メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



エア輪行準備と江の島と・・

今朝は起きたら雨が降っていた。今日も外は走れそうにないので、午前中は月末に迫った北海道遠征の準備でもしようか。。。。。
買ってから一度も使ったことのないオーストリッチの飛行機用輪行袋OS-500を試してみるか・・・・。

20120617002.jpg
三つ折り状態のOS-500・・・でけー!

20120617003.jpg
広げてみると、、、もっとでけー!!

20120617004.jpg
ペダルを外してみるの図

OS-500を使用するには、、、両方のペダルを外す必要があるので、昨日買ってきたばかりのペダルレンチを使ってまず右側のペダルを外して。。。。。。。。次に左側のペダルを外してっと、、、、外し、、、外れなーい!!!固くてうんともすんとも言いません@@@ペダルが外れないと収納できないんですがーーー(T_T)

仕方ない。ちょうど雨もやんだことだし、右側のペダルをもう一度つけ直して、トレッサへ行ってくるか(恥)連日の来店にいつもお世話になりっぱなしの店員のTさんから「どうされました?」「いや、あのー、実は・・・・」「ちょっとやってみましょう」的なやり取りの後、一瞬で左側のペダルが外れたのは言うまでもありませんんんんんんんんんん。




帰宅して再度輪行準備をしようかと思っていたら、雲の切れ間から日が射してきた。これならちょっと走れるかも??輪行準備は夜でもできるし、家でローラー回すより実走のほうがいいし。。。。ってことで11:30過ぎに出発。

20120617.gif
6/17の実走図

どこへ行くのか決めないまま出発。とりあえず鷹野大橋まで行って鶴見川サイクリングロードへ。どこへ行こうか考えながらクルクル回します。

20120617005.jpg
すっかり雑草でいっぱいの境川サイクリングロード

なんとなく調子は良さそう。この3週間で400×2本を完走しているので、だいぶ足が戻ってきてるんでしょう。雨上がりで人の少ない鶴サイを35km/hくらいで巡航。江の島にでもいってみっか?
亀の甲橋から緑産業道路とつないでそのまま中原街道へ。BRM526清水400の時はインナーローで走った長坂からずーらしあ前の坂をアウター固定で登ります。なんか調子よさげ。
新道大橋から境川CRへインして藤沢橋まで高速巡航。混んでいる藤沢駅周辺のR467は回避して境川沿いの裏道を経由してモノレールの湘南江の島駅わきへ出ます。

20120617008.jpg
今日のランチは「喜食家」

江ノ電の踏切を渡って、観光客でごった返す道をランチのお店を物色しながらノロノロ走るけど、いいお店が見つからない。。。。江の島入口で左折して片瀬東浜から龍口寺経由で一周して戻ってきて、結局踏切を渡ったところの「喜食屋」さんへ。昼時をだいぶ過ぎていたのですぐに入れました^^

20120617006.jpg
今日のランチは「生しらすと釜揚げしらすの二色丼!」

生しらすは漁があって獲れた時だけとのことですが、今日はあるそうなので、迷わず「生しらすと釜揚げしらすの二色丼(¥1,300ナリ)」に決定!!しばし待った後出てきたのがこちら↑
ひさびさ?いえ、先週新橋で昼にも食ったような気がする(爆)生はさすがに違いますが、釜揚げはどこで食べてもしらすの味wもちろんまいうー!でしたよ、念のため。

20120617009.jpg
食後はなぜか旧京急道路を登る!なぜ?

とりあえずお腹もいっぱいになったことだし、もう一度踏切を渡って湘南江の島駅前のスリーエフで空間近のボトルに給水&食後のデザートのガリガリ君梨味を。。。
そのあとは渋滞している滝口寺手前でなぜか左折して旧京急道路を登ります。。。

20120617010.jpg
片瀬目白山付近の登り

なんで急に登りたくなったのか、本人にもサッパリわかりませんがwとりあえずダンシングしながら登って行きます。まぁ距離も短いんで上りっていっても大したことはありませんけどね。。。。
片瀬山から西鎌倉へ下ると、なぜか右折して腰越に戻ってきます。この辺りもまったく意味不明ww結局小動から渋滞する車列の脇を滑川まですり抜けながら走ります。まぁ海が見たかっただけかもw

帰りは逗子を抜けて渚橋手前で曲がって田越橋から裏道でK24で船越へ出て、追浜、野島、海の公園と定番ルートへ。そういえば金沢柴町からのR357はついに最初から片側二車線に変わったんですね。これでちょっと走り易くなりました。R357は35km/hを下回らないようにガシガシ踏み倒し(いや単に南風の追い風だっただけかもw)、千歳橋から横浜スタジアム、神奈川県庁、赤レンガ、みなとみらいといつもの練習コースをなぞって帰宅。いろいろあるんだけどちょっとスッキリしたかな・・・・。





嬉しいことや自己嫌悪になることや解決が難しい悩みなどいろいろあるけど、とりあえずどれからも逃げずに真っ直ぐ受け止めてひとつひとつ解決していくしかない。
迷った時や悩み事があるとき、自転車に乗ると考えを整理することができる。前は単に仕事のストレスを発散する手段だったけどw
自転車に乗っていて良かったと思って、ちょっと心が軽くなった一日でした。。。。。。。。。。あーーーーーーーー輪行準備、できてないじゃん。来週末だな。



【6/17の走行(Edeg705)】
合計距離:122.54km
合計時間:5:01:48
平均速度:24.4km/h
最高速度:52.0km/h
平均心拍数:113bpm
最大心拍数:173bpm
平均ケイデンス:76rpm
合計上昇量:442m
合計下降量:446m


ちゃんと輪行できんのかよ?!って思ったらポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: タイトルなし
ぬまっこさん、こんばんは~^^

> 輪行でぺだる外すなら、アーレンキー使用しておかないと、困りませんか?

今回はペダルレンチを持っていきますよ~~^^
2012/06/26(火) 23:34 | URL | まこた #-[ 編集]
輪行でぺだる外すなら、アーレンキー使用しておかないと、困りませんか?
2012/06/26(火) 07:39 | URL | ぬまっこ #-[ 編集]
Re: No title
信ちゃん、こんばんは~^^

> 喜食家行った事ある^^
> 国道回避から旧京急有料も一緒のルートだ。
> 西鎌倉から腰越も同じルート。
> 腰越-江の島が15時頃だったかな?
> で、滝口寺じゃなくて龍口寺(りゅうこうじ)ね。

もしかしているかな~?って思ったんだよねw
やっぱりいたんだww
喜食家にいたのが14:30ごろだったからんニアミスだったねw
2012/06/19(火) 23:35 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
喜食家行った事ある^^
国道回避から旧京急有料も一緒のルートだ。
西鎌倉から腰越も同じルート。
腰越-江の島が15時頃だったかな?
で、滝口寺じゃなくて龍口寺(りゅうこうじ)ね。
2012/06/17(日) 23:05 | URL | 信ちゃん #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
