メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

【スタッフ日記】BRM120青葉200伊豆

先週の日曜日(1/20)はVCR青葉主催のBRM120青葉200伊豆が開催されました。
1/14と1/17に降った雪の影響で、直前にコースが一部迂回路へ変更となりましたが、特に大きな混乱もなく無事に終了することができてホッとしています^^

金曜日の晩に手分けして参加予定者にメールでコース変更とHPを見るように連絡はしましたが、万が一見ていない人がいないとも限らないので、コース変更後のQシートを印刷して持っていきます。
遅刻はできないから緊張して3時に目が覚めてしまいましたwww

車で湘南台に向かうと、途中で助手席に放り出していた携帯が光っています。車を止めてみると主催の信ちゃんからの電話で、
「今どこ?」
「新横浜、向かってるとこ」
「あのさ、動けないんだよね。。。」
「マジ!!!???」
なんて会話をしていました。。。。

さて、大変なことになったゾ@@@

近くまで信ちゃんに来てもらって受付セットを受け取って桐原公園に向かいます。
途中湘南台の小田急のガードでお見送りに来たshin3をゲット!受付手伝ってもらおっと^^

20130120001.jpg
受付の様子@湘南台・桐原公園

公園に到着するとAJ神奈川のSさんがお手伝いに来てくれていました^^寒い中お待たせしてしまってすみません><
早速テーブルを使って受付をセッティングして受付開始。shin3とSさんに受付はお任せして5:30からブリーフィングをはじめます。即席の主催者代理とはいえ、まさかこんな形で初ブリーフィングをやることになるとは思いませんでした・・・。あんまり緊張していたので、行きの熱海~網代間で迂回路のトンネルを回るように言うのを忘れちゃった(^^ゞ

なんか見たことある緑色の怪獣がいたり、お知り合いの方がいっぱいいたり、寝坊したらしい人がいたりと、さすが新年初ブルベ、いろんな方がいらっしゃいます^^

今回初めてブルベに参加される方は2名しかいらっしゃませんでしたが、ブリーフィング後に注意事項を説明します。事前に規約を読んで頂いているようなので大丈夫みたい。

そのあと車検をして無事みなさん出発されてこちらも一安心です^^

20130120002.jpg
富士山キレイ~~^^@湘南大橋

今日はガチャピンをはじめ、お早いお帰りが予想される人が何人かいるので、ゴール受付は14:00にしてshin3とSさんにお礼を言ってお別れします。

まだ6:30なので14:00までは時間があります。いったん家に帰ってもすぐにまた出てこなければ行けなくなりそうだし、ちょっと確認したい場所もあるので、車に乗って行けるところまで行ってブルベぇさん達をお見送りしてくることにします。

ブルベコースを走ってR134へ。湘南大橋からは真っ白な富士山が見えました^^今日はお天気サイコーみたい。主催者が主催者なのになんでだろう~~~?♪

20130120006.jpg
海が眩しい@小田原・根府川

途中誰もいないのでこのままだと追い付かないかと思って大磯からは西湘バイパスで早川の先の石垣までワープw
いつも写真を撮っている根府川の旧道分岐からは朝日を浴びて相模湾がキラキラ輝いていました^^このあたりでは何人かのブルベぇさんをパスしました。

20130120010.jpg
先頭はガチャピン?!@熱海市・伊豆山

PC1を通り越し、真鶴まで行ってセブンイレブンでコーヒーを買ってtwitterを見ると先頭は10分ほど前にPC1に到着した模様。もうPC1に行っても間に合わないかもしれないと思いながら根府川方面に戻ると、真鶴駅の先でK軍団のKさんがガチャピンとEさんを牽く高速トレインとすれ違いました。

慌てて墓地の前でUターンして追いかけますが、この三人、とっても速いです。。。40km/hオーバーで走ってるので追い付きません。。。ようやく吉浜の下りで追い抜くことができたので、伊豆山の途中で待ち構えることにします。

でもなかなか車を停めることができる場所がなくて、結局停められたのはこの区間で一番急勾配の二見農園の先の荏原エンジの作業所の先でした。ここで待ってるとただの嫌がらせ?になってしまうかも。。。と思いながら待ちうけてたらいつの間にか先頭が交代していてガチャピンになっていましたww

20130120014.jpg
海も真っ青^^@熱海市・泉

少し待つとOさんが通過していきます。そのあとも続々と登ってきます。なーちゃん、いっささん、今回新機材を導入して動画を撮影していたAzuさん、まけんたさん、takeさん、ユメさん夫妻、Bongoさん、bakkyさんが通過していきました。

ここから先へ行ってしまうと渋滞にはまったりしてゴール受付に間に合わなくなっても困るので、PC1のクローズタイムまでいてからひきあげます。

20130120047.jpg
富士山見物@小田原市・田島

せっかくのお天気だし、まだ時間が早いので綺麗な富士山を見にどこかへ寄り道しよう。。。。と考えて来てみたのがココ。ここなら雪の心配は無いから問題なし。国府津からちょいっと入った田島石橋を右折してやまゆりラインを登りかけたところです。ヘアピンカーブ先のスペースに車を停めて、下りてきてパチリ!とってもキレイでした~♪

20130120050.jpg
道路確認

そのあとはルートラボでコースを引いていて気になった交差点を二ケ所ほど見に行ってきました。なんのどこのコースかはナイショwww

20130120053.jpg
昼間は暖かかったんだけど。。。。まだ誰もいません@湘南台・桐原公園

そのあと道に迷ったり(カーナビついてるのに・・・)、途中で100円ショップに寄ったりしていて、コンビニでお弁当を買って桐原公園に戻ってきたのは11:30過ぎ。お弁当を食べたら車の中が超ポカポカで眠くなってしまってしばしお昼寝タイムw

ゆっくりブランチを楽しんでるらしいのりぞーさんにおいでおいでしたり、伊東の「わかば」で生苺サンデーなんて羨ましいものを食べているgeorgeクンにそのままお土産に持ってくるように呟いたりしながら13:00過ぎまでウトウト。。。

13:15ごろに起きだしてベンチまで行ってみると、Sさんがお手伝いに来てくれていました^^Sさん、ありがとうございますm(__)m

20130120055.jpg
ガチャピンご帰還!@湘南台・桐原公園

いつの間にか動けなかったハズの信ちゃんが松葉杖で武装して登場。大丈夫かな?この人・・・って思うけど人の言うことは聞かない人なんで、まぁ好きにしてもらいましょw
そうこうしているうちにKさんとガチャピンが二人で戻ってきました^^ガチャピン、お疲れのご様子ですが、Kさんと一緒に8時間半を切っての到着、さすがです。元の足がないとこんなことはできませんね。。。。でもガチャピンじゃなかったら一体何時間で帰ってきたんだろうか????

20130120058.jpg
ゴール後の風景@湘南台・桐原公園

少ししてOさんやEさんも帰ってきてガチャピンと一緒にアフターブルベ。スタッフの古紙さんも来てくれました^^まだこの時間までは暖かくてよかったんですが・・・・

20130120061.jpg
おみやげもらっちゃった!@湘南台・桐原公園

日が陰ってくるとともに風が強くなってきて、、、、、寒いヨ~~~~~~~
のりぞーさんが奥さんと一緒にポタ中に遊びに来てくれてしばしお話。奥さんに「思ったより痩せてる」って言われたんですが、のりぞーさん、どんなデブって話をしていたんだかww

暗くなり始めてのりぞーさんと奥さんがお帰りになる頃にはもう寒くて寒くて、思わずtwitterに「【業務連絡】寒いから早く帰ってきて!」って書いちゃいましたwww

暗くなって1時間ほどしてようやくgeorgeクンがご帰還^^なんとお土産持参です!まさかホントに買ってきてくれるなんて^^ゴールクローズ後にスタッフみんなで美味しく頂きました♪ありがとうネ~^^georgeクンは今度からおみやげが認定条件・・・って信ちゃんが言ってました(笑)オレジャナイヨ・・・

これから船橋まで自走で80km帰る人とか、ユメさん夫妻や、真鶴で15kmも余分に走っちゃった方などをお迎えしてメカトラでDNFされた方以外は全員無事にお帰りになってゴールクローズとなりました~^^

さすがにお腹ペコペコで帰りに信ちゃんと古紙さんと湘南台のステーキガストで遅めの夕食を食べて解散しました。

参加された皆さま、ありがとうございました。
お手伝い頂いたshin3、一日お付き合いいただいたSさん、古紙さんありがとうございました。お疲れ様でした。
そして主催者の信ちゃん、大人しくしてちゃんと治してね。。。。

ってことで次回のVCR青葉主催ブルベはBRM216青葉300渡良瀬です!

また皆さんとお目に掛かれることを楽しみにしてまーす♪

では~~~~~~~~~~


あ、ガチャピンの正体はかずいさんです。知ってますよね。。。


みんな無事でよかったネ!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: タイトルなし
ぬまっこさん、こんにちは~^^

> 今年度ブルベスタッフお疲れ様でした。何事もなく参加者の方もそれぞれ楽しめたようですね~。
> 自分は3月まで参加するのがないのでだらけちゃっています。
> なんか200km走るのが億劫になりそうです

ありがとうございます^^
とにかく無事に終わったことが一番ですね。。。。
寒いからゆっくり始動でいいんじゃないですか・・・
2013/01/26(土) 12:27 | URL | まこた #-[ 編集]
今年度ブルベスタッフお疲れ様でした。何事もなく参加者の方もそれぞれ楽しめたようですね~。
自分は3月まで参加するのがないのでだらけちゃっています。
なんか200km走るのが億劫になりそうです
2013/01/26(土) 08:57 | URL | ぬまっこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ