メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



【速報!】BRM406青葉300本栖みち完走とシュー交換

昨日はあの雨の中をBRM406青葉300本栖みちに出走してました(^^ゞ

ほとんどの人がDNSをして出走18名、完走10名ということですが、
そもそもあんな天気予報が出ているときはお家でゆっくりしているのが賢明です、というお話ですww

しかし、今回もキツかった。。。。。とりあえず18時間22分でゴールしましたが・・・・・山がダメなのは相変わらずです><

走行レポの詳細は明日以降ってことでよろしくお願いします。


今日は10時過ぎまで泥のように眠ったあと、ノソノソ起きだして暴風の中で洗車してました。この風が昨日吹いていなくてホント助かりました。。。。

20130407001.jpg


泥とシューの汚れでホイールは大変なことになっていましたが、昨日も雨の道志みちの下りでブレーキが効かずにコワい思いをしてきたので、洗車のあとにブレーキシューを5600→7600に交換しました。

20130407002.jpg

5600のブレーキシューは11月に買って以来そのままでしたが、すでに半分ほどに減っていて、さすがにヘビー級が重力任せに高速でダウンヒルするには辛そうですw

20130407003.jpg

7600に交換して少しは効きがよくなるかな・・・・・。


来週は400の試走、その次の週はもう近畿フレッシュです。いずれも大きな峠はありませんが、やっぱシッカリ停まれたほうがいいもんね!



【4/6の走行(Edg705):家~ゴール】
合計距離:324.21km
合計時間:16:10:50
平均速度:20.0km/h
最高速度:64.0km/h
平均心拍数:136bpm
最大心拍数:176bpm
平均ケイデンス:63rpm
合計上昇量:3,180m
合計下降量:2,363m・・・変だなw


雨の中走るなんてホント物好きだよね?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: タイトルなし
ぬまっこさん、こんばんは~^^

> お疲れ様でした。雨の中素晴らしい。
> 私は中部300を土曜日出勤のためDNSしてたのですが、延期になったのでラッキーでした。もしかすれば出れるかもしてないので

秋に延期になった中部300.出れたら出たいですね!
2013/04/18(木) 02:13 | URL | まこた #-[ 編集]
お疲れ様でした。雨の中素晴らしい。
私は中部300を土曜日出勤のためDNSしてたのですが、延期になったのでラッキーでした。もしかすれば出れるかもしてないので
2013/04/12(金) 12:29 | URL | ぬまっこ #-[ 編集]
Re: お疲れさまでした
のりぞーさん、こんばんは~^^

> まこたさんは良識ある大人だと思っていたのに。。。
>
> 完走おめでとうございます
> あの暴風雨の中の富士五湖から道志みち
> 本当に大変だったと思います
>
> 完走記楽しみです
> でも読んだら、やっぱり走らなくて良かったって思いそう
>
> 本当に尊敬してます!!

良識ってなんですかぁ~~~??
天気予報と気圧配置を見てれば雨だけってわかったでしょ?
やっぱり天気図キチンと読めないとね!!
雨だけなら普通のブルベですよ・・・・・・・・ってぜーーーーーーーーーんぶ嘘w
ただ出たかっただけでs
2013/04/12(金) 01:25 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
Kurajiさん、こんばんは~^^

> お疲れ様でした!!ご無事で何よりです。ホント、好きですねぇw(゚o゚)w私も、3/30後シュー総取替えでした。


ホント、ばかですね~~(^^ゞ でも嫁さんには留められもしませんでした・・・。喜んでいいのか悲しんだ方がいいのか?w
2013/04/12(金) 01:22 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: かなり重症な中毒ですね
MATOさん、こんばんは~^^

> ほんとに無事完走お疲れ様でした。
> 最近の青葉300主催スタッフパワーですか?
> 去年は氷点下、今年は爆弾低気圧。
> 中部300は、準備万端でしたが主催者の適切な延期判断で、のんびり自宅で過ごすことができました。
> 秋の鯖街道いかがですか?
> では、GWの京都で。

おひさしぶりっす!!
秋の中部300って追加エントリ可能っすか?
行けるなら行こうかな?

その前に情報交換飲み会よろしくでえーす!
2013/04/12(金) 01:21 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: お疲れさまです!
黒スコさん、こんばんは~^^

> 嵐での完走。お疲れさまです!!
> ブレーキシュー。交換前写真の105、カートリッジタイプだったようなので、ゴム部分だけ交換できまっせ~(^ー^)さらにお得かと♪
> あと、ホイルリムをパーツクリーナーで脱脂すると制動力アップしまっせ~(^-^)v
> 念のため♪


ありがとうございます!今度やってみやす!
2013/04/12(金) 01:19 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
Akabonさん、こんばんは~^^

> ブレーキシューはSwissStopの雨用(緑色)が重宝しています。結構利きます。

もう雨はたくさんですwブレーキシューを気にしないで走りたいw
2013/04/12(金) 01:19 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
Tさん、こんばんは~^^

> 昨日、走られたのですか!!
> 驚きです。おまけに完走!!
> チキンな私は、風が恐くてDNSでした。
> もう、鉄人ですね。

走りましたよ!w
だってバカなんだもーんw
出走サインしたら完走するのみ!デスヨw
2013/04/12(金) 01:16 | URL | まこた #-[ 編集]
お疲れさまでした
まこたさんは良識ある大人だと思っていたのに。。。

完走おめでとうございます
あの暴風雨の中の富士五湖から道志みち
本当に大変だったと思います

完走記楽しみです
でも読んだら、やっぱり走らなくて良かったって思いそう

本当に尊敬してます!!
2013/04/11(木) 00:34 | URL | のりぞー64 #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした!!ご無事で何よりです。ホント、好きですねぇw(゚o゚)w私も、3/30後シュー総取替えでした。
2013/04/08(月) 21:59 | URL | kuraji #-[ 編集]
かなり重症な中毒ですね
ほんとに無事完走お疲れ様でした。
最近の青葉300主催スタッフパワーですか?
去年は氷点下、今年は爆弾低気圧。
中部300は、準備万端でしたが主催者の適切な延期判断で、のんびり自宅で過ごすことができました。
秋の鯖街道いかがですか?
では、GWの京都で。
2013/04/08(月) 10:35 | URL | MATO #-[ 編集]
お疲れさまです!
嵐での完走。お疲れさまです!!
ブレーキシュー。交換前写真の105、カートリッジタイプだったようなので、ゴム部分だけ交換できまっせ~(^ー^)さらにお得かと♪
あと、ホイルリムをパーツクリーナーで脱脂すると制動力アップしまっせ~(^-^)v
念のため♪
2013/04/07(日) 21:49 | URL | 黒スコット #WV4V227M[ 編集]
No title
ブレーキシューはSwissStopの雨用(緑色)が重宝しています。結構利きます。
2013/04/07(日) 21:17 | URL | Akabon #TywDvPSk[ 編集]
No title
昨日、走られたのですか!!
驚きです。おまけに完走!!
チキンな私は、風が恐くてDNSでした。
もう、鉄人ですね。
2013/04/07(日) 18:30 | URL | 変なサドルが好きなT #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
