メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

【スタッフ見習い記】BRM1006青葉600関東一周ゴール受付♪

昨日はBRM1006青葉600関東一周のゴール受付のお手伝いに行ってきました~^^

ゴール受付開始はQシートに書いてある通り15:00~なので、はじめはチャーリーさんと15:00に武蔵中原のデニーズ集合にしていましたが、昼過ぎにチャーリーさんに電話すると3人ゴールしてデニーズで待ってもらっているというので、早めに家を出て14:00にデニーズに到着しました。

到着してみると,いつも速い日本語の上手な外人のHさんが到着していてチャーリーさんと話しこんでいました。すぐにもうお一方到着されました。そのあとはしばらく誰も帰ってこないのでその間に奥の広い席に移動します。

20121007007.jpg
ゴール受付の様子(18:11)

明るいうちはパラパラとお帰りになるくらいではじめはゴールした方とお話したり、DNFして荷物を取りに来たつかぽんさんとお話したりと、受付係というよりは自分も完走してアフターブルベを楽しんでいるような錯覚を覚えますww中には宇都宮駅前まで行って餃子を食べてきた、なんてツワモノもいらっしゃいました^^

でもリストを見るとDNFの文字が並んでいます。スタートの車検の時にも少し気になっていましたが、軽装で出てしまって、途中の豪雨と未明から明け方の茂木周辺の低温にやられてしまった方が多かったようです。。。。

20121007008.jpg
shin3と小アンさん(19:45)

スタートから37時間が経過してもまだほとんどの方が帰ってきていません。出走されている方のtwiterの呟きが減っているので厳しさが伝わってきますw

19:00を過ぎてようやくゴールされる方の間隔が短くなって受付も少し忙しくなりました。最大のピークは19:30~20:00と20:40~21:00過ぎでした。

受付前が並んでしまうので、まず席に着いて頂いて、順番におよびします。でもみなさんが協力して頂いたので人数の割には混乱せずに受付できたと思います・・・?

到着された方からブルベカードとPCのレシートを受け取って、レシートの時間を読み上げながら私はカードに時間を記入し、チャーリーさんはリザルトの表に時間を記入していきます。最後にゴール時間を完走者の方にご自身で確認していただいて、時間とサインを記入していただいて、メダルの有無をお伺いします。あとはブルベカード返送用の封筒にお名前と住所を記入していただいて受付完了~^^こんな手順を人数分繰り返します。その間にもDNFされた方から電話が掛かってきたり、荷物を預けられた方の荷物を車から出しに行ったりと、受付スタッフも大変なんですねー@@@って今更ながらよくわかりました。

20121007009.jpg
PIPIさんとAさん(22:06)

21:00でゴールの7-11はクローズですが、デニーズにはまだまだ完走者の方がいらっしゃいます。みなさん今日の雨を恨みながらお互いの苦労を労わりあってアチコチで楽しいお話の輪ができてました^^これがやっぱブルベの魅力ですね~♪
ほぼ最終でPIKAさんがゴールされてスタッフも一安心。artsさんは無事SR取得おめでとうございました^^みなさんのお帰りを見送ってチャーリーさんと遅い夕食を食べてデニーズを出たら23:00を回ってました。緊張していたのでちょっと疲れたwww


今回は初めて600走る人も多かったし、コースプロフィールに比べて雨と寒さで厳しいブルベになってしまいましたが、600に優しいブルベなど存在しません。これは改めて実感して、自分が走るときにはきちんと対応できるようにしたいと思いました。ブルベを舐めちゃいけませんね。。。。



出走された皆さま、残念ながらDNFされた方々、そして無事にゴールでお出迎えで来たお友達の皆さん、本当にお疲れ様でした。不慣れなスタッフでご迷惑をおかけした点もあったかと思いますが、皆さんのご協力のお陰で無事にスタッフお手伝いを終えることができて感謝していますm(__)m 皆さんのご無事のお帰りとゴールされた時の素敵な笑顔が何よりもゴール番のスタッフへのご褒美でした^^

次回は再来週のBRM1020青葉300渡良瀬のスタッフとして、また皆さまの参加をお待ちしてま~す^^



みんな無事に帰ってきてよかったネ!って思ったらポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: No title
PIPIさん、こんばんは~^^

> スタッフお疲れ様でした。
> さすがに防寒具としてもレインウェアは必須な時期ですね。雨に関係なく持ってたほうが良いと思います。でも、茂木はレインウェアだけでは寒すぎでしたね。昼間は暑いだけに荷物を持たざる得ない。

そうですねー。やっぱり600は基本はどこかで雨にやられると思っておくべきだと思いました。車検の時も軽装の方が多いのが気になってましたが、結果はその心配通りになってしまいました。今回は600初参加の方も多くて、そこまで気が回らなかったのかな?って感じです。

これからは日中と夜間の寒暖差が大きくなるのでウェア類は特に難しいですよね^^
2012/10/11(木) 22:51 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: タイトルなし
WATSさん、こんばんは~^^

> スタッフお疲れ様でした。
> 600のゴール待ちは長くて大変ですよね。
> まこたさん美味しい&大盛巡りコース希望!!作って~

ありがとうございます^^WATSさんもDNS残念でしたねー。。。

ゴール受け付けは皆さんがお帰りになって楽しそうに(苦しそうに?w)お話して頂けるので
楽しかったですよー^^あっという間に終わったって感じです。

美味しい峠と大盛りの峠コースですね。ご希望承りましたw
2012/10/11(木) 22:49 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
スタッフお疲れ様でした。
さすがに防寒具としてもレインウェアは必須な時期ですね。雨に関係なく持ってたほうが良いと思います。でも、茂木はレインウェアだけでは寒すぎでしたね。昼間は暑いだけに荷物を持たざる得ない。
2012/10/10(水) 22:09 | URL | PIPI #-[ 編集]
スタッフお疲れ様でした。
600のゴール待ちは長くて大変ですよね。
まこたさん美味しい&大盛巡りコース希望!!作って~


2012/10/10(水) 18:29 | URL | WATS #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ