メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

初日の出走~♪

20130101005.jpg
新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

今朝はガンバッテ早起きして江の島まで初日の出を見に行ってきました^^結果は↑ご覧の通り雲が掛かってしまい残念でしたが、それでも新しい年の最初にけじめがつけられたような気がします。いろいろと・・・。


20130101.gif
初日の出走の実走図

20130101001.jpg
みなとみらい橋の定点ポイント

4:20過ぎに家を出て横浜経由で最短距離で鎌倉街道へ。大船駅の近くでちょっとだけ迷って西鎌倉へ。ローソンで休憩してから腰越経由で江の島へ6:20に到着したらスゴイ人@@@江の島大橋は自転車通行禁止なので歩道へ迂回しますが、こちらも凄い人でなかなか進みません・・・。

20130101003.jpg
江の島ヨットハーバーから見た朝焼け

それでもなんとか突端のヨットハーバーまで行って堤防の上から写真を撮ります。。。。。ガーン!雲掛かってるジャン><残念ながら綺麗な初日の出、とは行きませんでしたがとりあえず日の出の時間に江の島にはいましたw

20130101010.jpg
ふじさーーーーーーんん!!

帰り道では歩道側から遠くにクッキリと富士山が浮かんでいるのが見えました^^ちょうど山頂付近に日が射したところでした^^

20130101015.jpg
マイバイクと富士山w

せっかくなんで富士山とColnagoクンを写真に取りますw

20130101016.jpg
R134を東走

橋を渡って片瀬でUターンしてR134を東へ走ります。R134は両方向渋滞しています。そんな中車とオートバイの接触事故があったらしく警察も来ていて渋滞に拍車が掛かっていました。。。。

20130101018.jpg
森戸海岸からのふじさーんん!!

渚橋で右折して森戸へ。期待通りに森戸海岸からは裕次郎灯台と森戸神社の鳥居の向こうに富士山がバッチリ(^O^)/

20130101021.jpg
やっぱココを曲がるかw

そこまで行ったら行くっきゃないっしょ?!ってことで秋谷を左折してトンネル2つ抜けたら湘南国際村~~~~さて、12月から何回目?w

20130101024.jpg
今日の定点観測w

あとは南郷トンネルから逗葉高校、K24、船越町、野島、以下略wwwと回って帰ってきました。真っ直ぐ帰ると100km切りそうだったのでR1新鶴見橋まで行って鶴サイ右岸を回ってきたのはナイショねww

とりあえず、新年の計は元旦にあり!!ってことで、今年は走ります!!



今年の目標は「DNSしてもDNFしない」ってことでいかが?



さて、いつまで持ちますか、こうご期待ww



とりあえず、1/3は大晦日のリベンジに行くゾ!!


気持ちは、ね。



【1/1の走行(Edg705)】
合計距離:103.64km
合計時間:4:48:43
平均速度:21.5km/h
最高速度:61.3km/h
平均心拍数:137bpm
最大心拍数:173bpm
平均ケイデンス:73rpm
合計上昇量:645m
合計下降量:641m


今年はちゃんと走れよ?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: タイトルなし
moosejhonstonさん、おめでとうございます~^^

> 年末、年始の走行、さっすがですね。
> 私は年があけてから、まだ走れてないんで羨ましいです。
> 昨日の元旦から自分の実家に泊まり、二日の今日は午後からカミさんの実家に移動して、これから新年会、泊まりです。
> 今はウサギ飼ってるから、こうした実家宿泊の時は、自転車を車載する事も出来ないんです。
> 自走したいとこだけど、カミさんは都内の私の実家までの道は怖くて運転出来ないとぬかすし。
> てなことで、私の走り初めは1/4からです。まぁそれまで大人しくしてろ!ってことなんでしょえかね(苦笑)

ま、ウチの実家は1階ですからw行くのも嫁さんの実家だけだし近いしww嫁さんも家に帰ってノンビリできるし私の面倒を見なくていいからいいみたいですよw
こっちも勝手に走りに行けるし♪
4日はお休みなんですね^^いいなぁ。。。
同じ会社のような気がするんだけど、なんでだ?
2013/01/02(水) 18:44 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: でたー!
黒スコットさん、おめでとうございます~^^

> 元旦から、100km超!ですか。
> さすがです。
> よっぽどポイントをためているらしいですね(笑)
> ただただ羨ましいです\(__)

江の島に初日の出を見に行くことは決めていたんですが、せっかく家を出たから
そのまま帰るのは勿体ないかな?ってww
昨日から今日は嫁実家へ行ってきました。
嫁さんと子供はまだ帰ってこないから明日もフリー^^
2013/01/02(水) 18:41 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Akabonさん、おめでとうございます~^^

> ああ、そういや去年は気合い入ってて、元旦早々に山中湖に行ったなあ。今年はのんびり帰省。今年はあんまし夢ないなあ。

元旦の山中湖ってカチンコチン!ってイメージがあるんですが。。。行こうとおもうだけですごいw
今年もよろしくお願いします♪
2013/01/02(水) 18:39 | URL | まこた #-[ 編集]
年末、年始の走行、さっすがですね。
私は年があけてから、まだ走れてないんで羨ましいです。
昨日の元旦から自分の実家に泊まり、二日の今日は午後からカミさんの実家に移動して、これから新年会、泊まりです。
今はウサギ飼ってるから、こうした実家宿泊の時は、自転車を車載する事も出来ないんです。
自走したいとこだけど、カミさんは都内の私の実家までの道は怖くて運転出来ないとぬかすし。
てなことで、私の走り初めは1/4からです。まぁそれまで大人しくしてろ!ってことなんでしょえかね(苦笑)
2013/01/02(水) 05:34 | URL | moosejhonston #zdIIsAZg[ 編集]
でたー!
元旦から、100km超!ですか。
さすがです。
よっぽどポイントをためているらしいですね(笑)
ただただ羨ましいです\(__)
2013/01/01(火) 19:14 | URL | 黒スコット #WV4V227M[ 編集]
ああ、そういや去年は気合い入ってて、元旦早々に山中湖に行ったなあ。今年はのんびり帰省。今年はあんまし夢ないなあ。
2013/01/01(火) 17:53 | URL | Akabon #TywDvPSk[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ