メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

湘南の丘と三浦半島

いやぁ、昨日は寒かったですねー。。。天気予報では朝から晴れるハズだったのにぃ・・・・でも一週間乗ってないので乗らなきゃ!!ってことでガンバッて5時起き!

20121223001.jpg
6時でもまだ真っ暗

とりあえずコンビニで缶コーヒーとアクエリアスにチーズバーガーで朝食を済ませてから某所へw別に寄る必要は無いんだけどなんとなく。。。北風がビュービューでとっても寒かったです><トイレに行ってる間にグローブが飛ばされてました。。。。

20121223012.jpg
相模川を渡ります

さてどこへ行こうか。とりあえず中原街道を南下します。今日は湘南の丘陵地帯でも走りますかねー。用田からK22に入って戸沢橋で相模川を渡ります。あんまりお天気が良くないですねー。。。太陽が顔を出さないから寒い@@@

20121223016.jpg
大山も雲に隠れがち

新幹線を遠くに見ながら走って途中で右折して土屋橋を目指します。正面に大山が見えるけど頂上は雲の中。ヤビツに行ってもいいんだけど、裏が濡れてたらいやだから今日は止めておくか・・・。

20121223024.jpg
農道~

土屋橋を左折して七国山を目指そうかとも思ったけど、やっぱやめにして神奈川大学に入る信号を反対に右折して登り始めます。丘陵練開始!!ジャンボリー平塚ゴルフ練習場の前の道は短いけど10%で登って行きます。登りつめた一時停止を左折すると尾根道になります。もう少しだけ登るとピーク。Edge表示では146mがmaxでした。

20121223031.jpg
やまゆりラインはオレンジライン?

下って中井町を経由して今度は坂呂橋からやまゆりラインに入ります。こちらは上り始めると道の両側がみかん畑でオレンジ一色^^道には「やまゆりライン」って書いてありますが、「オレンジライン」のほうがぴったりですね^^

20121223032.jpg
海~!!

坂呂橋からピークまでは3.5kmほど。途中一旦平らになりますが、最後がちょっとキツいですね><ピークのトンネル手前のほうが景色はいいので写真を撮らなかったことをちょっと後悔。でもトンネル抜けて少し下ると小田原の街が一望できました^^

20121223039.jpg
R134は相変わらず渋滞中

生憎富士山も見えないので途中で引き返して国府津からR1へ。R134は江の島側から伸びてきた片側二車線化の工事が平塚の虹ケ浜まで伸びてきているから後少しで西湘バイパスまでつながりますね^^

もう少しで100kmですが、ここまで自分にしては速いほうに入るave25km/h。せっかくだからもう少しだけガンバッて100km地点で25.1km/hになって自己満足(笑)

江の島近辺は出入りが多くて気が抜けません。この夏にできた片瀬のEggs'n Thingsは早くも長蛇の列。。。名物のパンケーキは美味しいけど、やっぱり食べるならホノルルでしょ?っ江の島はやっぱしらす丼でしょ?って思いながら通過w

20121223047.jpg
金田湾、ようやく晴れてきた^^

そのまま走って葉山マリーナから森戸を抜けて横須賀市まで走って長坂のコンビニで休憩。寒いからホットコーヒーで暖をとります^^

まだ時間も早いしせっかくだから三崎まで行くかってことで林交差点から一騎塚経由で三浦海岸に出ます。ようやく晴れて海がきれいに見えるようになってきました^^

20121223049.jpg
毘沙門湾

そういえばこっちから回るのはずいぶん久しぶりだなぁ・・・って思いながら松輪の急坂を登ります。大好きな鄙びた江奈湾まで下って毘沙門湾へ。そのあとは宮川公園の風車前まで7%で登ります。さすがに途中でヘタってついにインナーへ。。。もう足が残ってませんでした><

20121223058.jpg
また登るw

三崎港で折り返して引橋から三崎口経由で林へ。元来た道を戻って先々週と同じように秋谷で右折してトンネルを登ると、、、、今日は風に押してもらえませんでした(^^ゞ途中の10%からはやっぱりインナー使用。もう足は燃えカス状態。。。もっと筋肉の持久力を付けないと行けませんねぇ・・・。

20121223077.jpg
最後の補給はブレーメン

逗子を抜けて船越からはいつもの練習コースへ。でもお腹が減って足が回らなくなってきた。。。そういえば長坂のコンビニからは何も補給してませんでした。ちょうどいいから金沢・柴町のブレーメンに行くことにします^^

20121223076.jpg
アンドーナツとパイナップルパイでしあわせ~^^

焼きたてのカレーパンに惹かれながらも甘いパンが食べたくてアンドーナツとパイナップルパイにしました^^ここはコーヒーサービスがあるので外のベンチでまったりしながら頂きます♪その間もひっきりなしにパンを買いに来る人が途絶えません。人気のパン屋さんなんですよ^^あ、横浜近辺の方はみんな知ってますね。失礼しました。。。

20121223088.jpg
定点観測w

それにしても昨日の横浜は混んでましたね@@@赤レンガ前からクイーンズスクエア前までは車も大渋滞。横浜ワールドポーターズの駐車場がぐるっと一周してるのはいつものことだけど、それにしても昨日は酷かった><

20121223094.jpg
夕暮れの鶴見川

帰りは中央市場からR1へ抜けて新鶴見橋へ。ぐるっと回って17:20ごろ帰宅。チカレタ~~~。それにしても結局行くところは似たところばかり・・・・


さて、次の週末はもう年末休み。どこへ行こうかな~~~?

緩募w:年末休みのおでかけコース

おまちしてまーす♪


【12/23の走行(Edg705)】
合計距離:222.28km
合計時間:9:29:30
平均速度:23.4km/h
最高速度:60.2km/h
平均心拍数:143bpm
最大心拍数:203bpm・・・・そんなに若くないぞ?
平均ケイデンス:72rpm
合計上昇量:1,722m
合計下降量:1,730m


相変わらず足弱いね?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: タイトルなし
Akabonさん、こんばんは~^^

> なぜそんな心拍て生きている?ふっしぎー。

しかも坂道ではなくて、平地で記録したというwww
2012/12/26(水) 20:59 | URL | まこた #-[ 編集]
なぜそんな心拍て生きている?ふっしぎー。
2012/12/26(水) 16:53 | URL | Akabon #TywDvPSk[ 編集]
Re: No title
かみやまださん、こんばんは~^^

はじめまして、ようこそ^^
日曜日から寒いですね><
寒いのは苦手なんですが、日曜日はなんとか起きられました。
ブルベ当日でないとなかなか起きるのが難しいのですが(^^ゞ
あと日が暮れてからはあまり走りたくないので、どうしても早く家を出ないと、って
思いますねー。
ゆっくりしてるとこの時期は遠くに行く気にならなくなってしまいます(^^ゞ


> 初めて書き込みさせていただきます。
> かみやまだ@Qシート好きです。
>
> 朝早くから走っていらっしゃったのですね。
> 私は前の週に続きまたもや寝坊で、9時過ぎ出発。
> 結局三浦半島カットで帰って来てしまいました。
> いやー、あの寒さと渋滞の中、
> 全部周って来るのは尊敬です。
2012/12/26(水) 00:17 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: あ~あ・・・。
黒スコットさん、こんばんは~^^

> また走ってるし!(笑)
> うらやましい限りです!

走ってますよw今まで走れなかった分も取り返さないと・・・・。
もうすぐシーズンインですからね♪
どこかのブルベでご一緒できるかな~?
2012/12/26(水) 00:14 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
初めて書き込みさせていただきます。
かみやまだ@Qシート好きです。

朝早くから走っていらっしゃったのですね。
私は前の週に続きまたもや寝坊で、9時過ぎ出発。
結局三浦半島カットで帰って来てしまいました。
いやー、あの寒さと渋滞の中、
全部周って来るのは尊敬です。
2012/12/25(火) 08:01 | URL | かみやまだ #-[ 編集]
あ~あ・・・。
また走ってるし!(笑)
うらやましい限りです!
2012/12/25(火) 07:58 | URL | 黒スコット #WV4V227M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ