メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



今日は三浦でピザマンと向かい風練w

今週は月曜日から飲みがあったり、仕事が忙しかったり、精神的に大きなダメージを受けていたりしていて疲れが溜まってたらしく、今日もまったく早起きでず。。。朝起きたら8:00過ぎてました(^^ゞ

20121208.gif
今日のルート

いまさら遠くへは行けないのでとりあえず10:00前に出発。

20121208001.jpg
開かない踏切は跨線橋で迂回

あてもなく大口経由でR1七島町から東海道線と京浜急行の「開かない踏切」経由でR15へ。そのまま横浜市中央卸売市場経由でみなとみらいへ抜けます。

20121208002.jpg
線路が少しだけ残っている長浦トンネル

横浜公園から浦舟町、八幡橋経由でR357へ。R357はモロ前からの風でぜんぜんスピードが出ません><海野公園、追浜経由で船越でR16に一瞬でて田浦からのトンネル区間は海上自衛隊のほうへ迂回します。線路がトンネルの中を通っていたトンネルはいつの間にか線路がなくなっていました。。。

20121208004.jpg
暴風の馬堀海岸

ベイスターズ球場を通って長浦でR16に復帰。横須賀市内を通過して平成通り経由で馬堀海岸へ。天気がいいので景色はいいですが横風が強くて飛ばされそうです@@@そのまま観音崎へと走ります。

20121208005.jpg
浦賀の渡しは昼休み

途中の定食屋に惹かれますがスルー。今日の目的地は長沢のローソンですw独りだし、店入って食べるより今週もコンビニでいいやwとにかくあまり休まずに長距離を走れるようにならないと・・・。
浦賀の渡しはちょうどお昼休みだったので浦賀駅前まで行ってから西浦賀経由で久里浜へ。

20121208006.jpg
野比海岸も爆風

九里浜の先のトンネルを抜けたら・・・・風で自転車ごとセンターラインまで吹っ飛ばされました><その先野比海岸はR134まで強風で一生懸命漕いでも速度は16km/hくらい。途中で自転車降りて押しているひともいましたね(^^ゞ

20121208007.jpg
今日のお昼はローソン・・・・

R134に入って予定通りに長沢ローソンで停まります。バイクを車止めに立てかけておいたら・・・・買物している間にバイクが倒れてました(T_T)

20121208010.jpg
暴風で自転車が倒れる・・・・

コーラにおにぎりにピザまんとダッカルビまんを買って、ローソン脇のスロープから海岸へ降りてベンチで食べます。風が強いんで風下側に支えがないと自転車が飛んでいきそう・・・

20121208012.jpg
海岸沿いは強風なんで曲がってみました・・・

食後はR134をノロノロと風に逆らってすすみます。ほとんど向かい風練状態。三浦海岸から引橋までの上り坂は登っているのに風に押し戻されます(T_T)
三崎口の下りでも車道の半分くらいまで横に飛ばされます。林からのR134は向かい風になって進みません。秋谷のマーロウの前も爆風なんで、海岸線を走っているとコワいんでマーロウの先で右折してみましたwww

20121208013.jpg
なんかトンネル抜けたらこの信号まで登りだった。。。

すぐにトンネルが2つあって・・・・・トンネルは登りなんですが後ろから風に押されて登って行きますwでもトンネルを抜けたら・・・やっぱりキツかったwwwなんで登ってきちゃたんだろ??やっぱオレばかだw

20121208014.jpg
夕照橋から見た平潟湾の夕景

葉山へ下って逗子まで遠回りしてから今日もK24経由で船越に戻ってきて、あとは来た道を帰ります。野島の夕照橋からは懐かしい夕景が眺められます。

20121208017.jpg
先週と同じ場所で撮ってみた・・・

海野公園からR357を北上。斜め後ろから追い風に追われるけどもう脚が残っていませんでした@@@途中で象の鼻パークの前で今日も停車。夕暮れのみなとみらいの写真を撮ってから帰りました。。。。つかれたーーーー


【12/8の走行(Edg705)】
合計距離:123.21km
合計時間:5:50:34
平均速度:21.1km/h
最高速度:66.3km/h
平均心拍数:148bpm
最大心拍数:189bpm・・・先週よりも高いw
平均ケイデンス:65rpm
合計上昇量:862m
合計下降量:862m


ぜんぜん走れてないじゃん?!って思ったらポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: タイトルなし
ぬまっこさん、こんばんは~^^

> 中部ブルベで学んだことは、強風時だけは軽量級より重量級の方が向かい風でも速く走れるようだということでした
> 軽量級だと向かい風と自転車の加速度で重量級に大きく差を広げられちゃうようですよ~
> ただし当社比ということで

向かい風だと的がデカい分進まない気がするんですけどーww
真横から吹かれた時はホント死ぬかと思いましたよ(^^ゞ
2012/12/13(木) 22:15 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Akabonさん、こんばんは~^^

> ほえ〜、そんなに心拍上げちゃったら俺だったら死んじゃいますよ。

ははは、タバコ止めたから大丈夫です。。。。きっとw
2012/12/13(木) 22:14 | URL | まこた #-[ 編集]
中部ブルベで学んだことは、強風時だけは軽量級より重量級の方が向かい風でも速く走れるようだということでした
軽量級だと向かい風と自転車の加速度で重量級に大きく差を広げられちゃうようですよ~
ただし当社比ということで
2012/12/13(木) 19:47 | URL | ぬまっこ #-[ 編集]
ほえ〜、そんなに心拍上げちゃったら俺だったら死んじゃいますよ。
2012/12/09(日) 20:03 | URL | Akabon #TywDvPSk[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
