メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

【完走記】BRM216青葉300渡良瀬完走(後半)

栃木市のPC3から後半のスタートです。

201302162.gif
BRM216青葉300実走図(PC3~ゴール)


PC3~PC4ローソン鳩山泉井店

さっきまで夕日に照らされていた駐車場も日暮れになって急激に気温が下がって寒くなってきました。出発前にトイレを済ませて缶コーヒーで温まってからスタート準備をします。チャーリーさんやNaokiさん、しほちゃんには先に出てもらいました。ルート図を後半に入れ替えて、ログを保存してリセットして前後点灯してから17:19に出発しました。PC2での借金30分から貯金20分に回復していましたw

来た道を戻りますが、川連Sまでの間ですれ違ったブルベライダーの方が多分最終ライダーです。川連Sで左折してK11を走りますが若干の向かい風。。。やっぱりだまされてるw行きも帰りも向かい風でした。。。和泉Sの先で完全に暗くなりました。

岩舟町から栃木市藤岡町に入るころ前方に2台、そのさらに前に1台のテールランプが見えます。きっと前を行くのがチャーリーさん、その後ろ2台がNaokiさんとしほちゃんだと思うのですが、ほぼ同じスピードで走っているらしくなかなか追いつきません・・・。それでも渡良瀬川の手前の信号で一瞬Naokiさん達に追い付きそうになりましたが、こちらが信号で置いて行かれてしまいました。リスタートすると2台のテールランプが見えません。。。どこへ行ってしまったんだろう???って思いながら走っていると藤岡大橋北Sでチャーリーさんに追い付きました。二人はコンビニに入ったようですが気づかなかったみたいです。

渡良瀬川を渡ると左折して渡良瀬遊水地沿いのサイクイリングロードに入りますが、真っ暗でコースが良く分かりません。。。それでもEdgeのルートマップを見ながらコースを判別して走ります。明るければきっと気持ち良いコスなのでしょうけれども、真っ暗だと何がなんだか分かりません。独りじゃなくて良かったw

しばらく走ってサイクリングロードの出口で停車中の2台を発見。近づいてみると@yoonさんと@zushimiさんでした。@zushimiさんのエクステンションバーが折れてしまったようで補修中でした。。。大丈夫のようなのでお二人を置いて先に行きます。

利根川に架かる埼玉大橋の登りは結構キツい登りでした。埼玉県に入ってコースが西を向くと思いっきり向かい風になって進みません><羽生から行田に入るあたりで2台をパスします。鴻巣市に入って川里支所前を右折した後の左折ポイントはQシートの目印の看板が良く分からず、Edgeがなかったら確実にミスコースしてました。。。

R17手前の工事区間の迂回路を過ぎて箕田(南)Sを右折するとちょうどマックがあったのでチャーリーさんと「夕飯食べてく?」ってことで20:04にマックに吸い込まれます。こんなに寒いと暖かい店内で座って食事ができるところが天国に感じてしまいますwwビッグマックのMセットを食べながらマッタリ。。。。出発したのは20:35でした。

リスタートしてすぐに高崎線の踏切に引っかかりますが、ここで@yoonさん、@zushimiさんコンビとAJ西東京のWさんに追い付きます。荒川を渡り、Wさんをパスして残りの4人で走ります。吉見町から東松山市を抜けて都幾川を渡って右折すると丘陵地帯に入って行きます。なんとかクリアして下るとようやくPC4ローソン鳩山泉井店に21:47に到着です。お腹は減ってませんが、ホットカフェオレにこしあんドーナツ、チーズブッセで21:51のレシートをゲットしてイートインコーナーで補給します。もうみんなグッタリ。。。帰りたい。。。。


PC4~ゴール ローソン稲城鶴川街道店

トイレを済ませて22:12にチャーリーさんと二人でリスタートします。元々のPC4の予定だったローソンのある鳩山駐在所前Sを右折して越生高校(北)Sで左折するまでは登り基調です。その先K30は往路と一緒です。すっかり交通量の減った飯能市内を通過して入間川を渡ると金子まで上りが続きます。瑞穂町で青梅街道に入るとあと30kmを切ります。武蔵村山市に入って峰Sの先で日付が変わりました。

青梅橋Sを左折、小川町を右折して府中街道に入ると残り12km!なんとか完走できそうです。。。。国分寺から府中を抜けて是政橋を渡るとゴールは目前。ゴールのローソン稲城鶴川街道店には1:18に到着しました。ガムを買って1:19のレシートをゲット!!お疲れ様でした~~~~~^^ってここで帰ってはいけませんww


20130216039.jpg
ブレブレでごめんなさいm(__)m

あと600m走ってジョナサンで待っているスタッフの元へ。ゴール受付には主催の蓑さんと信ちゃん、それになぜかAJ千葉のshin3が来てましたw19時間19分で完走となりました。受付でなんかいろいろ言われた気がするけど、まったく記憶がございませんwww
このあとビーフシチューを食べて、Naokiさんとしほちゃんの完走を見届けたところだけ記憶があります。。。。そのあとは夢の中へ・・・・・・・・・・。チャーリーさんに「まこたさん、帰るよ!!」って起こされたような気がしますが。。。。

スタッフが撤収するのに合わせて店を出て帰途へ。途中まで@yoonさんと一緒でした。。。家に着いたのは4:00過ぎ。丸々24時間のブルベとなりました・・・・・・。

信ちゃん、蓑さん、古紙さん、スタッフ業務まったく手伝わなくてごめんなさいm(__)m
出走されたみなさん、応援していただいたみなさん、ありがとうございました^^

来週はBRM223東京200曽我梅林に出走予定です♪出走のみなさんよろしくお願いしまーす^^


【2/16の走行(Edg705)PC3~ゴール】
合計距離:133.41km
合計時間:6:30:31
平均速度:20.5km/h
最高速度:44.4km/h
平均心拍数:129bpm
最大心拍数:150bpm
平均ケイデンス:61rpm
合計上昇量:619m
合計下降量:631m

毎週走ってるのに早くならないね!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: No title
Trinityさん、こんばんは~^^

いやほんと前半は風が半端なかったです。
後半は寒さですね。。。。
投げなかったのは結果論なんで、気持ちはとっくに終わってましたwww

> 開催日程が青梅マラソンと被っていなかったらエントリーしてみたいコースでしたが
> 土曜日の風の強さで心が折れたかもw
> それにしてもタイムアウトギリギリからのリカバーが見事ですねえ。
> 投げない精神力は見習わせていただかないと(汗
2013/02/23(土) 21:33 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: お疲れさまでした
のりぞーさん、こんばんは~^^

ありがとうございます^^

ベストな体調でもデブはデブですから余裕ですよww
曽我梅林もヘロヘロで帰ってきました;;;;。

> パンク地獄も寒さも乗り越えての完走おめでとうございます
>
> ベストな体調だと絶対について行けないな♪
> 曽我梅林も無理せず楽しんできて下さいね♪
2013/02/23(土) 21:32 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぬまっこさん、こんばんは~^^

> お疲れ様でした~。風と寒さに加えバンク地獄に会ってしまい大変でしたね~。
> まだまだシーズン始まったばかりで、今回以上の悪コンディションもあるかもしれませんね~

ありがとうございます。ほんと、途中でやめて帰ろうとおもいました。。。
そうですね。まだ今シーズンは雨に降られてませんww
2013/02/23(土) 21:30 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
開催日程が青梅マラソンと被っていなかったらエントリーしてみたいコースでしたが
土曜日の風の強さで心が折れたかもw
それにしてもタイムアウトギリギリからのリカバーが見事ですねえ。
投げない精神力は見習わせていただかないと(汗
2013/02/23(土) 15:09 | URL | Trinity #bi94IFRw[ 編集]
お疲れさまでした
パンク地獄も寒さも乗り越えての完走おめでとうございます

ベストな体調だと絶対について行けないな♪
曽我梅林も無理せず楽しんできて下さいね♪
2013/02/22(金) 21:48 | URL | のりぞー64 #4B33lOYw[ 編集]
お疲れ様でした~。風と寒さに加えバンク地獄に会ってしまい大変でしたね~。
まだまだシーズン始まったばかりで、今回以上の悪コンディションもあるかもしれませんね~
2013/02/22(金) 09:42 | URL | ぬまっこ #-[ 編集]
Re: No title
Akabonさん、こんばんは~^^

> よくもまあそんなに毎週走れますねえ。ターミネーターですか?信じられない...。

普通ですよw会社も普通に行ってますw
2013/02/22(金) 01:43 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
Kaol_Suppleさん、こんばんは~^^

> さすがです。今回は寒さのせいで途中で止めるのが怖かったせいか。どこにも食べ物屋によりませんでした。トイレのコンビニ以外。それだけ私は余裕がなかったんだなあ。
> でも、私はジョナサンを12時20分ごろ後にしたのですが、私がはいってから、20分ぐらい。2-3人ぐらいしか投薬しなかったような。ブルベって時間ごとの群がありますよね。おもしろいことに均等にまばらではないんですよね。面白いですよね。

いやホント寒かったんで、まったく余裕がないブルベっていうのも久しぶりでした。。。防寒対策が失敗かなー。前半は元気だったんですけど、パンクの遅れを取り戻そうと思ってペースを乱したのが失敗の元でした。。。
2013/02/22(金) 01:41 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
しほちゃん、こんばんは~^^

> まこたさん、お疲れ様でした~(*>∀<)
> コンビニに入ったところでちょうどまこたさんが通り過ぎるのが見えて、Naokiさんがまこたさーん( 」゚Д゚)」って呼んでましたが、聞こえなかったみたい(>▽<;;
> それにしても、マックによる余裕があるなんて・・・やっぱり早いですね。
> 今週末も頑張ってくださいね~!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

そかやっぱコンビニに入ったのね。。。急にライトが消えてなくなったのでビックリしてました(^^ゞ
PC3~PC4は距離が70kmあったので、どこかで休まないといけないし、夕食時間帯なので、ちょうど暖かくてしかも座って休憩できるお店だったので迷わず入りました。コンビニと同じ感覚ですよw余裕なんかありゃしませんってwww
週末がんばりまーす^^
2013/02/22(金) 01:37 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
bakkyさん、こんばんは~^^

> まこたさん、お疲れ様でした~。
>
> 連続パンクは萎えますよね。それでも走り続ける所が素晴らしい、自分なら心がバッキリ折れそうです。
>
> 昨年10月に走ってコースを知っていただけに、今回の強風はしんどいだろうなーと思っていたのですが、想像以上の厳しさだったようですね。
>
> 渡良瀬遊水池のサイクリングロードですが、10月に走った時は明るいうちに抜けられましたが、昼間でも寂しい感じなので夜は出来るだけ走りたくないですね~。
>
> それでは曽我梅林でお会いするの楽しみにしてまーす。

いや、ホント帰りたくなりましたwいまだになんでDNFしなかったのか不思議ですww
風も強くて、なんで走ってるんだろう??って感じでしたw
週末よろしくお願いしま~す^^
2013/02/22(金) 01:34 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
よくもまあそんなに毎週走れますねえ。ターミネーターですか?信じられない...。
2013/02/21(木) 22:10 | URL | Akabon #TywDvPSk[ 編集]
No title
さすがです。今回は寒さのせいで途中で止めるのが怖かったせいか。どこにも食べ物屋によりませんでした。トイレのコンビニ以外。それだけ私は余裕がなかったんだなあ。
でも、私はジョナサンを12時20分ごろ後にしたのですが、私がはいってから、20分ぐらい。2-3人ぐらいしか投薬しなかったような。ブルベって時間ごとの群がありますよね。おもしろいことに均等にまばらではないんですよね。面白いですよね。
2013/02/20(水) 20:55 | URL | Kaol_Supple #-[ 編集]
No title
まこたさん、お疲れ様でした~(*>∀<)
コンビニに入ったところでちょうどまこたさんが通り過ぎるのが見えて、Naokiさんがまこたさーん( 」゚Д゚)」って呼んでましたが、聞こえなかったみたい(>▽<;;
それにしても、マックによる余裕があるなんて・・・やっぱり早いですね。
今週末も頑張ってくださいね~!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
2013/02/20(水) 20:23 | URL | しほ #L1ch7n1I[ 編集]
No title
まこたさん、お疲れ様でした~。

連続パンクは萎えますよね。それでも走り続ける所が素晴らしい、自分なら心がバッキリ折れそうです。

昨年10月に走ってコースを知っていただけに、今回の強風はしんどいだろうなーと思っていたのですが、想像以上の厳しさだったようですね。

渡良瀬遊水池のサイクリングロードですが、10月に走った時は明るいうちに抜けられましたが、昼間でも寂しい感じなので夜は出来るだけ走りたくないですね~。

それでは曽我梅林でお会いするの楽しみにしてまーす。
2013/02/20(水) 07:40 | URL | bakky #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ