メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

ブルベのスタート地点めぐりの旅

昨日は結局自転車の乗れなかったので、今日は早起きして901の試走でも行こうと思って目覚ましを4:00にセット。。。。したのはいいけど、寝たのは2:30。ハイ、起きれるわけがありませんww
4:00の目覚ましは嫁さんが止めて、さらに6:00にも起こされたらしいのですが、本人には全く記憶がありません(爆)
結局子供と一緒に7:00に起こされて朝食を摂って子供を塾に送って行って、戻ってきてからグズグズと仕度をしてたのでスタートは10:00(恥

もう遠くには行けないし、しかももう暑い!!!!!とりあえず行ったことないニコタマの兵庫島のスタート地点でも確認しに行くか。。。。。でも行ったことないから場所わからん~とつぶやいたらピカさんが親切に教えてくれました♪

20120826.gif
今日の走行ルート


20120826003.jpg
兵庫島でペプシ休憩(10:48)

いつものように鷹野大橋へ出て、尻手黒川からガス橋通り、元住吉、今井、南武沿線道路、溝の口と走って二子橋を渡ってニコタマへ。場所はすぐに分かりました^^結局家から14.1km、所要は45分でした。あんばりアチーんで、自販機でペプシコーラを買って炭酸チャージしちゃいましたw

20120826004.jpg
多摩川児童公園(11:22)

10:53にリスタートして河川敷の公園の中を走ってから土手沿いの道路へ出ます。よし、このままブルベコースを少し走ってみるか。。。。
しばらく土手の脇の狭い道を走り、狛江市に入って駒井で河川敷から離れます。和泉玉川の駅をくぐって狛江高校前で世田谷通りを突っ切って、道路の位置が変わったことを確認してから古民家園前へ。この先多摩川住宅から日活撮影所前までも道が新しくできているけど、ここは嫁さんの実家至近なので前から知っているところ。そのまま走って922明神のスタート地点の多摩川児童公園もチェックしておきます^^

20120826005.jpg
大垂水峠~~~~(13:44)

多摩河原橋、是政橋、関戸橋と走って行くうちになんとなく大垂水方面に行くことに。。。石田大橋で多摩川沿いから離脱してR20日野バイパスに入ります。滝坂をヘロヘロ登って、その先にあるローソンに吸い込まれました。
ちょうどお昼(12:06)だったので、太巻きと焼きそばでお昼にします。その前にトーゼン、アイスを食べましたよwww

お昼を食べていたらなぜか脳裏に「裏和田」の文字が。。。。。あぶないあぶない、きっと暑さで頭がおかしくなっていたんだと思います(爆)
ガクさんに「行くしかない!」って呟かれたけど、見なかったことにして12:31にリスタート。ここから帰ろうと思ったんだけど、帰り道がわからないのでそのままR20を進んでいたら八王子市に入って行きましたw

そしてなぜかいつの間にか「高尾」の文字がwおかしい、なぜこの道は登っているの?家に帰ろうと思っているのに、なぜ汗みどろになって坂道を走っているのか、自分でもまったくわかりませんww

結局きがついたら↑こんなところにいました。もうこれで今日はカンベンしてやる!!

20120826007.jpg
ホントは真っ直ぐだけど、ちょっと寄り道(14:33)

相模湖まで下って駅前を左折。相模湖公園前のサークルKに吸い込まれて再度アイス休憩してから相模湖プレジャーフォレストまで登って行きます。
ここで何を間違えたのか右折してしまい、ヒーヒーいいながら相模湖自然公園ふるさとの森まで登って行きます。ここは先月の728新雛鶴の逆コースです。そうだなんか山のはちみつとかいうお店があったっけ。。。。
ってことで直進のところを右折します。

20120826008.jpg
山のはちみつでさくらソフト補給♪(14:38)

お店は右折して300mほど。ホントはほくと蜂舎本店っていう名前なのか。。たいやきも有名だけど、今日はいいやwwお目当てはソフトクリーム(¥250)のみwwはちみつもいりませーん。。。

20120826009.jpg
12%ってなに?聞いてないんだけどw(14:53)

店のまえでマッタリとソフトクリームを頬張った後、自販機でアクエリアススパークリングを補給してから旅立ちます。目指すは牧馬峠ってやつ。
K518に戻ってはじめのうちは普通の坂道だったのに、気づけばいつの間にかこんな標識↑が・・・・。しかも路面には丸い輪ッかがこれでもか!!ってくらいに敷き詰められてましたww

20120826010.jpg
ここが牧馬峠ってやつ?(15:02)

まあでもこちら側からは1kmくらいで急坂区間も終了して峠のゲートに到着します。。。。ってなんでオレここにいるんだろ???

20120826011.jpg
淡嶋神社公園(16:32)

梶野から青山、いったん登って串川橋から新小倉橋とブルベルートを帰り、途中あーしてこーして気がついたら町田市根岸の淡島神社公園にwwボトルも空で、お水で補給ww

20120826012.jpg
鶴見川CR鴨居下流付近(17:36)

忠生のファミマで最後のアイス休憩w最後は町田街道、田名と走って鴨居から鶴見川CRへ。鶴サイ走るの久しぶりだ~~~^^ってことで18:00過ぎに帰宅しました。
さて、私は今日なにしにいったんでしょうか???


【8/26の走行(Edg705)】
合計距離:132.82km
合計時間:6:06:27
平均速度:21.7km/h
最高速度:64.8km/h
平均心拍数:147bpm
最大心拍数:180bpm
平均ケイデンス:66rpm
合計上昇量:1,100m
合計下降量:1,127m


暑い中よく走ったね~^^って思ったらポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: タイトルなし
ぬまっこさん、こんちは~^^

> 結局峠を走っているんですね
> 普通な私は朝のうちに堺川CR、R134、相模川沿いと軽く走って終了しましたよ~。
> 何といっても山嫌いのへたれですから~

そうですねー。なんだかんだ言いながらアップダウンのあるところへ行ってしまいますね^^;
下りが大好きなんで、そのために上るって感じですかwww
でも朝早く行かないとホント死にますね。。。。
2012/08/29(水) 19:11 | URL | まこた #-[ 編集]
結局峠を走っているんですね
普通な私は朝のうちに堺川CR、R134、相模川沿いと軽く走って終了しましたよ~。
何といっても山嫌いのへたれですから~
2012/08/28(火) 09:36 | URL | ぬまっこ #-[ 編集]
Re: No title
PIPIさん、こんばんは~^^

> この暑いのに峠に行くなんてタダの変態やなぁ。

↑ってこの暑い中、足柄峠に登っていたアナタのことですね^^その通りですよ♪

> 熱中症にならなくてよかったネ。
ホント、途中で裏和田に行こうかと思った時は熱中症になっていたと思いますw
2012/08/26(日) 22:35 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
この暑いのに峠に行くなんてタダの変態やなぁ。
熱中症にならなくてよかったネ。
2012/08/26(日) 22:23 | URL | PIPI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ