メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRM115の試走?

先月の16日に下田まで走ったきりで、もう一月以上も自転車に乗っていない。イヤその前に自転車すら見ていない。。。もう12月、年が明けたらいきなりBRM108神奈川300が待っている!さすがにヤバい!と思い、久しぶりになんの予定もない先日の日曜日、思い立ってBRM115青葉200の予定されているコースを走りに行ってみました。

実際に走行したコースは↓な感じのコースです。


5:00に目覚ましをかけて寝たハズが、しっかり止めて寝坊。この辺はすっかり仕様になっている模様@@あわてて着替えて朝食は途中で食べることにして6:15頃に出発。

20101128001.jpg
ベイブリッジの先に朝日を拝む@みなとみらい橋(6:49)

家からビューんと山を下って末吉橋に出てコースイン。まずは末吉大通りを鶴見駅方向へ。下末吉でR1に出て二段階右折。R1の北寺尾の坂をモッサリ登ります。途中で警察のパトと事故処理車に抜かれましたが、岸谷の交差点のところでオートバイと自転車が事故ってました。。。救急車も到着していてまだホヤホヤな感じ。いろいろと散乱してました・・・。

気を引き締めて、でもスピードは乗らずにひたすらR1を南下。東神奈川の先で左折し、神奈川警察署のところからR15に出ます。BRMコースからは外れますが、せっかく来たので大好きな横浜の景色を眺めていこうと、中央市場入口を左折、横浜市中央卸売市場の前を通ってみなとみらい橋に出ます。ちょうど太陽が登ったところ↑で、橋の上から朝日を狙うカメラマンが3人ほどいらっしゃいました。

20101128002.jpg
大好きな風景@みなとみらい橋(6:49)

私の好きなみなとみらい地区も朝日を浴びて輝いていました↑

20101128003.jpg
海を見ながら休憩@ローソン横須賀長沢店(8:45)

みなとみらいから赤レンガ倉庫前、開港記念館前を通って、横浜スタジアム前から富士見町、浦舟町、中村橋と走って八幡橋からR357へと抜けます。磯子のIHIの前では第2回2010磯子駅伝大会があるらしく、横断幕がかかってました。R357を快調に走っていましたが、南部市場を過ぎて並木のあたりから強い向かい風が吹き始めます。

海の公園を通過して野島を通って日産追浜工場前から横須賀市に入り、浦郷、船越と走ってR16に入ります。トンネル区間を抜けて横須賀の中心部に差し掛かりますが、相変わらず強い風が時折突風となって吹きつけて来ます。

横須賀市役所前を通過し、安浦から三春と走り、大津の交差点で右折してR134に入ります。北久里浜から久里浜へ抜け、夫婦橋で右折して尻こすり坂を強風に押し戻されながらノロノロ登ります。あんまり遅いので後ろから来る京急バスにクラクションを鳴らされる始末@@@

ハイランド入口からの下りもビューンとは行かずに押し戻されます。それでも目標にしていた長沢のローソンになんとかノンストップでたどり着きました↑。


20101128004.jpg
三崎港にタッチ@三崎港(9:36)

ローソンで補給、、、というか朝食を済ませます。トイレもお借りしてスッキリwして三崎港を目指します。三浦海岸から引橋まで鈍足で登り、一気に下って・・・と行きたかったのですが、やっぱり強風で時には真横に飛ばされそうになるのでコワゴワ下ります。城ケ崎入口を直進してまっすぐ港に下っていきます。ブルベの折り返しポイントはわかりませんが、とりあえず港前で写真を撮ってから折り返します↑。


20101128005.jpg
横風で時折潮が飛んでくる@秋谷海岸~長者ケ崎(10:24)

三崎港から折り返しの登りは強風のお陰でラクチンwいつもはヘロヘロ登るのに今日はゆっくり登れましたww
ただ三崎口から初声の間の下りは車体が風に持っていかれるので慎重に下りました。海から離れると少し風が和らぎますが、秋谷で海岸線に出るとやっぱり逆風@@おまけに時折潮が飛んできて顔にビシビシ当たります↑;;;

20101128006.jpg
二回目の休憩@片瀬江の島海岸(11:13)

御用邸前からK207に入って海岸線を走ります。途中森戸海岸ではSSRの集団とすれ違いましたが、集団の中にnanさん発見!っていうか向こうに見つけてもらいましたw気づいた時には通り過ぎてたしww

渚橋でR134に戻り海岸線を走ります。途中で帝京大学自転車部のサイクリング集団をパスして前に出ますが、前に出たことを後悔させる思いっきりの向かい風が歓迎してくれます。時折20km/hを切るくらいの強風に耐えながら江ノ島までやってきましたが、ここでちょっと早めの二回目の休憩にします。片瀬江の島駅前のサンクスでコーラゼロとシュークリームを買って片瀬海岸の防波堤でうっすら見える富士山と強風に負けないサーファーを見ながら休憩しました↑。


20101128007.jpg
R1から右折する親木橋の吉野家で昼食@小田原市国府津(12:42)

休憩しているうちに「さて、帰るか。」と今日の主旨を見失いそうだったので、重い腰を上げてリスタートします。
相変わらず強い西風に悩まされながら25km/hくらいで漕ぎ続けます。新湘南大橋は歩道で景色を見ながら走り、高浜だからは渋滞している車の脇を気をつけながら走ります。お昼を国府津あたりで食べることにして、大磯駅前からR1へ。
途中松並木で対向車線を走ってくるノーヘルの青いGIOSとすれ違ったらやっぱり有名なエンゾ氏でした。相変わらずノーヘルで下ハン持って走ってましたwメット被れよ、オヤジ!

大磯のチャイロカレーや、国府津駅手前ののんき亭や、駅の先のうな和に思いっきり惹かれながらも結局は親木橋交差点の角にある吉野家へww

20101128008.jpg
K77は松田から渋沢丘陵の登りにかかる@松田町神山(13:38)

満腹になって重い体を引きずって走りだします。国府津小の先で右折して御殿場線をくぐって北上します。新幹線と小田原厚木道路をくぐると登りが始まり????ます。松田までのK72は平坦だと勝手に思っていただけなんですが、思わぬアップダウンが続く道に面くらいながら6~8%ほどの短い登りを繰り返します。途中有名な梅林と小田原牧場アイス工房に惹かれますが振り切って走りますww
大井町でR255に合流すると道は平坦になりますが車が多くなります。根岸でR255から別れてK72へ入ります。PC2は右手のサークルKかな?なんて思いながらK72を進み、小田急線の踏切の手前を右折、すぐに「中井・平塚」の標識に従ってもう一度右折すると頭上の東名高速に向かって登っていく道が現れました↑。


20101128009.jpg
後ろから富士山がお見送り@K77大井町山田(13:52)

最大13%が表示された登りを汗びっしょりになって登っていくと東名高速大井松田インターの出口誘導路に沿ってぐるっと回りながら走っていったん下りになりますが、篠窪入口からまた長いまっすぐの登りになります。途中で年配のローディさんと一緒になってご挨拶。後ろを振り向くと一生懸命登ったご褒美に富士山がお見送りしてくれていました↑

矢頭橋まで登るとあとはご褒美の下りです。一気に下って富士見橋で左折。少し登ってトンエルをくぐって才戸で右折、もうひとつ長いトンネルを抜けて中井電話局前の交差点を突っ切り下り切るともう一度平塚富士見カントリークラブまで登ります。

再び下って神大入口を過ぎ、14:40ごろに土屋橋手前のファミマに飛び込みます。ここで今日3回目の補給です。お腹は空いていないので、大福とオレンジジュースだけ補給して軽量化を済ませていきます。


20101128010.jpg
相模川を渡って中原街道に向かいます@平塚市湘南銀河大橋

土屋橋から渋滞しているK62に入り、平塚東インター手前の吾妻橋で左折、南金目で右折してしばらく道なりに走ります。新幹線をくぐって道は狭くなりますが、そのまま平塚市北部を西から東に横断して湘南銀河大橋を渡って寒川町に入ります↑。

寒川町役場前から日産工機の裏を抜けて小谷で中原街道に入ります。あとはもうひたすらアップダウンに負けずに走るだけですww

厚木基地の南を抜け、桜が丘でちょっと渋滞しますが、境川を渡ると横浜市内に入り道も片側二車線になり走りやすくなります。暗くなってきたので途中でライトを点灯します。
都岡からずーらしあの登りに向けてフロントインナーに変えてダンシングをしようとしたら異変発生!チェーンが内側に落ちてしまいバランスを崩してコケそうになりました。。。。
チェーンはすぐにハメ戻しましたが、フロントギアがギアチェンジできなくなりました。レバーを操作してもFDが動きません。何かの拍子でケーブルがおかしくなってしまったようです。
この先もアップダウンが続きますが、ギアはアウターのままで走り続けます。中原街道は鶴見川を渡ってから左折ですが、そのまま直進して緑産業道路に入り、大倉山経由で帰宅しました。

家には予定より少し遅れて17:15頃到着。久しぶりに走ったので200キロ走れるか不安でしたが、とりあえず時間内に完走できそうだということが分かってホッとしました。。。。

さて、来年のブルベもいっぱいエントリーしたし、自転車直したらまた走りにいこうっと!!


【11/28の走行】
合計距離:193.39km
合計時間:8:36:04
平均速度:22.5km/h
最高速度:59.0km/h
平均心拍数:145bpm
最大心拍数:180bpm
平均ケイデンス:69rpm
合計上昇量:さて?m
合計下降量:ハテ?m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
スポンサーサイト
コメント
Re: No title
信ちゃん、こんばんは~^^

> 海の写真を見ると風の強さがわかりますね。
> 国府津からの折り返しの道は、車で走るときの裏道に使っています。車だと走りやすい道なんですが・・・^^;
> 後半にアップダウンが集中しているコースですよね。
> 特に中原街道は交通量と信号が多いので、かなり体力をそがれそうです。
> あ、それから、中原街道の綾瀬市付近は、私の通勤道路ですよ^^
> 途中左にフェンスが続いていた場所があったと思いますが、そのフェンスの先の広大な敷地の中の道路を毎日走っています。

いやぁ強風で疲れたっす@@@
だいぶやられた後のアップダウンは標高が大したことがなくても効きますね@@@
フエンスのところでは、ちょうど中を走るチャリがいて、気持ちよさげに見えましたww今度真中を突っ切ってみたいなぁwww
2010/12/03(金) 22:05 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
海の写真を見ると風の強さがわかりますね。
国府津からの折り返しの道は、車で走るときの裏道に使っています。車だと走りやすい道なんですが・・・^^;
後半にアップダウンが集中しているコースですよね。
特に中原街道は交通量と信号が多いので、かなり体力をそがれそうです。
あ、それから、中原街道の綾瀬市付近は、私の通勤道路ですよ^^
途中左にフェンスが続いていた場所があったと思いますが、そのフェンスの先の広大な敷地の中の道路を毎日走っています。
2010/12/03(金) 17:57 | URL | 信ちゃん #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。