メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



新兵器投入~♪

今週末はBRM309西東京200しおかつおに出走予定ですが、、、、、、、、、、
スタッフの試走レポートを見ると、とってもキツそう@@@@@@@

まぁルートは走ったこともあるし、キツいのはわかっています。。。

もし完走できそうな場合には帰路の西伊豆の土肥から先が夜間走行になりそうです。土肥~戸田間は一部区間を除いて片側1車線の道路ですが、土肥から先大瀬崎はところどころに道幅が狭い昔のままの道路が残っています。
今使っているライトは、DOSUNのA2とFENIXのLD20を使っています。

20130307001.jpg

普段の夜間走行には支障ありませんが、もう少しランタイムの長い明るいライトが欲しいなぁ・・・・って思っていていきついたのがコレ↓でした。

CAT EYE ECONOM Force HL-EL540
http://www.cateye.com/jp/products/detail/HL-EL540/

明るさが4,000カンデラ、ランタイムがHIで5時間!ちょっと期待できそうかも~^^

ついでにこれも↓

CAT EYE REFLEXオート
http://www.cateye.com/jp/products/detail/TL-LD570-R/

リアはこれ以上つけてどーすんの?状態だけど、明るいにこしたことないし、いちいち付けたり消したりする手間が省けるのは楽でいいなぁ。。。ってとこ。

どんな感じかはいきなり実戦配備で確かめてきまーす^^





ライトばっかりあってもねぇ・・・!!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: 猫目のライト
古紙さん、こんばんは~^^

> わたしも同じものをもってます。夜中の清里から甲府までの下り坂をLoでも安心でした~。(当社比)

おお!!古紙さんもですかー^^
そうですか。それはいいですね~^^明日の夜が楽しみになってきましたw
ライトを試すためには明るいうちにDNFしちゃダメってことですね♪
2013/03/08(金) 21:15 | URL | まこた #-[ 編集]
猫目のライト
わたしも同じものをもってます。夜中の清里から甲府までの下り坂をLoでも安心でした~。(当社比)
2013/03/08(金) 07:19 | URL | 古紙 鉄屋 #-[ 編集]
Re: No title
Naokiさん、こんばんは~^^

> CAT EYE ECONOM Force HL-EL540気になるんだよねー。ちょと大きいかなって思って今の所手をだしてないけど^^;
>
> CAT EYE REFLEXオートはめっちゃいい!いちいち点けたり消したりしなくていいし視認性は高いし。ただ、新車に替えてからはあちこち干渉してどうも合わなくて残念なことに。シートステイにうまく取り付けられたら便利なんだけどな。
>
> インプレ楽しみにしてます。

ハーイ!まっててね~^^
2013/03/08(金) 01:39 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
CAT EYE ECONOM Force HL-EL540気になるんだよねー。ちょと大きいかなって思って今の所手をだしてないけど^^;

CAT EYE REFLEXオートはめっちゃいい!いちいち点けたり消したりしなくていいし視認性は高いし。ただ、新車に替えてからはあちこち干渉してどうも合わなくて残念なことに。シートステイにうまく取り付けられたら便利なんだけどな。

インプレ楽しみにしてます。
2013/03/07(木) 23:26 | URL | Naoki #L1ch7n1I[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
