メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

今日は大人しく・・来週の準備など

今日は再来週に迫ったBRM216青葉300渡良瀬の試走。。。。。。のはずでしたが、先々週から長引いている風邪がまだ治り切っていないので試走に行くのをやめました。
次の週末はBRM209千葉300なので、1/25に発表済みのQシートを見ながらルートラボでルートを引いたり、

前半


後半


Qシートを元にコマ図を作ったりしてました。。。。

あとは昨日から見比べている次期デジカメ機の検討など。
だいたい2機種に絞り込みましたが、問題は予算だな。。。。。
うちの予算申請、なかなか思う通りに通ったためしはありません><

第一候補:PANASONIC LUMIX DMC-FT5 ¥47,429
第二候補:Nikon COOLPIX AW110 ¥40,762

寸法(約):h6.74×w10.92×d2.89cm 対 6.5×11.0×2.45cm
質量(メモリーカード、バッテリー含む):214g 対 193g
有効画素数:1610万画素 対1605万画素
モニター:3型有機ELモニター、反射防止コート付き、約61.4万ドット、輝度調節機能付き(5段階)
光学ズーム:4.6倍 対 5倍
撮像素子:1/2.33型高感度MOS 対 1/2.3型原色CMOS
焦点距離:f=4.9mm~22.8mm 対 5.0-25.0mm
開放f値:f3.3-5.9 対 f/3.9-4.8
内蔵メモリ:約10MB 対 約21MB
IOS感度:ISO100~3200 対 ISO125~1600 ISO3200(オートモード時)
シャッタースピード:4-1/1300秒(星空モード:15、30秒)
          対 1/1500~1秒、4秒(打ち上げ花火モード)
GPS:あり 対 あり
気圧計:あり 対 あり
高度計:あり 対 あり
水深計:あり 対 あり
使用温度::0℃~40℃ 対 -10℃ ~ +40℃(陸上)0℃ ~ 40℃(水中)

ここまでくると後はもう好みの世界かな・・・。うーむ、どうしよう。。。


迷ってるときが一番楽しいよね?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: No title
Akabonさん、こんちは~^^

> あした行っちゃうのかな?寒いよーw

そうっすねー。寒そうっすねー。
寒いからPCまで応援にきてくださいw
お待ちしてますww
2013/02/09(土) 15:05 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
shigeさん、こんにちは~^^

> まこたさん
> BRM120伊豆に参加させて頂いたshigeです。
> 今週末のBRM209千葉300に参加されるんですね。
> 私も参加予定なので、どこかでお会いできましたら、宜しくお願いします。

おお!ご一緒ですね^^

どうぞよろしくお願いします^^
お目に掛かれますように!
shigeさんのバイクはなんだったけな・・・・
2013/02/09(土) 15:04 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
あした行っちゃうのかな?寒いよーw
2013/02/08(金) 23:57 | URL | Akabon #TywDvPSk[ 編集]
No title
まこたさん
BRM120伊豆に参加させて頂いたshigeです。
今週末のBRM209千葉300に参加されるんですね。
私も参加予定なので、どこかでお会いできましたら、宜しくお願いします。
2013/02/08(金) 23:21 | URL | shige #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Akabonさん、こんばんは~~^^

> 今年始めてレーパンはきました。疲労が激しく、今の時間までキゼツしてました。ダメです...。

ゆっくりゆっくりマイペースでいいじゃないですか^^
2013/02/05(火) 23:16 | URL | まこた #-[ 編集]
今年始めてレーパンはきました。疲労が激しく、今の時間までキゼツしてました。ダメです...。
2013/02/04(月) 03:41 | URL | Akabon #TywDvPSk[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ