メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

リベンジ失敗?山伏峠!

昨日12/16(日)は先月無残にも伊東で散った山伏峠のリベンジに行ってきました~^^SNSで話していると信ちゃんとみのさんも行く!というので藤沢・湘南台に6:00か、小田原に8:00っていういかにもテキトーな待ち合わせでお出かけしますw

が、しかーし!やっぱりしっかり4:00の目覚ましを止めて寝てました@@@@それでもなんとか4:15で踏みとどまって4:30に家を出ます。。。。湘南台って遠いなぁ・・・・

20121216002.jpg
ここが待ち合わせ場所らしい?

着いたのは6:30過ぎ。信ちゃんもみのさんもいないから仕方ないノンビリ行くか(内心ホッとしながらw)と走りだそうとしたらどっかで見たことあるオッサン登場!アレ?このパターン、前回と同じ????やっぱり信ちゃんとは赤い糸で結ばれてるのか・・・違

20121216005.jpg
ふじさーん!

まだまだ社会復帰に向けてリハビリ中のアタシにはお構いなく信ちゃんはガンガン引いてくれます。あっという間に富士山ポイント。今日も富士山きれいだな~♪マテ、今日一緒なのは雨の神・・・お願いします神様、家まで降らせないでください。雨具持ってきてませーん><

20121216009.jpg
湘南大橋で朝日!

相模川を渡ったところでストップしてみのさんはどこまで行っちゃったんだろうね?って話していたらなんと後ろにらしい。。。あれ?そうか誰も待ち合わせに間に合った人はいないのね~^^

20121216016.jpg
休憩はコンビニ!

どこかで待ってようということで酒匂川わきのマックで朝マックしてマッタリしてたらなんとみのさんが気づかずに通過。オーイ!!!って聞こえるはずもなく慌てて追いかけます。ここから先は信ちゃんに着いて行くのが精いっぱい。。。早川口を左折したら前方にみのさんハケーン!!さらにペースアップされてアタイは早川駅前で切れました(T_T)なんとか3台一緒になって根府川のローソンでご挨拶~~^^今日もよろしくお願いしますm(__)m

20121216020.jpg
お宮の松はお引っ越し

そこから先はみなさんのご想像通り・・・・真鶴、伊豆山とことごとく坂で置いて行かれ、待っててもらうっていうお決まりの展開。。。まぁ信ちゃんとみのさんにとっては観光付き?

20121216022.jpg
錦ヶ浦~~~^^

でもね、伊豆らしく、真っ青な空と真っ青な海!!きもっちいいっしょーーーーーー

20121216026.jpg
ここを曲がってみた

錦ヶ浦から赤根ケ崎をトンネル迂回して下って行くと伊豆多賀です。ファミマに寄って、山伏峠に備えて補給と作戦会議。。。信ちゃんから「まこたさんはおデブだからこの先の緩い坂からくれば?(脚色含むw)」というやさしい提案があってファミマからではなく、その先の信号から曲がって山伏峠を目指します。

20121216029.jpg
私は誰?ここはどこ?

でも。。。。。伊東線の線路をくぐったら、ちっともおデブに優しくなかった><

20121216031.jpg
空へ吸い込まれていく道

まっすぐ天国へ昇って行くような道を行くと・・・・・

20121216032.jpg
キレイだったよ♪

眼下に多賀の町並みが一望できます♪

20121216036.jpg
信ちゃんとみのさんと合流~^^

そのまま上って行くと、ようやく信ちゃん達と合流します。たしかにおデブには私が走ってきた道があってるかもw

20121216037.jpg
しっかしキツいなぁ・・・・

合流地点から峠まではあと3km。。。。10%が緩く感じるからおもしろい。今日は押さない!って決めて上りますが・・・・・

20121216040.jpg
いや絶景絶景!

途中何度か写真を撮るフリして停まりました、ハイ。。。。

20121216041.jpg
山伏峠!!!

今回は押しませんでした(停まったけどね。。。)。

20121216042.jpg
左折地点での給水ポイント

峠で空になったボトルはここで給水!

20121216045.jpg
修善寺へ向かって下りまーす

修善寺までの9kmは基本下り。下りはみんなと一緒に走れるから嬉しい(^^ゞ

20121216049.jpg
デジャブー???

修善寺から湯ヶ島までは上り基調なんで、途中でまた独り旅。。。。今日はサイクリングのハズなのに今日もコンビニで昼飯食ってからリスタート。またまた国士越への登りです・・・・当然独り旅><

20121216050.jpg
国士越えたど!

湿度が高いので木立に囲まれた国士越えは路面がウェット、しかも見通しが効かないので下りは慎重に下ります。。。。

20121216058.jpg
工事してた

こんなとこを通ったり。

20121216059.jpg
富士山がお見送り~^^

K12手前では遠くに富士山が見えました。やっぱり伊豆と富士山はセットですよね!

20121216061.jpg
冷川峠

本日の仕上げは冷川峠。まぁここまで来たらここ越えないと伊東に戻れないし・・・・・淡々と登ります。

20121216065.jpg
新宇佐美トンネル入口

伊東から先はもう平地でも二人に着いて行けません。。。。何度も何度も途中で待たせるのが申し訳なくて。。。。

20121216066.jpg
昼晩飯はコンビニで^^

本日の昼食と夕食はコンビニとなりました><何しに伊豆まで行ったんだろう???次こそお店でお刺身食べるぞ!!次回目標は・・・・

1.山伏峠の途中合流地点(↑の←山伏峠って書いてあるところ)から先で足を付かない!
2.お昼はコンビニ以外で!

ってまた行くのーーーー?でもキツいの忘れてまた行っちゃうんだろな。やっぱMだな。。。。でも年内は行きませんよーだw

家に帰ったら22:00過ぎてた。。。。もうグッタリの伊豆湯ヶ島往復でした。


【12/16の走行(Edg705)】
合計距離:262.32km
合計時間:12:36:03
平均速度:20.9km/h
最高速度:58.1km/h
平均心拍数:142bpm
最大心拍数:184bpm
平均ケイデンス:66rpm
合計上昇量:2,849
合計下降量:2,786m


足着きしたからリベンジ失敗じゃね?!って思ったらポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: No title
信ちゃん、こんにちは~^^

> そうか、まこたさんとは赤い糸で結ばれていたのか(*ノノ)
> 次回は足付き無しで本コースを(笑

ええええ!次回も迂回路希望w
2012/12/22(土) 13:28 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: リベンジ
黒スコットさん、こんにちは~^^

> ジベンジおめでとうございます。つっても、走行距離が・・・^^;
> やっぱ、まこたさんも間違いなく距離感ずれてますよぉ~!!(笑)

リベンジ、、、、足着いてるから果たしてないです><
距離感は・・・・壊れてるかなぁ?w
せっかく持って行った輪行袋がもったいなかったですww
2012/12/22(土) 13:27 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: すごっ!
halさん、こんにちは^^

> お腹一杯な1日でしたねー。お疲れ様でした!!
> ^^

まだまだ山はキツいっす><もっと絞って軽くならないと・・・・
2012/12/22(土) 13:26 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
そうか、まこたさんとは赤い糸で結ばれていたのか(*ノノ)
次回は足付き無しで本コースを(笑
2012/12/19(水) 18:32 | URL | 信ちゃん #mQop/nM.[ 編集]
リベンジ
ジベンジおめでとうございます。つっても、走行距離が・・・^^;
やっぱ、まこたさんも間違いなく距離感ずれてますよぉ~!!(笑)
2012/12/18(火) 12:22 | URL | 黒スコット #WV4V227M[ 編集]
すごっ!
お腹一杯な1日でしたねー。お疲れ様でした!!
^^
2012/12/18(火) 00:39 | URL | hal #a5y8lqtw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ