メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



【完走記その2】BRM623西東京400~PC4芝川からGOAL~

今回はPC4までが216.9km、PC4からゴールまでが185.5kmと、後半のほうが30kmほど短くなっています。後半のほうは伊豆の冷川トンネルが最高標高(312m)なので、伊豆のアップダウンと眠気に負けなければ普通にゴールできるでしょう。。。

後半のルートは↓な感じです


20120623-2.gif
実走図~PC4芝川~ゴール

PC4~PC5

20120623034.jpg
富士川橋が見えてきた(18:56)

Edgeのルート図を入れ替えたり、データを保存+クリアしたりしていたらスタートにちょっと時間が掛かってしまいました。のりぞーさんの後を追うように18:38に出発しました。薄暗くなってきているので前後のライトを点灯してここからナイトランモードです。
まずは下り基調のK10を35km/h前後で富士川橋へ。明るいうちに富士まで行けるかな?とちょっと飛ばします。左折して富士川橋を渡って富士市の中心部へ向かいます。夕方で道路沿いのお店の出入りの車が多くて気を付けながらちょっとペースを落として走ります。遠くに見えていた先行者に中心部で追い付いてみるとのりぞーさんでした^^
そのまま後ろに付かせてもらってしばらく走っていましたが、市内を抜けた今井Sで左車線に寄られてしまっので先頭を牽くことに@@@がんばって東海道線の跨線橋を越えて何台かパスしながら進みます。東柏原の先で沼津市に入りますが、もうキツくて牽いていられないので原のセブンイレブン沼津原鳥沢店で離脱しましたw
PC4からわずか24kmですが、ave27km/hとか普段でもありえない数字がEdgeの画面に出てましたwwコカコーラとガツンとみかんを齧って店の前で座り込んで休憩していたら抜いてきた人たちがみんな通過していきましたww
独りに戻って19:40にリスタートします。走行速度も10km/hほど落として25km/hくらいでノンビリ走りますw
西間門までの長い千本松原をクリアして沼津の市街地へ入って行きます。いつの間にか走行速度は30km/hに戻っていますがこのくくらいがちょうどいいペースのようです。

20120623036.jpg
修善寺橋で狩野川を渡って修善寺へ(21:02)

沼津市役所前を右折してR414に入ります。おなじみの学習院沼津游泳場の前を通過して静浦からは右手に夜の駿河湾を見ながら走ります。江浦の港町を過ぎ、口野で左折してトンネルをくぐり海から離れて狩野川放水路沿いに走ります。
伊豆中央道の長岡北ICをくぐる手前で標高差20mほどをグッと登りますが、その先の伊豆長岡の温泉街はフラットです。どこかに足湯がないかなぁ~?って思いながら走っていましたがみつかりませんでした。。。
大門橋を渡ってR136を右折するところで一瞬先行者に追い付きましたが、そのあとの登り基調で置いて行かれました(^^ゞ
狩野川大橋で再度狩野川を渡って交通量が減ったR136を走ります。横瀬で左折して修善寺橋でもう一度狩野川を渡ると修善寺です。駅前を通るのでコースから外れて足湯を探しに行きましたが駅前にはありませんでした。。。ちゃんと事前に調べておかないといけませんね@@@

20120623037.jpg
PC5ミニストップ中伊豆八幡店に到着!(21:29)

足湯を諦めてコースに戻りますが、修善寺から先はずっと登りになります。平均1.6%弱の上りが5.7kmほど続きます。前回ここを走ったBRM526清水のときは途中で疲れて休憩しましたが、今日はそんなこともなく淡々と登って行って中伊豆のPC5ミニストップ中伊豆八幡店には21:27に到着しました。

IMG_3580.jpg
PC5でパフェを食べているところをスタッフに激写されるの図(by AJ西東京)

ここはスタッフが待機していて、到着したライダーの写真を撮ったり通過チェックをしたりしているようでしたが、有人PCではないので通過チェックはレシートです。名前を言ってスタッフが持っているリストに丸をつけてもらおうとしたら「レシートをもらってきてください!」と言われてしまいました。ちょっと紛らわしいです。
おにぎりひとつとパフェとレッドブルで補給します。店内のイートイン席が一杯だったので外の駐車場に座っていたらのりぞーさんが到着しました。


PC5~PC6

20120623038.jpg
後半の最高地点の冷川トンネル入口(22:17)

PC5を21:48に出発します。すぐ前にのりぞーさんが出て行ったのですが、冷川トンネルまでずっと登りなので、まもなく見えなくなってしまいましたw10分ほどえ冷川Sに到着して右折します。ここから冷川トンネルまでの3.4kmがキツい区間です。途中でライトの光が弱くなって、真っ暗な中で独りで停車して電池交換はちょっとスリリングでしたww

冷川トンネルを抜けると一気に下って行きます。暗いのでいつもよりはペースを落としてコースアウトしないようい気をつけて下ります。中伊豆BP入口S手前の登り返しは下りのスピードを活かして登り切って信号が変わる前に左折できたのでトンネルから伊東市街までノンストップで下ることになりました^^

伊豆急をくぐって広野一丁目Sの手前でのりぞーさんに追い付きそのままパスします。右折して伊東市街地を抜けて大川橋で左折して海岸線のR135と並行して走ります。途中で後ろから外人さんと日本人の二人組にパスされますが、それほど早くないので宇佐美の登りまでついて行きました。

宇佐美から新宇佐美トンネルまでの登りで外人さん達には置いて行かれてしまったけれども下からトンネルまで7分ちょっとでクリアできたようなのでいつもよりは全然早く走れています。多賀の登りはなんとかクリアしましたが、だんだん疲れてきて、錦ヶ浦の手前で一度給水ストップ、熱海の市街地でも一度ストップしてしまいました。

熱海から伊豆山への登りでも途中で停車して、停車中に亀太郎のJUNさんとTOYO3にパスされましたリスタートしてなんとか追い付こうとしますが、追い付けません。結局伊豆山からの下りの前に置いて行かれてしまいましたw

千歳橋で神奈川県に入り、湯河原から真鶴への登りに入ります。真鶴駅の手前で左折して旧道に入ります。真鶴駅の西側を通過して少し行くとPC6ローソン真鶴塔ノ入店に0:12に到着しました。JUNさんとお話しながらシーフードヌードルとアセロラソーダ、眠眠打破を買ってレシートを貰ったら0:15でした。後からのりぞーさんも到着です。PC6は写真を撮り忘れてしまったので写真がありません><


PC6~PC7

カップラーメンを食べたり、ライトの電池を入れ替えたり、トイレに行ったりしていたらすっかり遅くなってしまい、0:43にリスタートです。すでにJUNさんたちやのりぞーさんは出て行った後のようです。
旧道を自転車で走るのは初めてですが、この先2つのピークがあっていずれも標高は140mほどあります。キツいかも?って思っていましたが一つ目のピークまではスンナリと登れました。次のピークへの下りの途中でカーブの先の暗闇にいきなりおまわりさんが登場!なにかと思ったら単独の自損事故のようで救急車とレスキュー車?がきていました。もう一つのピークも難なくクリアして根府川駅前を通って早川へと下っていきます。

早川口を右折してR1に入り、本町Sは直進して商店街の中を抜けて新宿SでR1に戻ります。深夜のR1は交通量も少なくて走りやすいのですが、途中何か所か道路工事中で交互通行になっていて停車を余儀なくされます。

20120624001.jpg
PC7サークルK茅ケ崎常盤店に到着!(2:38)

二宮、大磯と順調に走って大磯駅前からR134へ。このあたりはずっと単独走でした。相模川を渡ってサザンビーチを過ぎて浜須賀を左折するとまもなくPC7サークルK茅ケ崎常盤店に2:36に到着です。JUNさん達がいらっしゃいました。お腹には何も入りそうにないので缶コーヒーと炭酸水だけ買ってレシートをもらいます。


PC7~ゴール

少しだけ休憩して2:46にリスタートします。ゴールまではあと36kmしかありません。普通なら2時間もあれば行けるはずなんですが。。。。このあと迷走が始まります@@@@

疲れが出ている上に眠くなってきてペースが上がりません。。。湘南新道を20km/hでヘロヘロ走ります。引地川沿いで後ろから来たライダーにパスされますが着いて行けません。引地橋西で左折、その先で右折してK43に入り綾瀬を目指すしますがもう眠くて眠くて・・・。ヤバいんで藤沢市石川のセブンイレブンに飛び込みました。ビーフチーズバーガーと眠眠打破を買って3:17というレシートが残っていますが、正直よく覚えていません。ログを見ると3:13に到着して3:24にリスタートした模様ですw

20120624002.jpg
騒音防止のトンネルのような道を走る(4:22)

再び走りだしてもすぐにまた眠くなってしまいます。そのうちフラフラ走っているのに気付き、これはヤバ過ぎる!!と思って停車しました。バイクを歩道に上げて電信柱にバイクを立て掛けようとしてそのまま仁王立ちになって立ったまま眠ってしまったようです。眠ったのはほんの一瞬だったような気がしますが、ログを見ると2分ほど停車しているんで一瞬ではなかったようです。のりぞーさんに目撃されて「大丈夫ですか?」とお声をかけていただいたのはこのときですww

綾瀬市役所前を通過して、東名を渡って寺尾台を右折、綾北小学校前を左折してさがみ野へ。途中で左折してR246を横断して今度は座間市役所前を通過します。小田急線の踏切を渡って右折、相武台駅前を通過して相武台団地入口を左折するとあと10kmです。

なんとか5:00前に到着したいと思い、この辺りからがんばって漕ぎ始めます。陽光台七丁目を右折したらラストスパート。最後の力を振り絞ります。忠生公園入口を左折して町田街道に入るとあと600m!4:52に無事にゴールしました。21時間52分でした。

20120624003.jpg
帰り道の鶴見川サイクリングロードの様子(5:15)

ゴール受付はケルビムのお店の中でした。受付後にJUNさんと少しお話して帰ろうとしていたらのりぞーさんが到着。あれ?前にいたんじゃ???ちょっとだけお話して帰路につきました。。。。

何が辛かったって、このあと家までの鶴サイの30kmが眠気MAXで一番キツかったですww

まぁでも北海道600の練習として臨んだ山伏峠も無事クリアしたし、水戸に続いて妄想全開で走った400でしたが、結果は道志みちがあっても水戸の2分遅れだったので個人的は満足です。やっぱり妄想の力は絶大でしたね。。。ってことで次週の北海道も妄想全開の600km!と行きたかったんですが、、、、そうは問屋は卸しませんでした(^^ゞ

ってことで次週の初の北海道遠征!もどうぞお楽しみに!!


【6/23(PC4芝川~ゴール)の走行(Edg705)】
合計距離:184.71km
合計時間:8:16:16
平均速度:22.3km/h
最高速度:60.1km/h
平均心拍数:126bpm
最大心拍数:164bpm
平均ケイデンス:68rpm
合計上昇量:1,186m
合計下降量:1,151m


とりあえず完走おめでとう~^^って思ったらポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: お疲れさまでした!!
のりぞーさん、こんばんは~^^

> PC5以降はずーっと近くを前後して走っていたのですね
> 5分も違わなくても走っていると前後に誰もいないっていうのも
> 自転車ならではなのでしょうか

そうなんですねー。ほんの少ししか離れていないのに、自分の前後は誰もいないっていう
区間がよくありましたねー。

>
> 仁王立ちわずか2分だったのか。。。
> 貴重なものを見させていただきました(笑)

いや、ホント、自分でもあぶないっておもいましたwww

>
> 最後ゴール地点でお会いできて良かったです
> またよろしくお願いいたします

こちらこそ、またよろしくお願いします^^

2012/07/13(金) 00:43 | URL | まこた #-[ 編集]
お疲れさまでした!!
PC5以降はずーっと近くを前後して走っていたのですね
5分も違わなくても走っていると前後に誰もいないっていうのも
自転車ならではなのでしょうか

仁王立ちわずか2分だったのか。。。
貴重なものを見させていただきました(笑)

最後ゴール地点でお会いできて良かったです
またよろしくお願いいたします
2012/07/11(水) 00:31 | URL | のりぞー64 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
