メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

BRM129豊橋-鎌倉を妄想してみる

このところ家庭の事情で走りにでることができず、年明け早々のブルベが不安ですが、AJ神奈川のページでBRM129のコース概要がアップされたので、ちょっと妄想してみましたwww

コース :愛知県豊橋市から神奈川県鎌倉市までの片道コースです。
:JR豊橋駅―伊良湖崎―浜名湖弁天島―御前崎―沼津―伊豆の修禅寺―冷川峠―伊東―鎌倉

とのことなので、こんなのを妄想してみました。
あくまでも個人の妄想なので、間違ってても責めないでね~^^

まずは前半は↓な感じ。


豊橋駅西口をスタートし、K328からK2とつないで海岸線に出て、R259で伊良湖岬へ。
20101221001.jpg
PC1は伊良湖岬のフェリーターミナルです。道の駅「伊良湖クリスタルボルト」も併設されていて1階にはお土産物屋とレストランが入っています。ここまで43.8kmです。

20101221002.jpg
折り返してR42表浜街道に入り、岬の急坂を一気に上り下りして進みますが、海岸には↑なサイクリングロードがあります。

20101221003.jpg
一方R42のほうは道の両側にメロン狩りの看板と電照菊の温室が目立つ道をアップダウンを繰り返しながら走ります。豊橋市にに入るころには海岸線を離れて少し内陸を走ります。

20101221004.jpg
R42は途中白須賀で東海道に合流して潮見坂を下ります。そのまま下り切ってしまうと自動車専用のR1浜名バイパスに入って浜名大橋を渡ってしまうので↑、旧東海道を進むと新居町駅前に出て、東海道線と一緒に浜名湖を渡って弁天島に到着します。PC2は弁天島のサークルKにしてみましたwここまで102.5kmです。だいたいこのあたりで夕食でしょうか。PC2でなくて美味しい鰻が食べたいかもww

20101221005.jpg
この先はR1からK318とつないでR150に合流して天竜川を渡ります。掛川市に入り、浜野東からは今年のBRM529沼津クラシックのコースです。御前崎市の上ノ原↑で右折して御前崎を目指します。

20101221006.jpg
K357でぐるっと御前崎を回って↑PC3セブンイレブン御前崎店に到着です。ここまで165.8kmです。

後半は↓なコースですw


20101221007.jpg
セブンイレブンをあとにして、R150に戻って大井川を渡ります↑。

20101221008.jpg
焼津市内を抜けてK416で大崩海岸を通過します↑

20101221009.jpg
静岡市内に入り、広野で再びR150に合流していちごライン↑から三保を経由して清水のミスストップがPC4です。ここまで230.1kmです。

20101221010.jpg
旧東海道から由比の旧宿場町を抜けます。明るくなっていて、晴れていれば前方に富士山を眺めながら走れますね~^^まだ暗いかな?

20101221011.jpg
富士川からは毎度おなじみのコースで沼津の学習院游泳場がPC5です。ここまで278.4kmです。

ここからは大仁、修善寺とつなぎ、冷川峠へ。伊東に下ってあとはR135です。途中真鶴駅前のセブンイレブンをPC6にして、あとはR1、R134とつないで、ゴールは滑川のローソンでゴールです。。。。。。

なぁ~~~んて、ヒマに任せてこんなこと考えてましたwww
ブルベの開幕が待ち遠しいなぁ・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: はじめまして
ラサールさん、こんばんは~^^
はじめまして^^

> まさか、同じことをしている人がいるとは。(笑)
>
> しかも、写真付きで。負けました。
>
> 良かったら、自分のも読んでみてください。

あら、考えることは同じですね^^
写真はたまたま以伊勢志摩に旅行した際に帰りに伊勢湾フェリーに乗ったときの
ものがあったので使ってみましたw

沼津~御前崎~上ノ原~浜野東は昨年のBRM529で、沼津~修善寺は一昨年の狩野川サイクリングで、伊東~鎌倉は皆さんと同じように何度も走ったことがありますので、それらをミックスしてみましたww
ただ記事を書いた時はまだQシートが公開されていなかったので、PCとかが違っていてお恥ずかしい限りです・・・。
当日はなんとか予定通りに無事に完走できればいいなぁ・・・・って思ってます。
2011/01/26(水) 22:17 | URL | まこた #-[ 編集]
はじめまして
まさか、同じことをしている人がいるとは。(笑)

しかも、写真付きで。負けました。

良かったら、自分のも読んでみてください。
2011/01/26(水) 09:53 | URL | ラサール #OAVINl4M[ 編集]
Re: No title
ウワンさん、こんばんは~^^

> すごくリアルですね。
> そして、なんだか走りやすそうですね。
> これだとやっぱり高速ブルベで仮眠は300km越えで、峠前ってところでしょうか?
> しかし、本当に待ち遠しいですね。

写真は旅行やブルベの時のあり合わせですww
でも全線にわたってほぼ土地勘のあるところを走れるのはありがたいっす^^
特に途中からは実走したことのある道だから安心感があります♪
険しい峠道が無い分、あとは風次第ですね~
2010/12/23(木) 23:44 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
すごくリアルですね。
そして、なんだか走りやすそうですね。
これだとやっぱり高速ブルベで仮眠は300km越えで、峠前ってところでしょうか?
しかし、本当に待ち遠しいですね。
2010/12/22(水) 00:08 | URL | MuAuan #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ