メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

Fleche懇親会へ!

Flecheの走行ログもまだ書けていませんが、忘れないうちに(っていうか眠くてよく覚えていないってのがホンネですが(^^ゞ)Flecheの懇親会の模様など。。。。



当初予定していた豊橋駅近くのコンビニよりもう少し行けそうだということで市内を北上して無事に24時間で別なコンビニに到着。完走の証明のレシートをゲットしました。。。。。。

が、、、、、、当初予定していたコンビニじゃないんで駅までの道がわかりまーーーーーーーーーーん!!

20130428013.jpg
2011年のBRM129神奈川400豊橋鎌倉以来の豊橋駅!

私のスマホは電池切れでほかの人が駅を探しますwなんとなく駅の方向だけ分かったのでテキトーに走ると新幹線の高架が見えて来ました。あとは高架に沿って走ったら豊橋駅に無事到着しました^^

20130428014.jpg
輪行態勢完了~♪

早速駅の階段下で輪行準備をしますが、フロントバッグとオルトリーブを外すのにちょっと手間取ったりしてました。いつもならフロントバッグは付けたまま輪行してしまいますが、京都に着いたら自転車を預けてお風呂に行きたいので着替えとか入ってるから手持ちにしたいんです。。。

20130428015.jpg
こだま~~~~

切符を買いに行くと心配していましたが、それほど混んでいない様子なので自由席の切符を買います。急げば6:45発のこだまに間に合いましたが、まぁ慌てることもない、ということで次の7:25発にします。
時間ができたのでトイレに行ったり、駅弁を物色したり・・・・。

7:10を過ぎてホームに降ります。ホームには結構お客さんがいたので、4人はバラけて別々の車両に並びます。定刻少し前に到着したこだま号は幸い空いていたので3号車の一番後ろの席をゲットできました(^.^)/~~~

20130428016.jpg
豊川稲荷だからお稲荷さん?

席に付いてさっき待合室で買ったお稲荷さんをパクつきます。ちょっとしょっぱくて濃い味のお稲荷さんでしたが食べ終えたあとの記憶がありません><一瞬名古屋駅で人のざわつきで目が覚めましたが、気がついたら東山トンネルを出るところでした。アブナイアブナイwww

20130428018.jpg
京都ーーーーーーーーーー!

無事に京都駅に到着。全員こだまから降りてきましたwwまずは自転車を預けるために、新幹線八条東口を出たところにある荷物一時預かり所へ行きます。一日¥410で預かってくれます^^
身軽になったところで反対側の中央口の地下にあるヤマト運輸の手荷物預かり所へチャーリーさんの荷物を受け取りにいきますが。。。。ここでは受け取れないそうで、サービスセンターへ電話すると「京都駅前センター」へ行けとのこと。もともと手荷物預かり所で受け取れることを確認して託送したチャーリーさんはご機嫌斜め・・。
京都駅前センターの場所がわからないので、まずは京都タワーの地下3階にある大浴場「YUU」に行きます。
ここのお風呂は7:00~23:00まで営業していて¥750(タオル付き)です。汗とほこりを流れ落としてサッパリしました^^お湯に浸かっていたらそのまま逝ってしまいそうになりました(^^ゞ

20130428019.jpg
京都まで来てすき屋?の朝カレー

お風呂に入ってサッパリしたら、やっぱりビール!!ってことで朝から飲めるところを探していたら。。。。悟空が東本願寺の前にある餃子の王将の看板を発見!京都タワーの前から七条烏丸の交差点の先にある看板を見つけるなんて、どんだけ~~~~???
ってことで歩いて行ったら、、、営業時間は11:00~~>< だよねー。仕方ないので隣のすき屋へwモチロンすき屋でもビールは飲めますw
みんなお腹すいていたらしく(新幹線でお稲荷さん食べたジャンってツッコミ不要w)、ガッツリ食べてました。私は。。。ちょっと焼きそば牛丼に惹かれたけど、朝カレー¥280ナリw

朝食後はタクシーを捕まえて地図検索したヤマト運輸の「京都駅前センター」へ。ところが・・・・・行ってみると「日曜休業」の貼り紙が!!ついにチャーリーさん爆発wさすがにこれは無いだろうって思います。サービスセンターに電話すると近くの大宮七条センターへ行けと言います。行ってみると荷物は京都駅前センターにあるので、そっちへ行けと言います。もうヤマト運輸はメチャクチャです。誰も言っていることに責任を持っていません。結局近くを配達中のドライバーに営業所の鍵を開けて荷物を出してもらいました・・・。

20130428022.jpg
懇親会開始~^^

そうこうしているうちに時間がなくなってしまい、ゴール受付会場の花園会館に着いたのは受け付け締め切り直前でした><
会場前でほかのチームから出走したR東京AグループのKさんに会えました。KさんのところはDNFしてしまったようですが、Kさんだけ懇親会にいらっしゃったそうです。一緒に懇親会に出ることにして会場へ入ります。
ゴール受付は花園会館の1階ロビーでした。チャーリーさんに代表で受付していただいて、自分の荷物を引き取ります。控室で着替えて会場へ行くともう懇親会が始まるところでした(^^ゞ

20130428024.jpg
控室前♪

岡田代表のあいさつに始まり、台湾メンバーのスピーチや特徴のあるチームのスピーチがありましたが、、、、、、もう眠くて起きていられません><疲れと眠気で半分くらい寝てたような気がします。。。。何しに行ったんだろ?

メンバーがみんな眠そうにしているのでチャーリーさんから「帰ろうか?」って声をかけていただきお先に失礼することにします。

20130428025.jpg
会館前の膨大な自転車群w

帰りがけに見た花園会館前の膨大な自転車群が壮観でした・・・・。

花園駅まで歩いていって山陰線の電車に乗ります。京都駅でNさんとFさんとお別れします。早めに引きあげたので予約していた新幹線より早い便に乗ることができました。新幹線に乗って席に座ったあとの記憶がありませんww気がついたのは新横浜到着5分前www

やっぱり前半の伊東で脚が終わってたからなぁ。。。そこから先がツラかったからダメージも大きいようです><

でもチャーリーさんやチームメンバーのお陰で初フレッシュを完走で終えることができて感謝しています。ありがとうございました^^

今年のフレッシュ主催のAJ近畿の皆さま、大変お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

応援してくれた皆さんもいつもホントにありがとうございますm(__)m

次のブルベは。。。。。BRM511青葉400のスタッフかな?出走される皆さん、当日お会いしましょう!!ではそれまでお元気で~~~~w


何しに懇親会行ったの?ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: No title
PIPIちゃん、こんばんは~^^

> うちらも京都に朝ついたので京都の飯食べに行こうと思ったらやってないんですよ。仕方なく、吉野家!!京都で吉野家!!!神奈川と一緒だったよ。

わざわざ京都まで行ってすき屋や吉野家でメシ食わなくてもいいのにね~~ww
2013/05/13(月) 22:41 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
うちらも京都に朝ついたので京都の飯食べに行こうと思ったらやってないんですよ。仕方なく、吉野家!!京都で吉野家!!!神奈川と一緒だったよ。
2013/05/04(土) 09:00 | URL | PIPI #-[ 編集]
Re: No title
Naokiさん、こんばんは。

> 京都駅で自転車を預かってもらえるなんて知らなかった!
> 俺もそうすればよかったな。京都駅からの輪行往復はかなり疲れました。新幹線の駅なら他でも預かってもらえるのかな?
>
> それにしてもヤマト酷い(ー_ー)!!

荷物預かり所は観光地ならだいたいあるかと思います。あとは自転車のような大物を明日預かってもらえるかどうかですね。
ヤマトは、会社の問題なのか応対した個人の問題なのかよくわかりません。個人的には何度か嫌な思いはしてますが・・・・。
2013/05/03(金) 20:01 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
kurajiさん、こんばんは~^^

> いや~楽しそうで、眠そうな珍道中ですね!真剣にお怒りと思いますが‐‐‐、チャリーさんの頭頂部から湯気が出ているようで‐‐‐(笑)

とっても眠くて脚も痛くてキツかったです><
2013/05/03(金) 19:56 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
京都駅で自転車を預かってもらえるなんて知らなかった!
俺もそうすればよかったな。京都駅からの輪行往復はかなり疲れました。新幹線の駅なら他でも預かってもらえるのかな?

それにしてもヤマト酷い(ー_ー)!!
2013/05/02(木) 06:07 | URL | Naoki #L1ch7n1I[ 編集]
No title
いや~楽しそうで、眠そうな珍道中ですね!真剣にお怒りと思いますが‐‐‐、チャリーさんの頭頂部から湯気が出ているようで‐‐‐(笑)
2013/05/01(水) 22:45 | URL | kuraji #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ