メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

サドル交換とかグダグダと・・・

まぁ、みなさんの予想通りの展開だったわけですが・・・・・・・・・・・
やっぱりねーって感じですが、起きられませんでした><

朝目が覚めてみると、枕元には近くのテーブルの上から叩き落とされて無残に転がっている目覚ましの姿が・・・・(^^ゞ 

23:30に寝て4:00に起きようってのがそもそも無理な話だったわけで、、、、、結局どこへも行かずにお菓子をやけ食いしながら子供と一緒に3DSやってました・・・・・・アハハハハ


さすがにこのままではマズイ!!!って思ってお昼前からやったのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・洗車www

どっか走ってこい!っていうみなさんのツッコミを予想しながらフレームを磨いてましたwww




さすがにこれだけではいけない!って思って・・・・・・・・・・・・・・・・・

20130302001.jpg
Before~

Tさんからお借りしたままになっているサドルを試してみることにします。

今使っているサドルは、CLX3.0にもともとついているSella ItaliaのQ-BICっていう一番安いサドルです。元々高くて軽いレース用のサドルは巨体を支えるには小さすぎて固すぎるのですぐにお尻が痛くなってしまいます。前のCorratecのときもいろいろ使ってみて結局元もとついていた¥3,000のサドルに落ちついた経緯がありますw

20130302003.jpg
サドルを外してみた

買ってから初めてサドルを外したことはナイショですwww

へぇ~~~こーなってっるんだ(^^ゞ

20130302004.jpg
サドルを交換してみた

「前立腺に刺激が少ないから」って、TさんがMTBで使っていて調子がいいというISM/ADAMOのROADサドルを貸してくれました。毎週ブルベでヒマがなかったので今まで交換できませんでしたが、ようやくサドルを交換してみました~^^

乗った感じは漕ぎやすく大事な部分への圧迫もなくていいみたいです。ペダリングのときに足が干渉することが無くて回しやすい感じです。座面はちょっと固め?だけど、これは慣れの問題かも。これでロングをちょっと走ってみたいと思います。

20130302012.jpg
オルトリーブのサドルバッグを取りつけたところ

サドルバッグを取り付けてみると↑な感じ。

20130302014.jpg
シートステーに付けたリアライト

サドル後部の形状のせいでサドルに取り付けていたリアライトが取り付けられなくなってしまったので外してシートステーに付け直します。

20130302013.jpg

後ろから見たところ

後方からはこう見えます。ライトの位置が下がりましたので視認性がどう変わるのかは???ですが、明るいのでよく見えるでしょう、きっと・・・。

20130302010.jpg
ハンドル周りもイジってみたけど・・・

せっかくなんで、コマ図ホルダーとライトを付けているエクステンションバーを2つに増やしてみようと、ステムを挟んで両サイドにとりつけてみましたが、なんかしっくりこないので結局元に戻しました・・・。

20130302011.jpg
ハンドル周りを上からみたところ

いったん全部外して、位置を変えながら全部付け直したんですが。。。。。。。。。。。
よーく見ても自分でもどこが変わったのかよくわかりませんwwww



コマ図が前よりちょっと中央に来たくらいですww



さて、来週はいよいよ獲得標高3,000mオーバーの難関ブルベ、BRM309西東京200しおかつおです。今のところ電車で行くつもりなので、今週同様に寝坊が心配です。。。。さて?



子供じゃないんだからちゃんと起きろよ!?ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: 当たる場合には
Tさん、こんばんは~^^

> サドルの前半部が縦方向に当たる場合は、
> 前下がり気味にしてみてください。
> もしそれでもダメだったら、ごめんなさいです。
> ずっとダンシングで走ってきてください(笑

ありがとうございます~^^
了解しました(^O^)/
楽しみでーす♪
2013/03/08(金) 01:26 | URL | まこた #-[ 編集]
当たる場合には
サドルの前半部が縦方向に当たる場合は、
前下がり気味にしてみてください。
もしそれでもダメだったら、ごめんなさいです。
ずっとダンシングで走ってきてください(笑
2013/03/07(木) 18:21 | URL | 変なサドルが好きなTでーす #-[ 編集]
Re: Q-BIC
halさん、こんばんは~^^

> selle italia Q-BIC。自分のシングルスピードでも同じサドルを使ってますよ。お手ごろ価格な割にはそんなに悪くないように思いますけど。。。どうですかね。
> しおかつお、楽しんできてくださいねー!
> ^^

QBICが悪いってわけじゃないんですよー。前立腺肥大と言われていて、長時間サドルにまたがって局部を刺激されるのがよろしくないってことなんで、できるだけ刺激の少ないものをってオススメされたんです^^ちょっと試してみて、よければ検討しようとおもってます^^
2013/03/06(水) 21:45 | URL | まこた #-[ 編集]
Q-BIC
selle italia Q-BIC。自分のシングルスピードでも同じサドルを使ってますよ。お手ごろ価格な割にはそんなに悪くないように思いますけど。。。どうですかね。
しおかつお、楽しんできてくださいねー!
^^
2013/03/04(月) 21:54 | URL | hal #a5y8lqtw[ 編集]
Re: お疲れさまです♪
黒スコットさん、こんにちは~^^

> たまには走らない休日があっても良いのでは?^m^
> しかし、いっぱい装備がついてますね~。
> えっ?お前に言われたくないって?
> 確かに・・・(笑)
> しおかつお。お気をつけてぇ~(^^)/~~~

走らないなりに黒スコットさんのようにテニスをしたりハイキングをしたり、
何かしてればいいんですが、まったく何もしなく
なってしまうのがマズいですよね…。
しおかつお、完走できるかな??

2013/03/04(月) 12:27 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
ばっきーさん、こんにちは~^^

> やっぱり一人でお出かけだと布団の引力に負けますね。同じように負けてしまいました。DOSUNのライト、GPS2個、フロントバッグ、マップケースなどが同じものを取り付けているので、装備の取り付けの参考になります!

意志薄弱で困ったものです…。
前の晩まではその気なんですけど。
誰かいないとダメダメです…。

装備はごちゃごちゃなんでなんとかしようと思ったのですが、
結局もとに戻ってしまいました(^_^;)
2013/03/04(月) 12:23 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Akabonさん、おはようございます~^^

> 客観的にみて物欲の鬼としか思えないw

今回は一円も使ってませんw
サドルは尿道を圧迫しないからいいですよ~って
貸していただいたもので、私のものではありません(^_^;)

2013/03/04(月) 08:04 | URL | まこた #-[ 編集]
お疲れさまです♪
たまには走らない休日があっても良いのでは?^m^
しかし、いっぱい装備がついてますね~。
えっ?お前に言われたくないって?
確かに・・・(笑)
しおかつお。お気をつけてぇ~(^^)/~~~
2013/03/04(月) 02:53 | URL | 黒スコット #WV4V227M[ 編集]
No title
やっぱり一人でお出かけだと布団の引力に負けますね。同じように負けてしまいました。DOSUNのライト、GPS2個、フロントバッグ、マップケースなどが同じものを取り付けているので、装備の取り付けの参考になります!
2013/03/03(日) 22:15 | URL | ばっきー #-[ 編集]
客観的にみて物欲の鬼としか思えないw
2013/03/03(日) 19:50 | URL | Akabon #TywDvPSk[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ