メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

【完走記】BRM216青葉300渡良瀬完走(前半)

昨日2/16はわがVCR青葉の今年2本目のブルベ、BRM216青葉300渡良瀬にスタッフ、ではなく出走してきました~~^^
というのもスタッフ試走の時に風邪を引いていて試走できなかったので、無理を行って出走させてもらったのです。。。

20130216.gif
BRM216青葉300実走図(スタート~PC3)

3:45の目覚ましで何とか起きて準備をして4:00過ぎに家を出ます。スタート地点の調布市京王多摩川までは約20km、1時間くらいで着くだろうと思って走りだしたら向かい風><これは先が思いやられます。途中のコンビニで朝飯を調達してスタート地点に着いたら5:20前でした。。。。

20130216001.jpg
スタート地点の多摩川児童公園(5:19)

スタート地点にはTMRのmamoさん、ichoねーさん、shin3がお見送りに来ていて、ねーさんからはチョコの差し入れを頂いちゃいました❤出走するNaokiさんや初300挑戦のしほちゃんは到着済み、gakuさんやakabonさん、亀太郎の旦那さんもお見送りに来てくれていました^^主催の蓑さんや信ちゃん、古紙さんに挨拶して受付を済ませてブルベカードをもらいます。このときは早く帰ってきて手伝うからね、なんてのんきに考えてました(^^ゞ

20130216002.jpg
ブリーフィングの様子(5:29)

5:30から蓑さんのブリーフィングが始まります。なんか名前を呼ばれた気がしたけど、よく聞こえなかったからいいやw

車検は向かい側のCR出口通路を使って5:45からはじめます。あとから来たチャーリーさんにも手伝ってもらって、自分は数人やっただけでもう終了。さすがに人数が少ないと早く終わりますね。


スタート~PC1センブンイレブン越生成瀬店

20130216004.jpg
スタート直後(6:01)

チャーリーさんと出ようと思っていたら、トイレの間に置いてかれたみたいで、信ちゃんに車検してもらって一人で6:01に出発しました。出発間際に@yoonさんにお会いしました。

住宅街を抜けて鶴川街道にぶつかったところで@BongoさんとAJ西東京のWさんに追い付きました。そのままBongoさんの後ろで走ります。

20130216007.jpg
ようやくブルベらしく先行者においついた@立川市砂川町(7:10)

国立天文台の前を通り、東八道路で片っ端から信号に引っかかり、新小金井街道の登りのトンネルを登って連雀通りを走り、一瞬府中街道を通って国分寺市から立川市の住宅街を抜けて行きます。
ずーっと周りにブルベライダーがいなかったのですが、立川駐屯地の北側でようやく先行している人たちにおいついてBongoさんと二人じゃなくなりましたw

20130216009.jpg
わかりづらいところを通過@瑞穂町箱根ケ崎(7:44)

立川市から武蔵村山市に入り、Bongoさんともう一人と3人で走ります。峰Sで左折して青梅街道に入り、瑞穂町で右折、その先の左折ポントで先頭とBongoさんが直進してしまったので呼び戻します。ここは分かりにくかったので事前にストリートビューで予習しておいたのが役に立ちましたw

20130216012.jpg
写真撮影~^^@飯能市山手町(8:20)

先に行ってしまったチャーリーさん達に追い付きませんが、入間市に入って、南峯の先の下りで遠くに列車を見つけます。阿須Sで信号に引っかかってしまいましたが、入間川を渡って飯能市の中心部に向かって走る列車に追い付いてみると、一番後ろにチャーリーさんがいました。先頭はNaokiさんが引っ張ってました^^
声をかけて前に出て、この先の登り切ったところで待ちうけて写真を撮ることにします。少し待っているとBongoさんを先頭にNaokiさんやしほちゃん達が登ってきました。みんなが通り過ぎて5分ほど待って誰も来ないのでリスタートします。

20130216021.jpg
PC1セブンイレブン越生成瀬店に到着!@越生町成瀬(9:12)

R299を経由して台Sで右折、鹿台橋Sを右折、高麗本郷Sを左折して高麗神社の前を通って北平沢SでK30に入ります。埼玉医科大の前の登りでもう一度バラけた列車に追い付き、下りでようやくチャーリーさんと一緒になって連結して走ります。途中で前を交代し前を行く@zushimiさんに追い付きます。PC1直前でNaokiさんとしほちゃんに追い付いてそのままPC1に9:08になだれ込みます。

img_261923_8412479_0.jpg
黒スコットさんがお出迎え@越生町成瀬PC1 by黒スコットさん

なんとここでサプライズ。チーム亀太郎の黒スコットさんがお出迎えにいらしゃってました^^ツーショットに無理やり割り込んで写真を撮ってもらっちゃいましたww
黒スコットさんはこのご近所にお住まいでわざわざお出迎えにいらっしゃったそうです。いやー久しぶりにお会いできて嬉しいですね~^^
モッツァレラグラタンと至福のロールケーキでガッツリ補給している間にR東京のFさんやあとから追い付いた@yoonさんともお話します。


PC1~PC2センブンイレブン高崎上滝町店

20130216025.jpg
K30を北上@小川町青山(9:56)

トイレを済ませて9:32にスタートします。@zushimiさん、私、チャーリーさん、@yoonさん、Naokiさん、しほちゃんの6人列車で走りだします。小さい峠を越えて五明Sで左折、青山陸橋(西)Sを右折して小川町内を走ります。

20130216026.jpg
小川町総合運動場脇を抜けて行きます@小川町高谷(10:14)

先頭の@zushimiさんから少し離れて向かい風の中をヘロヘロ走っていきます。後ろは↑な感じでつながってしました。このあたり、ずーと向かい風でスピードが出ません。登っていてもいなくてもずーっと上り坂状態が続いてましたw

20130216029.jpg
R254に入ります@美里町中里(11:07)

昨年のBRM331青葉200花園の折返しだったセブンイレブン前を通過して荒川を渡ります。そこから先はR140を少しだけ走って小前田駅間を通るAJ埼玉のおなじみのコースをなぞっていきます。天気はいいのでこれで風さえなきゃサイコーなんですが、容赦なく北西の風が間断なく吹きつけて来ます。。。。

20130216031.jpg
がーりがりくん@本庄市児玉町(11:22)

昨年のBRM908以来のガリガリ君の赤城乳業の工場前を通過して児玉市街に入って行きます。本庄市児玉町から神川町にかけてのコースはモロに北西を向いているので堪りません。自転車が進まないのは諦められますが、ときおりハンドルを持って行かれるのは危ないんでカンベンしてくださいww

20130216033.jpg
群馬県に入ります@神流川(11:55)

神流川を渡る前に少し渋滞します。どうも神流川をわたったところで道路工事しているらしい。渋滞はしかたないとしても、大型トラックが嫌がらせをして左に寄せて停まっているのですり抜けられません。抜きにくいから前に行かせたくないのは分かるけど、白線を踏んで左に寄せるのはやり過ぎなんじゃね?

20130216034.jpg
藤岡市街を通過中@藤岡市一丁目S(12:07)

R254と別れて直進して八高線の踏切を渡って藤岡市街へ入っていきます。突き当りの一丁目Sを右折、四丁目Sを左折、古桜町Sを右折して市街地を抜けます。

上信越道の藤岡インターを過ぎてJR高崎線を跨いだ先のR17との立体交差の手前で事件発生!!何かを踏んだ瞬間にいきなり後輪からカンカン音がします。そのまま立体交差の信号を抜けたところで12:23に停車します。チャーリーさんが停まってくれましたが、PC2まであと5kmしかないので先に行ってもらいます。

後輪を外して状況を確認したら、見事に五寸釘を踏みぬいてましたw釘を抜いてからチューブを手早く交換してポンピング。6barまで入れたところでパァーン!!って大音響。????タイヤが噛んだかな?って思って再度チューブ交換。気を取り直してもう一度タイヤを嵌めてポンピングして、さぁOK!って思ったところでパァーン!!やる気が無くなります><

もう帰ろうと思ってもパンクしたままでは帰れないし、、、、仕方ないのでチューブの穴を探してパッチを貼ります。再度挑戦して。。。。。パァーン!!この変でいい加減気づけよ?って感じですが、気づかずにもう一度別なチューブにパッチを貼って・・・・パッチももうないので、これでパンクしたら泣きながら押して帰ろうって思って気圧を引く目に4.5barくらいで入れて。。。。お?今度こそOK?時間は?13:01!!!
PC2のクローズは13:16!!PCまであと5kmあります。とりあえず周りに散らかしたものをフロントバッグに突っ込んでリスタートします。そのあとはコースをよく覚えてないんですが、PC2セブンイレブン高崎上滝町店には13:13に滑り込みました。お店の前でみんなに拍手されちゃった(*^^)v照れるな(アホ)ww

上州の味鳥飯ご飯とブルガリアヨーグルトでもらったレシートは13:14!!


まにあった~~~~~~^^いやぁよく諦めなかったなぁ・・・。やっぱり輪行袋を持っていなかったのが良かったんだね・・違w

出発していくみんなを見送ってお弁当を食べていたらいきなり横でパァーン!!

もうダメ><って思ったら休憩していたYさんが親切にチューブを譲ってくださいました。症状を言ったらタイヤに穴開いてない??って。!!!!そうだ、釘踏み抜いたんだ、なんで破裂音で気づかないかなーーーー。何年自転車乗ってんだよ??って思いながらサドルバッグを漁ると・・・・ガムテレス。タイヤの切れっ端も置いてきた。っていうかリクセンカウルの中だ。オリトリーブに変えてからずっと持ち歩いてないってことね・・・・。ブルベ舐めてんじゃねーよ!って反省しました(T_T)お店でセロハンテープを買って穴の周辺を補強してチューブを変えて空気を入れたら問題なし!やっと直りました(^O^)/


PC2~PC3ファミリーマート栃木沼和田店

20130216035.jpg
利根川を渡って前橋市へ@前橋市横手町(13:47)

13:44に約30分の借金を背負ってリスタート。もちろん最後尾です。でもここからPC3までは追い風ルンルン区間のはず?期待通りの追い風をおデブの背中全面で受け止めて前橋市市内の外れを35km/h後半で走ります。畠の中の道はさえぎるものが無くて漕がなくても自転車を押してくれます^^

20130216036.jpg
ガンガン踏みます@伊勢崎市流通団地(14:26)

伊勢崎の中心部に入って広瀬川の前後は少し混んでましたが、下植木町北で右折してK39に入ると再び追い風区間^^途中のコンビニで休憩中のDEROSAをはけーん。ようやく追い付いた^^太田市に入って一人パスして最終ランナーではなくなりますw北関東道をくぐって少し行くとなんか見覚えのある景色。そうこの区間は2011年の埼玉300アタック餃子で通ったコースです。その時もこの辺で釘を踏みぬいてパンクしたことが@@@@群馬と相性悪いのか?w

20130216037.jpg
渡良瀬川を渡って栃木県@足利市鹿島町(15:10)

鹿島橋で渡良瀬川を渡って栃木県に入ります。PC3まではあと25km!それまでにチャーリーさん達に追い付くかな???って思いながら走っていると足利の中心部の手前でAJ西東京のWさんに追い付きました。

20130216038.jpg
足利駅前を通過@足利市通(15:27)

Wさんの前に出してもらってさらに前を追います。遠くに黄緑の反射ベストが見えたのでチャーリーさんかと思いましたが、ガンバッテ追い付いたら別な方でした。
佐野市に入って佐野駅入口Sの信号待ちでようやくNaokiさんとしほちゃんの師弟コンビに追い付きます。そのまま後ろに付かせてもらって休憩wwやっとホッとしました。。。
そのまま岩舟町に入って和泉Sで左折して例幣使街道に入ると折り返してくる先行者とどんどんすれ違います。手を振りながらすれ違いますが、Bongoさんは気づいてもらえなかったけど、なーちゃんには気づいてもらえた見たいです♪
川連Sで右折して突き当りを左折するとようやくPC3ファミリーマート栃木南店に16:45に到着しました^^チャーリーさんだけでなく@yoonさんや@zushimiさんもいらっしゃいました^^お腹もすいたので牛カルビ重に濃厚チョコタルトを買って16:47のレシートをゲットして、夕日が当たる駐車場でガッツリ補給して折返しに備えます。でも風がびゅうびゅう吹きつけて寒いです。せっかく撮った写真も保存されていなくてガッカリ@@@お陰でこのあとの写真は一枚も保存できていません。。。


~~~~後半へ続く~~~~~


【2/16の走行(Edg705)スタート~PC3】
合計距離:177.65km
合計時間:8:03:57
平均速度:22.0km/h
最高速度:46.4km/h
平均心拍数:143bpm
最大心拍数:178bpm
平均ケイデンス:65rpm
合計上昇量:846m
合計下降量:837m

完走おめ^^寒さと風にも弱いネ!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: No title
Kaol_Suppleさん、こんばんは~^^

> 文章が変だった。伊豆の時のゴールの公園ですよ。

大丈夫ですw通じてますwww
2013/02/22(金) 01:42 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
Kaol_Suppleさん、こんばんは~^^

> まこたさん
> ^^伊豆のゴールにもいらっしゃいましたよね?
> ハイそうです。伊豆の公園におじゃまさせていただきました。
> どこかで、みたことあると思っていた。知らないって怖いですね。(笑)でも、パンクお疲れ様です。

私もどこかで見た自転車だなぁって思ってましたw湘南台にお越しになったのは覚えてますよ~^^
2013/02/22(金) 01:39 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
文章が変だった。伊豆の時のゴールの公園ですよ。
2013/02/21(木) 08:04 | URL | Kaol_Supple #-[ 編集]
No title
まこたさん
^^伊豆のゴールにもいらっしゃいましたよね?
ハイそうです。伊豆の公園におじゃまさせていただきました。
どこかで、みたことあると思っていた。知らないって怖いですね。(笑)でも、パンクお疲れ様です。
2013/02/20(水) 20:49 | URL | Kaol_Supple #-[ 編集]
Re: No title
しほちゃん、こんばんは~^^

> まこたさんがPC2に滑り込んだ時はほんとにみんなで大喜びでしたね~( *´艸`)
> それにしても、ほんとに風が強くて大変でした(ノД`)
> でも、ちょっとだけまこたさんとご一緒出来てよかったです(。>д<。)ゞ
> 続きを楽しみにしています♪

いやーほんと、ご心配をおかけしました><
しほちゃん、ホント速いよね~^^早くペダル変えようよーー
もっと早くなるよ~~~^^
2013/02/20(水) 01:18 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: 立川あたりからありがとうございます。
Kaol_Suppleさん、こんばんは~^^

> 先日はお疲れ様でした。箱根ヶ崎ではコースアウトしそうなところをお声かけいただきありがとうございました。お二人の確認がとれた、Bongoさんとまこたさんだったのですね。ブログ読んだら、私の写真があったので、今後ともよろしくお願いいたします。今回は、ずーとBongoさんと前後しながら各PCではいっしょでした。
>
> ポッチ。

酒屋の先のところですね。Bongoさんの前を走っていらっしゃったのはKaol_Suppleさんだったんですねー^^伊豆のゴールにもいらっしゃいましたよね?
またよろしくお願いします♪
2013/02/20(水) 01:15 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: とりつかれちゃいましたね。
halさん、こんばんは~^^

> パンク、やられちゃいましたね。残り15分で5km。あきらめるにあきらめきれない感じですね。
> ^^;
> 後半、楽しみにしてます!


いやー、ホントにハプニングに弱いですねー。パンクも2年くらいしてなかったし。。
最後まであきらめなくてよかったですww
2013/02/20(水) 01:13 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: お見かけしました
チクラレさん、こんばんは^^

> はじめまして。私は今回が3回目(すべて青葉です)の40代のブルベ初心者です。
> 飯能の坂のところで写真を撮っていた方ですね。COLNAGOが止まっていたので気付きました。あの風の中、パンクしながら完走とはさすがですね。逆に夜の寒い中でなくて良かったかもしれません。私は凍えてフロントのシフトアップができず、ゴール後もヘルメットが脱げず、サインするのも大変でした。あの状況でパンクしていたら、そのままDNFでした。私もSR目指して頑張りますのでよろしくお願いいたします。

完走おめでとうございます。おつかれさまでした。
飯能でお会いしたんですね^^とにかく寒くて大変なブルベでしたね。。。。
SRガンバッテください!応援してます^^
2013/02/20(水) 01:12 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: 「弘法も筆の誤り」ですな。
黒スコットさん、こんばんは~^^

> 慌てず騒がす冷静に。っと、思ってもあわてますよね。パンク。
> 最初の「パン!」で、「やつ」を呼んじまいましたね(笑)
> まあ、「遊ばれちまった」と、あきらめましょうね。
>
> つづきが、楽しみ~♪

いやーーーー久しぶりのパンクだったので焦りました(^^ゞ
最初は余裕だったんですが、だんだん時間が無くなってきて、
最後は開き直ったらなんとかなりましたww
2013/02/20(水) 01:10 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
まこたさんがPC2に滑り込んだ時はほんとにみんなで大喜びでしたね~( *´艸`)
それにしても、ほんとに風が強くて大変でした(ノД`)
でも、ちょっとだけまこたさんとご一緒出来てよかったです(。>д<。)ゞ
続きを楽しみにしています♪
2013/02/19(火) 21:06 | URL | しほ #L1ch7n1I[ 編集]
立川あたりからありがとうございます。
先日はお疲れ様でした。箱根ヶ崎ではコースアウトしそうなところをお声かけいただきありがとうございました。お二人の確認がとれた、Bongoさんとまこたさんだったのですね。ブログ読んだら、私の写真があったので、今後ともよろしくお願いいたします。今回は、ずーとBongoさんと前後しながら各PCではいっしょでした。

ポッチ。
2013/02/19(火) 08:22 | URL | Kaol_Supple #-[ 編集]
とりつかれちゃいましたね。
パンク、やられちゃいましたね。残り15分で5km。あきらめるにあきらめきれない感じですね。
^^;
後半、楽しみにしてます!
2013/02/18(月) 22:54 | URL | hal #Q8the0Pw[ 編集]
お見かけしました
はじめまして。私は今回が3回目(すべて青葉です)の40代のブルベ初心者です。
飯能の坂のところで写真を撮っていた方ですね。COLNAGOが止まっていたので気付きました。あの風の中、パンクしながら完走とはさすがですね。逆に夜の寒い中でなくて良かったかもしれません。私は凍えてフロントのシフトアップができず、ゴール後もヘルメットが脱げず、サインするのも大変でした。あの状況でパンクしていたら、そのままDNFでした。私もSR目指して頑張りますのでよろしくお願いいたします。
2013/02/18(月) 16:02 | URL | チクラレ #-[ 編集]
「弘法も筆の誤り」ですな。
慌てず騒がす冷静に。っと、思ってもあわてますよね。パンク。
最初の「パン!」で、「やつ」を呼んじまいましたね(笑)
まあ、「遊ばれちまった」と、あきらめましょうね。

つづきが、楽しみ~♪

2013/02/18(月) 07:39 | URL | 黒スコット #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ