メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



【スタッフ見習い記】BRM1027青葉200ヤビツ

昨日は今シーズンの青葉ブルベの最終戦、BRM1027青葉200ヤビツのお手伝いに行ってきました~^^

コースは↓な感じです。


コース名称は「ヤビツ」ですが、ヤビツを登ったあとも牧馬や裏和田を登る、200kmなのに獲得標高が2,800mもある山岳コースです。モチロン私は同日開催の夜スタートの千葉300検見川に申し込んでいたんですが、、、、ドクターストップであえなくDNSとなってヒマになってしまったんで主催のチャーリーさんのお手伝いにいってきました♪

スタート前

20121027001.jpg
受付設営中~^^

5:00受付開始なので、4:45ごろに等々力緑地のスタート地点に到着すると既にブルベ参加の方が10名ほど到着されていて、普通の格好をしていたのに「ミュージアム前ってこの辺りですか?」って聞かれてしまいましたwほどなくチャーリーさんが奥さまと息子さんを連れて到着。受付の設営作業を開始します。みのさんやartsさんもいらっしゃって5:00から受付開始です。千葉スタッフに任命されたshin3も受付作業を手伝ってくれました^^
お知り合いの参加者は、PIPIさん、rptakiさん、けいこさん、安曇野でお世話になったFさんがいらっしゃいました。

20121027003.jpg
ぶりーふぃんぐぅ~~~~

エントリー数115名、DNSも多かったのですがそれでも約90名の方が明けきらぬ駐車場に大集合している様子はちょっとコワいかもwブルベ初参加の方も大勢いらっしゃったのでチャーリーさんが念入りにブリーフィングをされていました。

20121027005.jpg
車検開始~^^

今日はブルベカードに記載してあるグループがA~Iの9グループまであって10台ごとにグループを切って、チャーリーさんとartsさんの2列で車検をやっていました。

20121027007.jpg
PIPIちゃんも行ってらっしゃーい~^^

お知り合いのみなさんも無事に出発していきました♪


ゴール受付

20121027010.jpg
お仕事中のチャーリーさん♪

16:00ごろゴール受付のデニーズ武蔵中原店へ行くとすでにHさんとSさんの高速なお二人が到着されていました。スタッフはチャーリーさんのほかにみのさんと古紙さんが受付をお手伝い中。しばらくは完走者よりもスタッフが多い時間が続きます。

20121027011.jpg
パフェを撮るきゅーちさんを激写w

さすがに獲得標高が3,000m近いので200kmですが皆さん時間が掛かっています。10時間半を過ぎてから到着する方が増え始めます。twitterでお世話になっている@9chi64さんも到着。まだまだ余裕♪と言ったお顔で楽しそうにパフェを撮っていたから横から激写しちゃいましたw@9chi64さんや@rptakiさんは翌日のBRM1028千葉200に連ちゃん出走だそうですから余裕なのは当然ですね^^
この時間に戻ってこられた方はみなさんパフェや飲みものなどの軽めのものをオーダーされていましたが、11時間を越えるとみなさんガッツリ補給?のお食事をされていたのがちょっとおもしろかったなぁ・・・・

20121027014.jpg
チーム亀太郎のPIPIさんとタビーさんも到着♪

いつも余裕でグルベ満喫のPIPIちゃんもチームメイトのタビーさんと一緒に無事にお帰りに。今日は遊んで来なかったのかな?

20121027015.jpg
アフターブルベはにぎやかに

12時間を過ぎると受付はピークを迎えます。あとから来てくれた信ちゃんも加わって受付を2班に分けてなんとか対応しましたが、ちょっとお待たせしたりしてごめんなさいネ~^^
到着した皆さんを空いているテーブルに案内してブルベカード返送用の封筒にご自分の住所やお名前を書いたりして待っていていただきましたが、あちこちのテーブルでアフターブルベ談義の花が咲いています。私はこの光景を見るのがとっても好きです。みなさん今日一日のコースのツラさや足の痛みなどを自慢?しながらとっても満足そうに話されているのがいいんですよね~~~。見ているこちらが幸せな気分になってきます。

青葉のスタッフの一員に迎えていただいて、今まで以上に出走した方がとにかく無事にゴールに到着して欲しいという気持ちが今まで以上に強くなったような気がします。
今はまだ走ることはできませんが、ドクターストップが解けてまた走ることができたら今まで以上に安全に気をつけながら家族の元へ無事に帰れるように走りたいと思います^^


シーズン終盤は個人的には残念な状態になってしまいましたが、これで2012年のブルベも終了しました。いちおう3年連続のSRも確保したし、認定もいままでで一番多いし、まぁそれなりに充実していたんだろうと思ってます。
来年は今年以上に走りたいし、VCR青葉の正式スタッフとしてもがんばりたいと思っています。





スタッフおつ!!って思ったらポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]

コメント
Re: No title
お名前わからないさん、こんばんは~^^

> 「アフターブルベはにぎやかに」の写真の白いウィンドブレーカーを着ているものです。前の週の渡良瀬にも出てたので、2回ニアミスさせて頂きましたが、このブログの方だとわかりませんでした。次回、ブルべでお会いしたときは是非挨拶させて頂きます。

青葉ブルベ出走お疲れ様でした^^来年もよろしくお願いします^^
2012/11/08(木) 22:58 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
「アフターブルベはにぎやかに」の写真の白いウィンドブレーカーを着ているものです。前の週の渡良瀬にも出てたので、2回ニアミスさせて頂きましたが、このブログの方だとわかりませんでした。次回、ブルべでお会いしたときは是非挨拶させて頂きます。
2012/11/06(火) 06:21 | URL | 通りがかりのサイクリ #-[ 編集]
Re: No title
かんくそさん、はじめまして、こんばんは~^^

> 車検開始~^^に写ってる黒いクロモリのものです。今回はかなりきつかったですが楽しかったです!スタッフの皆さんお疲れ様でした!

いやぁ、こんなコースよく参加しようなんて思いましたね(爆)
私は千葉をDNSしちゃったんでお手伝いに来ただけですから~ww
ホント、お疲れ様でした。
来年も青葉をよろしくお願いしますm(__)m
2012/11/04(日) 23:55 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
車検開始~^^に写ってる黒いクロモリのものです。今回はかなりきつかったですが楽しかったです!スタッフの皆さんお疲れ様でした!
2012/10/29(月) 01:02 | URL | かんくそ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
