メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

今年の「伊豆チャレ!」

20091010030.jpg
今年で3回目となるTMR秋の恒例行事「伊豆チャレ!」の季節がやってまいりました。。。
(~写真はすべて去年のものです~)
「伊豆チャレ!」とは、チームのhoriさん主催のイベントで、小田原を深夜にスタートし、東伊豆を夜通し走り、下田~石廊崎で朝を迎え、息も絶え絶えにマーガレットラインを越えて、恋人岬の鐘を鳴らし(希望者のみw)、井田トンネルでようやくアップダウンから解放されるも、三島からは最後の難関、箱根越えが待ち受け、それをも越えた者だけが万葉の湯で祝杯をあげられるという全行程約260km、獲得標高4000mに及ぶコースを走る個人参加ものである(多少曲がってるかもw)。

出発地点の小田原までは自走でも輪行でも車載でもなんでもあり。小田原のとあるファミレスをスタートしたらあとは伊豆半島をぐるっと一周して戻ってくるだけで、他には何の制約もない。。。。

20091011001.jpg
私は昨年初めて参加させてもらったが、生憎とマーガレットラインを越えた松崎で膝に痛みを覚えてリタイア。痛恨のDNFとなってしまったのである。残った松崎~三島~横浜までは昨年末に走ったものの、今年に向けてなんとも大きな宿題を背負ってしまったようで、とっても悔しい思いをしたのを昨日のように思い出す。

まぁその悔しい経験が私をブルベへと導いたわけだが・・・・・。

今年は何が何でも絶対明るいうちに完走してやる!!!って誓った・・・・ハズダッタガ・・・・

20091011034.jpg
10/1付けで異動があったのだが、異動先の大コンペがモロにこの「伊豆チャレ!」当日となってしまい、コンペを断ることもできず、今年の「伊豆チャレ!」参加を涙をのんで諦めるのであった@@@

が、しかし、一人でも「伊豆チャレ!」はできる!チームジャージさえ着ていればメンバーの応援を受けているのも同然なので、今週末か、来週か、みんなより早く行って、コース下見でもしてきたいと思う今日この頃であった・・・つづく。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ