メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



【完走記】BRM209千葉300房総クラシック完走(後半)

20130210.gif
BRM209千葉300実走図(PC3~ゴール)

PC3~PC4セブンイレブン白浜滝口店

休憩していたら後からPIPIちゃんが到着。入れ替わりでマーくんが出て行きます。こちらも出発準備をします。Edgeのルート図を入れ替えてログをリセットして保存します。コマ図も入れ替えてから7:24にスタートします。

20130209016.jpg
鴨川有料道路は¥20(2/10 7:32@君津市香木原)

片倉ダム湖畔を離れるとまた登り始めます。料金所手前で後から来たPIPIちゃんに拿捕されますw料金所について背中のポケットに入れておいた10円玉をゴソゴソ探している間にPIPIちゃんやもう一人の人に先を譲ります。料金所を抜けて少し登ると君津市から鴨川市に入ると下りに掛かります。体重を活かして一気にダウンヒル~~~~^^遠くにPIPIちゃんが見えますが追い付きません。町中まで下ってきて鴨川の駅前で右折してR128に一瞬入ってすぐに左折して鴨川市街地を抜けて行きます。

20130209020.jpg
鴨川松島(2/10 8:02@鴨川市貝渚)

内房線の踏切を渡って鴨川港の前の港町の坂を登って行きます。海を見下ろす高台まで来ると家並みが切れて旅館が数件あります。旅館「磯波」の前には鴨川松島の碑が立っています。もちろん宮城県の松島に似ているからでしょうけど「新日本百選」のひとつにも選ばれているほどの。。。。以下略w

20130209021.jpg
太海フラワーセンターの前(2/10 8:06@鴨川市太海浜)

短いトンネルを抜けて太海の集落を抜けてフラワーセンターの前で走りながら海の写真を撮ろうとしていたら前方で手を振っている人を発見。よーくみたらPIPIちゃんでした^^PIPIちゃんも停まって写真を撮っているところでした。

20130209025.jpg
海沿いは気持ちイイ~^^(2/10 8:33@南房総市和田町白渚)

そのままPIPIちゃんの後ろに張り付いてR128を南下します。幸い風邪はほとんど無いようですが、私は後ろにいるのでわかりませんwwwだいぶ疲れてきているので二人ともゆっくり走ります。

20130209027.jpg
お花もきれい(2/10 9:15@南房総市千倉町白間津)

和田浦の先でフラワーラインに入りますが、お花は咲いていません@@千倉で左折して海沿いのK251に入ったところで先頭を交代して途中でパスして行った人を追いかけながら走ります。千倉潮風王国を過ぎるとところどころに花摘みの農家があって綺麗なお花が咲いていました^^

20130209029.jpg
野島崎灯台が見えてきた(2/10 9:26@南房総市白浜町白浜)

前を追いかけて走っていたら、だんだん後ろのPIPIちゃんが離れて行っていることに気づきました。旧白浜町に入って乙浜漁港の右折で前走者に追い付きますが、振り返るとPIPIちゃんが付いてきていません><でもPCまでは後少しなのでそのまま前走者に付いて野島灯台の脇を通過します。

20130209030.jpg
PC4セブンイレブン白浜滝口店に到着!(2/10 9:42@南房総市白浜町滝口)

白浜中学校の前でR410と別れて直進すると前走者のさらに前にマーくんが見えました。3人そろってPC4には9:39に到着しました。
もうヘロヘロになっていてお腹が食べ物を受け付けてくれなさそうですが、補給しないと走れないのでピザまんと手巻きずしにゼリーにコーラを買って9:42のレシートをゲットします。マーくんや周りの人とお話しながら休憩します。後からPIPIちゃんも到着しました。


PC4~PC5セブンイレブン富津更和店

20130209033.jpg
館山市内の北条バイパスを通過!(2/10 10:23@館山市下真倉)

疲れているのでどうしても休憩時間が長くなってしまいますが、重い腰を上げて10:00にリスタートします。PIPIちゃんから「BINGO行かないの~?」って聞かれますが、お腹に入りそうもないのでパスすることします。長尾橋で左折してK86に入って小さなピークをトンネルで2つ抜けて館山市街へ入ります。R410への右折交差点にはグルメポイントの木村ピーナッツがあって、ピーナツソフトクリームが有名ですが今回もスルー。なんかあんまり食べたくありません(T_T)

042.jpg
道の駅三芳村鄙の里を通過(by AJ千葉)

南総文化ホール前で左折、安房地域医療センター前で左折するとまっすぐ北に向かうK88に入ります。少し北風なので向かい風ですが、日差しがポカポカして気持ちはいいです。BINGOバーガーのある道の駅三芳村鄙の里の前を10:46に通過します。ちょうど千葉スタッフのgakuさんがいらっしゃって写真を撮ってくださいました↑
BINGOバーガーは11:00開店ですが、どうやら店の前にロードバイクを停めてる人がBRM210千葉200の先頭の人らしいです(^^ゞ

20130209037.jpg
菜の花がキレイだった♪(2/10 10:55@南房総市富浦町上滝田)

途中房総らしく菜の花畑を発見して一時停車♪青空とのコントラストがキレイでした~^^

20130209038.jpg
BRM210千葉200の人やサイクリングの人と行き交う(2/10 11:05@南房総市富浦町平久里下)

道の駅から志駒川沿いに入るまではしばらくの間BRM200の方とのすれ違い&エール交換が続きます^^ただ、向こうはまだ前半・下り・追い風なので元気いっぱいなのに対して、こちらは徹夜明け・上り・向かい風なので、どうしても向こうがこちらに「がんばって~~~^^」ってなりますwww途中でブルベらしくない集団ともすれ違いましたが。。。。ハテ?

IMG_0845.jpg
しいたけ村の峠の下り(by AJ千葉)

平久里中で左折して峠に向かう途中で亀太郎のジロウさんとすれ違いました^^お互いに気づきましたが、やっぱり亀太郎ジャージは目立っていいですね♪頂上付近ではyoonさんとすれ違い、下りに掛かってしいたけ村の少し上ではスタッフのHさんが写真を撮っていました↑

20130209041.jpg
横根峠への登りに水仙畑があった(2/10 11:43@鴨川市金束)

平塚Sまで下りますが、途中でEdgeからアラーム音。eneloopの電池切れです。交差点の手前で交換して走りだします。左折してバビューンって下って来るBRM200の参加者を羨ましげに眺めながらこちらへヒーコラ言いながら富津市との境まで2kmちょっと上ります。ピークに着くと反対車線側の斜面に水仙が咲いていたので写真を撮りましたが、これではよくわかりませんね(^^ゞ

20130209043.jpg
PC5セブンイレブン富津更和店に到着!(2/10 12:30@富津市更和)

横根峠の手前で右折してK182に入って志駒川沿いを走ります。途中ちょっと上りがありますが、ここからPCまでは下り基調です。途中カラになったペットボトルに給水するために自販機ストップしてついでに自分にドクタペッパーを補給しますw少し元気になってPC5には12:27に到着しました。
スタッフのつかぽんさんが待ち受けていたのでご挨拶^^でももう固形物を受け付けてくれないのでもっちりクリームドーナツとブルーベリーヨーグルトとカルピスソーダ白桃を買って12:30のレシートをゲットしました。


PC5~ゴール

20130209045.jpg
マザー牧場登ったど!!(2/10 13:14@富津市田倉)

休んでると走りたくなくなるので12:39にリスタートします。駐車場の裏から出て最後の難関の鹿野山に向かって登り始めます。キツイのは集落が切れる最初のヘアピンカーブから先です。PCから2.8km先なのでしばらくは淡々と走り、ヘアピンカーブからは諦めてゆっくり登って行きます。途中11~12%の表示がEdgeの画面に出ますが気にしないことにして登って行きます。
なんとか富津市環境センターのところまで登ってきましたが、ここでバランスを崩してフラついて足着き@@ついでに給水しているところを後ろからきたなーちゃんにバッチリ目撃されてしまいました。。。。(^^ゞ
そのあとはなんとか直登を登り切って頂上へ。ご褒美は快晴の東京湾の眺めでした♪

20130209047.jpg
富久橋を渡って君津市街へ(2/10 13:52@君津市貞元)

観光客で混雑しているマザー牧場を走り抜け、もう一度緩やかに登ります。「←国道127号・佐貫駅」の標識で左折するとしばらくはダウンヒルなんですが。。。。ここで眠気がキターーーーーーー!!対向車もいっぱい登ってくるのに一瞬落ちたらしく、段差で目が覚めました。。。アブナイアブナイ。。。
下り切って君津の常代のローソンを左折してR127の信号でとめ吉さんに追い付きました。そのまま後ろに付かせて、、、、、速くて付いて行けませんでした(T_T)
でも途中の信号でふたたび追い付いて今度はガンバッテ後ろに付きます。そのまま富久橋を渡って君津市街地へ入って行きました。

20130209048.jpg
最後の直線-----------------(2/10 14:48@袖ヶ浦市南袖)

君津市街からR16を経由して木更津市街を抜けて金木橋を渡って最終コースです。なんとか17時間は切れそうです。最終の直線ではもうとめ吉さんに付いて行く力は残っていませんでした@@@

20130209050.jpg
ゴール受付の様子(2/10 14:53@袖ヶ浦市南袖)

ゴールはとめ吉さんに遅れること数十秒、でも14:53到着扱いで、16時間43分での完走となりました^^とめ吉さんとお話しながらコーラや卵を頂きます。あんまりゆっくりしていると寝落ちしてしまいそうなので、早々にお礼を言って退散します。車に戻ってきたら2時間も早くもどってきたichoねーさんがいらっしゃいました。ねーさん速すぎます@@@
着替えて家路に就こうとしたら駐車場を出た直線でbakkyさん達とすれ違いました。アクアラインは乗った瞬間に事故渋滞@@@ここが一番眠かったです><

今回もスタッフのみなさん、出走されたみなさん、そして応援して頂いたみなさんには大変お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m


さて、来週(今週末)は青葉300渡良瀬です。ホントはスタッフなんですが、走りますよ!!

エントリーされてるみなさま、どうぞよろしくお願いしまーす^^




【2/10の走行(Edg705)PC3~ゴール】
合計距離:143.97km
合計時間:6:33:43
平均速度:21.9km/h
最高速度:54.1km/h
平均心拍数:135bpm
最大心拍数:155bpm
平均ケイデンス:63rpm
合計上昇量:1,138m
合計下降量:1,278m

おつかれ~~^^もっと痩せたら速くなるよ♪ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: タイトルなし
ぬまっこさん、こんばんは~^^

> お疲れ様でした~。もうすでに5本目も完走してますね!
> すごいペースですね。23日もかな

危うく4勝1敗になるところでした。。。あぶないあぶないw
とりあえず200×3本、300×2本^^去年は300を一本も完走してませんからね。。。。
23日は200です。
2013/02/20(水) 01:17 | URL | まこた #-[ 編集]
お疲れ様でした~。もうすでに5本目も完走してますね!
すごいペースですね。23日もかな
2013/02/19(火) 18:42 | URL | ぬまっこ #-[ 編集]
Re: No title
shigeさん、こんばんは~^^

> お疲れ様でした。
> 暗闇の中、まこたさんにぴゅーっと抜かれ、付いていこうかと思ったものの、ちぎられました。。
> また宜しくお願いします。


お疲れさまでした~^^もう真っ暗なんで前半は誰が誰だかよくわからないまま走ってましたw
ぜひまたご一緒できるといいなぁ・・・。よろしくお願いします!
2013/02/15(金) 01:56 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
とめきちさん、こんばんは^^

> まこたさん、お疲れさまでした。日が昇る前はほんとうに寒かったですね。お互い何事もなく完走できてよかったです。今度はなんとか算段して青葉のブルベにも参加させていただきたいと思います。また、よろしくお願いします。

ホント寒かったですね~~~~~。でも最後とめきちさんと一緒に走れて光栄です^^ちょっと遠いですけどぜひ青葉にもいらしてください。お待ちしてます^^
2013/02/15(金) 01:55 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
しほちゃん、こんばんは~^^

> お疲れ様でした~♪
> やっぱり真冬の夜中は寒そうですね~(;´・ω・)
> それにしても、やっぱりまこたさん早いですね!!
>
> 渡良瀬、まこたさんも走るんですね~(*^▽^*)
> よろしくお願いします♪( *´艸`)

この時期に真夜中走るなんて、バカですww
ホントいい年したオヤジがなにやってんだろ?って感じですw
渡良瀬、快晴無風でお願いしますm(__)m
晴れ女の本領発揮よろしくです♪
2013/02/15(金) 01:54 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
Trinityさん、こんばんは~^^

> お疲れ様でした。
> 時刻的にはたぶんゴールで入れ違いですね。
> もうちょいゆっくりしていれば良かったかなあ。
> 三々五々帰着する人たちが増えてきたのであんまり長居するのもなんだし、アクアラインの渋滞に捕まったら困るし。。。で、早々に立ち去ってしまいましたが。
> いずれまた機会もあることでしょうと思うことにしますw

お早いお帰りですね^^さすがです^^
アクアラインは渋滞してましたね。。。。またどこかでお目に掛かれるのを楽しみにしてます♪
2013/02/15(金) 01:53 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: DNF
kurajiさん、こんばんは~^^

> お疲れ様でした。私も出走した一人ですが、当初の予定ですと15:30頃ゴールのイメージでしたが、あえなく0120伊豆200に続き、メカトラDNFでした。(今回はスポーク破損)走っているよりもJR誉田駅で始発待ちの5時間の方が厳しかったです(ノ_・。)渡良瀬300頑張って下さい。昨秋走りましたが、冬は風が大変なんでしょうね。次はR東京曽我梅林です。取敢えず何事もなく只完走したいです。

リタイア残念でしたね。。。駅の始発待ちも大変でしたね。お疲れ様でした。。。
曽我はご一緒なので、どうぞよろしくお願いします^^
2013/02/15(金) 01:49 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
暗闇の中、まこたさんにぴゅーっと抜かれ、付いていこうかと思ったものの、ちぎられました。。
また宜しくお願いします。
2013/02/13(水) 21:45 | URL | shige #-[ 編集]
No title
まこたさん、お疲れさまでした。日が昇る前はほんとうに寒かったですね。お互い何事もなく完走できてよかったです。今度はなんとか算段して青葉のブルベにも参加させていただきたいと思います。また、よろしくお願いします。
2013/02/13(水) 19:43 | URL | とめきち #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした~♪
やっぱり真冬の夜中は寒そうですね~(;´・ω・)
それにしても、やっぱりまこたさん早いですね!!

渡良瀬、まこたさんも走るんですね~(*^▽^*)
よろしくお願いします♪( *´艸`)
2013/02/13(水) 19:22 | URL | しほ #L1ch7n1I[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
時刻的にはたぶんゴールで入れ違いですね。
もうちょいゆっくりしていれば良かったかなあ。
三々五々帰着する人たちが増えてきたのであんまり長居するのもなんだし、アクアラインの渋滞に捕まったら困るし。。。で、早々に立ち去ってしまいましたが。
いずれまた機会もあることでしょうと思うことにしますw
2013/02/13(水) 12:41 | URL | Trinity #bi94IFRw[ 編集]
DNF
お疲れ様でした。私も出走した一人ですが、当初の予定ですと15:30頃ゴールのイメージでしたが、あえなく0120伊豆200に続き、メカトラDNFでした。(今回はスポーク破損)走っているよりもJR誉田駅で始発待ちの5時間の方が厳しかったです(ノ_・。)渡良瀬300頑張って下さい。昨秋走りましたが、冬は風が大変なんでしょうね。次はR東京曽我梅林です。取敢えず何事もなく只完走したいです。
2013/02/13(水) 09:03 | URL | kuraji #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
