メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



BRM630北海道 エピローグ

20120702001.jpg
こんな時間に起床w@滝川市(4:21)

昨夜早く寝てしまったせいで4:00前に目を覚ましてしまった。。。こんなに早く起きても仕方ないのだけど起きてしまったのは仕方ないのでしばらくゴロゴロしてから荷造りを始めてみる。。。。カーテンを開けてみると昨日よりはちょっと雲が多いけど今日も暑くなりそうだ。。。今回はお天気には恵まれたなぁ・・・

DSC_0096.jpg
ホテルの朝食バイキングぅ~@滝川市(7:09)

7:00になったので3階のレストラン「雲海」へ朝ごはんを食べに行く。朝食バイキングは割と種類が豊富でジンギスカンや地元の合鴨そば・うどんなんかもあった。いつものようにバイキングは取り過ぎてお腹がパンパンになってしまうのは仕様ですwww

DSC_0097.jpg
ホテルのレストランからピンネシリ(1,100m)が見えている@滝川市(7:32)

朝ごはんを食べ終わって部屋に戻ろうとしたらレストランの窓枠に何か字が書いてあるのに気付いた。「今日はピンネシリが見えています」だって。。。一番高い山がピンネシリですね。

20120702002.jpg
滝川駅の様子@滝川市(9:18)

飛行機は14:30の便なのでそんなに早く空港に行っても仕方ないのだけれども、ホテルにいても何もすることがないので予定より1時間早い9:30の新千歳空港行きの特急に乗ることにして9:00にホテルをチェックアウト。
スーツケースをゴロゴロ引っ張って行って7,8分で滝川駅へ。広い駅構内を見ながら昔は賑わっていたんだろうなぁ・・・って思う。。。

20120702010.jpg
新千歳空港行きがやってきた@滝川市(9:29)

9:30発のスーパーカムイ14号が定刻通り9:29に到着。幸いにも2号車の左側の一番後ろの席が開いていたので輪行バッグをシートの後ろに置くことができました^^
札幌までの50分は特急なんでガラガラでしたが、札幌から新千歳空港まではエアポート快速になるのでどーっと人が乗ってきます。スイッチバックをするので進行方向が反対になり、シートの向きを変えると2号車の一番前の席になり、輪行バッグはただのジャマな大きな荷物と化してました(^^ゞ

DSC_0098.jpg
空港で食べた北海二色重@新千歳空港(11:53)

空港には11:01に到着します。まずはチェックインして荷物を預けます。帰りも超過料金は¥2,000でした。。。身軽になったあとは買物に走りますw

お土産は以下の通りw
・白い恋人・・・息子指定w
・雪やこんこ・・・会社用
・霜だたみ・・・会社用
・日高昆布・・・お袋用
・ホタテ燻油漬・・・自分用w
・いくら醤油漬・・・自宅用
・ドゥーブルフロマージュ・・・嫁さんのご機嫌取り用w
・ぷっちょ夕張メロン・・・子供用
・ハイチュウ夕張メロン・・・子供用
・ハスカップキャラメル・・・子供用
・富良野ラベンダーキャラメル・・・子供用

さぁて、合計はいくら?w

買物をしているうちにお昼が近くなったので、かに料理の「きたみなと」で北海二色重¥2,380をいただきました~^^北海道きたからにはやっぱカニといくら食べないとね~~~~~~^^

20120702012.jpg
飛行機待ち@新千歳空港(13:54)

あとは大人しく14:30発の飛行機に乗って、無事に帰ってまいりましたとさ。。。。。オシマイ

あーーーーーーーーーパラダイス走りたかったゼ!!!


やっぱ北海道いいね!って思ったらポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
