メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

息子が車にぶつけられた・・・

昨日の午後、事務所で打合せをしていたら、カミさんから℡が来た。要領を得なかったがどうやら信号待ちをしていた息子に後ろからきた車が接触したみたいだ。
でもよく聞いてみると体は無傷で、ショックを受けているが大丈夫のよう。自転車の一部が壊れただけで済んだようだ。
20101204001.jpg
壊れた反射板
20101204002.jpg
ぶつけられた衝撃でネジが飛んで、形がゆがんでいる鉄の枠

ぶつけた車はオバサンが運転していたらしく、息子に¥1,000を渡して走り去ったらしい。立派な当て逃げだが、
近所の小学校そばの現場の確認に行ったカミさんに近くの交番に届けさせたが、本人が無傷なので「物損」で処理された。
裏道なので近所の人間に間違いないだろう。
相手が子供だから、おカネを渡せば済むと思ってるのだろうが、マナーもへったくりもないようだ。

自転車が乗れないと困るので、日曜日に動かなくなってしまったワタシのFDを直すついでに、今朝トレッサに自転車を直しに行ってきた。

20101204004.jpg
即席のスケートリンク
20101204003.jpg
最初はコワゴワ

少し混んでいたので、自転車を預けて、修理を待つ間にすぐそばの「わくわくアイスワールド in トレッサ横浜」へ。息子がやってみたいと言うので生まれてはじめてのスケートをやってみる。
最初はコワゴワ手すりにつかまりながら歩いていた息子も、30分もせずにつかまらずに歩けるようになった。
スケートしている間に無事に修理は終了していて、2台の自転車は元通り^^
帰りはぶつけた車を探しながら事故現場まで行ってきた。
自転車も直ったし、スケートをして少しは息子が元気になったようで良かった。。。


【わくわくアイスワールド in トレッサ横浜】
平日:14:00〜19:00、土日祝:11:00〜20:00、南棟のイベント広場で2/28までやっている。
料金は、親子ペア料金 600円、貸し靴 300円、手袋 100円


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ