メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

二週連続の柳沢峠!

昨日は二週連続でお山練に行ってきました~^^

行き先は・・・・二週連続で柳沢峠ですww

独りだと奥多摩湖あたりで心が折れそうなので、、、チャーリーさんについてきてもらいました♪

20130323001.jpg
待ち合わせの等々力緑地

午後から天気が崩れそうなので早めに出発しよう!ってことで5:00集合w

20130323003.jpg
連光寺でもうヘロヘロ

府中街道をまーーーすぐ走って連光寺の坂ですが、もうこの時点でヘロヘロですwまだ等々力から20kmくらいなのに(^^ゞ

20130323004.jpg
草花通り~^^

去年の青葉200花園ルートを使って・・・松姫も一緒でしたね。

20130323006.jpg
御岳が見えると奥多摩です

途中吉野の梅まつりは3/31まで開催期間ですが、先週は満開、今週はもう散ってしまっていました。平地はもう桜が満開ですから一気に梅から桜に選手交代ですね^^

20130323008.jpg
小河内ダム!

途中古里駅前のセブンイレブンで休憩を入れてから小河内ダムまで登ります。先週の疲れがまだ脚に残っているのか緩い登りでもキツいです>< なんとかダムが見えるところまで登って後から来るチャーリーさんを待ちます。

20130323011.jpg
山梨県に突入!

奥多摩湖の外周はフラットです。途中深山橋野先でチャーリーさん本日二回目のパンク。。。ついてません。。。湖畔の途中で山梨県の丹波山村へ入ってすぐにチャーリーさん本日三回目のパンク><空気入れ過ぎ??気を取り直してソロソロ進みます。

20130323012.jpg
おいらん淵へは行けません@@

道の駅たばやまはスルーして登り続けます。丹波山村から甲州市に入る境にあるおいらん淵への旧道は柵があって入れなくなっていました。もうあの景色は見れないんですね@@@@新しい道は登り急勾配のトンネルです。。

20130323013.jpg
落合キャンプ場~^^

等々力から100kmを越え、水もなくなったころようやく落合キャンプ場に到着します。お店は先週に引き続き開いていませんでしたが、自販機で水を買って生き返りますwここで腰をおろして休憩します。

20130323014.jpg
なんとかたどり着いた柳沢峠

リスタートしてもボロボロで全然登れません。先週来たわらび餅屋の先のカーブで堪らず休憩><もう少しずつしか登れません。。。。なんとか柳沢峠まで!って思いながら登ってました。。。。

DSC_0043.jpg
峠の茶屋でお昼です

朝は晴れていたのにすっかり雲ってしまい富士山も見れません。峠直下は9℃しかなく、峠も風が吹いていて寒いので峠の茶屋に避難します。もうグッタリだったのでここでお昼を食べることにして、二人ともカレーそばをオーダー。写真を撮る余裕も無くなっていたみたい。。。テーブルわきのストーブが暖かくて離れがたかったですw

20130323015.jpg
引き返します

カレーそばを食べながらこの先を相談。元気なら塩山側に下っても良かったのですが、、、、、大人しく引き返すことにします^^

20130323017.jpg
道の駅たばやま

下りは一気にビューーーーーン!!!って行きたいところでしたが、いつの間にか風向きが変わって向かい風@@@@@ブワーって吹いてきたらあぶねーじゃないか(^^ゞ
ってことで安全第一でゆっくり下っていたら、途中のトンネルでミラーからチャーリーさんが消えました。おっかしーな、トンネルの中で異次元にでも???ってそんなことは無く、下りのトンネルの途中でまたもパンクしてトンネル出口で停まってました。。。さすがにこれだけ重なると可哀想です。。。タイヤもビートがヘンになっていてテープで補強してゆっくり走ります。そのまま道の駅たばやまへ。

20130323016.jpg
名物手作りコロッケ

名物のコロッケを食べて、お土産に瓦煎餅を買って行きます。チャーリーさんは隣の食堂で鹿ソーセージを食していて、のぞきに行ったら食いしん坊のワタシに半分くれました。鹿はちょっと癖がありますが、ピリ辛のチョリソーは美味しかったな♪

20130323018.jpg
東京へ帰ってきました!

奥多摩湖までゆっくり下り、奥多摩駅まで下って来ると一安心。もうチューブがないけど、ここからなら電車で帰れますw

20130323021.jpg
満地トンネル(旧道)

友田の交差点にある自転車屋さんに寄ってから来た道を戻ります^^

20130323023.jpg
二ケ領用水沿いの桜並木

中原まで戻ってきてチャーリーさんとお別れ。今日は一日ありがとうございました~^^
そのあとは二ケ領用水沿いの道を夜桜を眺めながらゆっくり走って帰ります。

20130323031.jpg
もう満開!

21:00前に疲れきってお家に到着。家の前の11%の坂道が死ぬほどキツかったです><来週はもっと短い距離で鍛えようかな。。。。



【3/23の走行(Edg705)】
合計距離:236.84km
合計時間:11:40:09
平均速度:20.3km/h
最高速度:61.1km/h
平均心拍数:128bpm
最大心拍数:163bpm
平均ケイデンス:64rpm
合計上昇量:2,487m
合計下降量:2,510m


やっぱ登りダメだね!!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: No title
PIPIちゃん、こんばんは~^^

> こちらはBRM324道志200でしたが、前週の柳沢よりも走れませんでした。最初の三増峠の時点で抜かれまくりでした。最近はずっと黒い自転車に乗っていて、急に青い自転車に乗ったから身体が慣れてなかったのかなぁ?単に疲れていただけか?

道志みち、お疲れ様でした~^^年とると前週の疲れが脚に残っていました。
2013/03/29(金) 05:30 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
しほちゃん、こんばんは~^^

> ブルベでもないのに200㌔以上走って、しかも2週連続の柳沢峠なんて・・・
> やっぱりまこたさんも、筋金入りでした(* >ω<)
> そのうち柳沢峠に行きたいなぁ・・・ww

筋金入りのバカ!ですね。。。
2013/03/29(金) 05:28 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
ばっきーさん、こんばんは~^^

> 二週連続の柳沢峠とは恐れ入りましたー。
>
> BRM330東京300は30Tのギアで休みつつゆっくり登ろうかと思います…休みつつでも登れたら自分でもビックリだ(笑)

当日お目に掛かれるのを楽しみにしています~^^
2013/03/29(金) 05:27 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: はっきり言わせてもらえば
Akabonさん、こんばんは。

> 2週連続ブルベより、2週連続柳沢峠の方が変態濃度高いです。
> 峠の途中で自転車を降りてはいけません。AJ規定に書いてます(嘘。

まぁ別に何を言われてもかまいませんが・・・・
2013/03/29(金) 05:26 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: @_@
halさん、こんばんは~^^

> まこたさん
> 精力的に走ってますね~。素晴らしい!
> このままいけば、SR600 も余裕で完走!?
> ^^

いえいえ、土日にしか走ってません。。。。
しかも山に行っただけでこの体たらくなので、SR600なんて、とてもとても@@@
2013/03/29(金) 05:24 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
こちらはBRM324道志200でしたが、前週の柳沢よりも走れませんでした。最初の三増峠の時点で抜かれまくりでした。最近はずっと黒い自転車に乗っていて、急に青い自転車に乗ったから身体が慣れてなかったのかなぁ?単に疲れていただけか?
2013/03/28(木) 23:39 | URL | PIPI #-[ 編集]
No title
ブルベでもないのに200㌔以上走って、しかも2週連続の柳沢峠なんて・・・
やっぱりまこたさんも、筋金入りでした(* >ω<)
そのうち柳沢峠に行きたいなぁ・・・ww
2013/03/27(水) 20:22 | URL | しほ #L1ch7n1I[ 編集]
No title
二週連続の柳沢峠とは恐れ入りましたー。

BRM330東京300は30Tのギアで休みつつゆっくり登ろうかと思います…休みつつでも登れたら自分でもビックリだ(笑)
2013/03/25(月) 21:24 | URL | ばっきー #-[ 編集]
またもや柳沢峠とは。ってすごいですねー。見習えませんけど
岐阜に行けば多少は走るかもしれません。
2013/03/25(月) 19:52 | URL | ぬまっこ #-[ 編集]
はっきり言わせてもらえば
2週連続ブルベより、2週連続柳沢峠の方が変態濃度高いです。
峠の途中で自転車を降りてはいけません。AJ規定に書いてます(嘘。
2013/03/25(月) 06:24 | URL | Akabon #TywDvPSk[ 編集]
@_@
まこたさん
精力的に走ってますね~。素晴らしい!
このままいけば、SR600 も余裕で完走!?
^^
2013/03/25(月) 00:57 | URL | hal #a5y8lqtw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ