メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



【完走記その6】BRM630北海道600~PC5留辺蘂からPC6遠軽~


ルート図(PC3~PC6まで)


PC5~PC6

20120701011.jpg
R242で留辺蘂から遠軽に向かいます@北見市留辺蘂町旭西付近(3:56)

お腹も落ちついて3:53にスタートします。次のPC6遠軽までは40.6kmしかありませんが、眠いのでどこかで休まないといけません。PC5から1.5kmほどR39を走りますが、留辺蘂の街の西はずれで右折してR242に入ります。

20120701012.jpg
金華峠の頂上で遠軽町に入ります@北見市留辺蘂町金華付近(4:44)

途中から石北本線の線路と並走しながら金華峠への登りに掛かります。斜度がキツくなるのは峠の手前1kmほどなのですが、石北本線の線路と別れたあたりから猛烈な眠気に襲われてフラフラしながら走っていたようです。途中で意識が無くなりかけたのでさすがにヤバイ!と思って、道路わきのチェーン脱着場に迷わず入ってバイクを停めて地面に座り込んだら即落ちしたようです@@@ログを見ると4:18~4:30まで停まっているので12分間だけ眠ったみたいww
それでも起きたらかなりスッキリして元気が回復しました^^標高376mの金華峠は4:44にクリアして遠軽町に入って一気にくだります。

20120701013.jpg
生田原の集落を通過中~♪@遠軽町生田原付近(5:05)

金華峠から遠軽町まで約30kmですがずっと下りですwログを見るとこの区間を59分でクリアしているのでave30.4km/hで走行していたみたいです。峠から12kmほどで生田原の駅前を通過しました。

20120701014.jpg
太陽の丘えんがる公園の瞰望岩(がんぼういわ)がお出迎え@遠軽町南町付近(5:41)

生田原を過ぎると下りが緩くなり、安国の先で端野から来たR333に合流します。遠軽市街の南の外れで右折して町に向かって下って行くと、町の背後にある特徴的な岩山が見えて来ます。太陽の丘えんがる公園にある瞰望岩(がんぼういわ)です。遠軽町のシンボルで、アイヌ語では「インカルシ」、見晴らしの良いところという意味だそうです。遠軽の町名の由来にもなっているそうです。

20120701015.jpg
PC6セブンイレブン遠軽大通北店に到着!@遠軽町大通北3丁目(5:47)

大通りに入って駅前を通過して遠軽厚生病院の先の右側にPC6セブンイレブン遠軽大通北店がありました。5:45に到着しました。とりあえずサーモンのお寿司とブルーベリーヨーグルトにコーラ・ゼロを買ってレシートをゲットします。レシートは5:47、貯金は4時間半に広がっていました。393.9km地点なのであと200kmを17時間で走れば認定されますが、このあとは81.8kmの長いPC区間と途中に標高857mの北見峠が控えているのでまったく油断なりません。。。今日も天気が良くて暑くなりそうなので峠越えが心配です・・・・。さて???


~~~~~to be continued~~~~~

【6/30(PC3然別湖~PC6遠軽)の走行(Edg705)】
合計距離:209.76km
合計時間:8:40:56
平均速度:24.2km/h
最高速度:64.7km/h
平均心拍数:124bpm
最大心拍数:145bpm
平均ケイデンス:70rpm
合計上昇量:1,282m
合計下降量:2,003m


とりあえず完走おめでとう~^^って思ったらポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: タイトルなし
ぬまっこさん、おはようございます^^

> いよいよクライマックスですね。北海道も絶対走らないともったいないですね。
> でめまだ本州すら走破していないですけどね

北海道、信号は少ないし、景色はいいし、気持ち良く走れますよ~♪
今年のパラダイスウィークは行けなくなりましたが、また来年走りに行きたいですーー
ぜひご一緒に!!
2012/07/29(日) 09:07 | URL | まこた #-[ 編集]
いよいよクライマックスですね。北海道も絶対走らないともったいないですね。
でめまだ本州すら走破していないですけどね
2012/07/26(木) 20:43 | URL | ぬまっこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
