【試走してきました】BRM420東京400清水~復路~

さて、折り返しからの復路編のはじまり、はじまり~~~~~♪

実走図(往路)↓

PC3折返し~PC4ローソン伊東荻店

すっかり日が暮れてR1バイパスの側道は灯りがないと真っ暗@静岡市清水区興津東町(18:34)

18:19にローソン清水横砂店を後にします。帰りは先頭で牽いて行きます。東海道線を越えて、興津駅手前の鯛焼き屋さんは閉まったばかりの様子。次は絶対リベンジ!!興津中町Sの先でバイパスの下をくぐって駿河健康ランドの前からR1の側道に入ります。もうすっかり日が落ちて暗くなり、側道は真っ暗です。もう少し時間が早ければ夕闇に浮かぶ富士山のシルエットが見えたかもしれませんね。。。

結局夕飯は中華屋さん@静岡市清水区蒲原3丁目(19:00)

西倉沢でR1バイパスと東海道線を渡って旧街道へはいります。西倉澤から東倉澤へと宿場町を通って由比からK396に入ります。行きがけに見かけたさくらエビ焼きそばの幟は確か蒲原と新蒲原の間だったような。。。。みんなうろ覚えですww蒲原駅を過ぎて道路の右側を注意してみていると、ほとんど新蒲原駅のそばに中華屋「支那忠」がありました。でも肝心の「さくらエビ焼きそば」は無さそうです。手前のうなぎ屋さんにもさくらエビのかき揚げはあるようですが、「さくらエビ焼きそば」は無さそう。後から分かったのですが、4/14(日)まですぐそばの御殿山でさくらまつりが開催されていたので、そこの屋台のお店にあったのでは???ということで、諦めてみんなで中華屋さんで夕食にします。

ラーメン、チャーハン、餃子の三点セット@支那忠(19:30)

中華屋さんのお隣の八百屋のオジサンのご厚意で自転車をガレージに停めさせてもらいました^^店内には何組かお客さんがいて、6人同時に入ったもんだから結構時間が掛かりました。味は普通。地元のラーメン屋さんって感じでした。すっかりゆっくりしてしまって20:00ごろ出発しました。リスタート時にEdgeのスタートボタンを押し忘れてしまって、ここから沼津までログがありません><

帰りもセブンイレブン沼津御幸町店で休憩@沼津市御幸町(21:13)

スタートしてすぐに東海道線の新蒲原駅前を通過します。「もう帰ろうか~^^」って声が出始めましたw富士川橋で富士川を渡って富士市街に入ります。帰りも岳南鉄道の踏切が鳴っています。行きも帰りも引っかかるなんて、こんなの滅多にないでしょうねw
吉原の先で東海道線を跨いで海側に出ます。帰りの千本松原は当然ですがタダの真っ暗闇wとっても退屈な道が沼津まで続きます。。。。原の手前でようやくEdgeをスタートさせていないのに気がついてスタートボタンを押しました(^^ゞもう距離がコマ図と合いませんwww
コースは分かっているので道に迷うことはありませんが、PCまでの残り距離が分からなくなってしまいました。。。帰りの西間門Sは右折できないので、通り過ぎて次の東間門Sで右折してすぐに左折して沼津市役所への道に戻ります。沼津市役所の先に来るときに寄ったセブンイレブンの灯りが見えたので寄って行くことにします。
21:07に到着。お腹は空いていませんが、ゼリーとバームクーヘンを補給します。携帯の充電器の電池がなくなったのでついでに単3電池も買っておきます。だいぶ気温が下がってきていて寒くなってきました。21:24にリスタートします。

冷川トンネルに突入!@伊豆の国市徳永(23:11)

狩野川沿いの来た道を戻ります。住宅街を抜けて清水町から沼津市に戻ったあたりは真っ暗です。来る時迷いかけた元サークルKのところは帰りは完全に真っ暗でよくわかりません。Edgeのルートマップが頼りですww
菖蒲橋を渡った先の長岡温泉の足湯はスルー。。。。残念ながら次回またです。神島橋からのサイクリングロードも完全に真っ暗。一人なら走りたくありませんww県道に戻った先の左折ポイントも肉眼では橋が見えないくらい真っ暗なので前に出てEdgeを頼りに曲がります。
修善寺まではみんなと一緒に入って要られたんですが、だんだん疲れてきました。鮎見橋Sの先の登りで遅れ始めて停まって水を補給している間に完全に一人になってしまいました。まぁ焦ってもしょうがないので再び走りだしてマイペースで登って行ったら冷川の手前でようやくみんなに追い付きました。冷川Sを右折してトンネルまではノロノロと登って行きます。下りはあんなに速かったのにねぇ・・・・・。

PC4ローソン伊東荻店に到着!@伊東市荻(23:30)

トンネルの入口で写真を撮っている間にまた置いて行かれます(^^ゞ トンネルは途中から下りになりますが、トンネルを抜けた向こう側の下りは真っ暗で道がどちら曲がっているのかよくわからないので慎重に下ります。奥野トンネルを過ぎて登りに掛かったところで追い付いてヘロヘロ登りながらPC4ローソン伊東荻店には23:24に到着しました。貯金は2時間半ほどあるので仮眠したいところですが、外の気温は4℃!!まで下がっていてとても外で休める気温ではありません。。。。伊東のマクドナルドまで行こうということになり、ここでは飲み物だけ補給して23:40にリスタートしました。

PC4~PC5セブンイレブン平塚北豊田店

伊東市街までは10分ほどで下って行きます。大川橋を左折してマクドナルドには23:54に到着しました。てりたまセットをオーダーして席につきます。ガラガラなので一人ずつボックス席を占有してシューズを脱いで足をのばします。ついでに濡れたアンダーを着替えたら寒さが少し和らぎました。食べ終わるといつの間にかそのままん寝落ちしたようで、気がついたら店員がこれ見よがしに大きな音を立てて掃除を始めたところでした。寝てられないので出発の準備をして店の外へ出たら、、、さみぃぃぃぃぃぃぃ・・・。せっかく暖まった体が冷えるのに時間はかかりませんでした><1:25に出発します。

深夜の網代を通過中@伊東市網代(1:55)

宇佐美からがんばって新宇佐美トンネルまで登りますが、HさんとNさんが先行していきます。新宇佐美トンネルから先は下り基調。熱海市に入ると網代まで下りです。マクドナルドに寄らなかったTさんは一人で先に行っているはずですが、あとで聞いたら交番の隣のトイレに入ったら職質されたらしいです。怪しいwww

伊豆多賀から熱海への登りでまた一人遅れてしまい、ノロノロ登ります。今度は下りでも追い付けず信号一つ分話されてしまいました。熱海から伊豆山への登りでも追い付きません。結局追い付いたのは早川のセブンイレブン小田原早川駅前店でした。3:19に到着してオランジーナとミルキータルトを補給します。7

3:32に出発して早川口を右折してR1に入ります。だんだん眠くなってきて前について走れなくなります。ついにセブンイレブン二宮山西店で離脱。メガシャキガムと缶コーヒーのブラックで眠気を飛ばそうとしますがなかなかうまくいきません@@@

PC5セブンイレブン平塚北豊田店に到着@平塚市北豊田(4:59)

国府本郷を左折してK63に入ります。前後に誰もいなくなってしまいましたが、東海道線のガードをくぐたらFさんがセブンイレブンから出てきたのでまた一緒に走ります。休憩しようとあてにしていた次のマクドナルドはドライブスルーだけ24時間営業で、店内は椅子をテーブルの上にあげてしまって閉まっていたので休めませんでした><
田んぼのあぜ道を通って、結局PC5セブンイレブン平塚北豊田店に4:56に到着しました。
ここはイートインコーナーがあるので、こんがりパンコーンとプリンケーキを補給してイートインコーナーで少し休みます。うとうとしているうちにすっかり明るくなったので5:49いにリスタートします。貯金はあと1時間ほどあるのでなんとか間に合うでしょう・・・。

PC5~GOALセブンイレブン川崎武蔵中原店

渋田川沿いを北上@伊勢原市下谷(5:56)

ここ先はほぼフラットなのでなんとか前について走ります。突き当りを右折、さらに信号を右折して長後街道にでます。日曜日の朝ということもあって、道路は空いています^^

右折して横浜・藤沢方面へ@海老名市本郷(6:22)

相模川を渡って富士ゼロックスの脇を少し登り、突き当りを右折します。新幹線をくぐると少し登って用田Sです。さらに直進すると道が登っていきます。

登り切ったら左折です@藤沢市用田(6:27)

登り切ったところが左折ポインです。道の左には消防署、右には御所見中学校がありました。東山田Sで右折し、引地川と境川を渡り、和泉坂上まで登って行きます。

左折したら環状4号線@泉区和泉町(6:48)

こちらは眠気MAXでヘロヘロ走りますが、先頭は快調に走ります。中原街道との交差点の手前では事故があったらしくパトカーと救急車が来ていました。

下瀬谷二丁目で右折して中原街道へ@横浜市瀬谷区下瀬谷(7:02)

下瀬谷二丁目Sで二段階右折して中原街道に入ります。途中何度もアップダウンがありますが、一番キツいのは東方原手前の壁です。。。港北ニュータウンで先頭から少し遅れてしまいましたが、結局そのままゴールとなりました。記録は25時間20分です。。。。それにしてもキツかったなぁ・・・・。

さて来週は初のフレッシュ参加!!で~~~~す^^応援よろしくお願いしますm(__)m

【4/13の走行(Edg705)】
最大心拍数:216bpm・・・???

やっぱお天気がいいよね?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m