【完走記その2】BRM526青葉400清水~清水PC4~ゴール

帰りのコースは↓な感じです。

実走図(清水折返し~ゴール)

巴川を渡って清水の中心部へ@静岡市清水区清開付近(17:26)

朝買ったバナナがまだ1本サドルバッグに残っているのでそれを食べてVAAMをチャージします。折返し前から少し寒く感じていたので、トイレに行ってアンダーを袖なしから長袖に着替えます。ついでに筋肉痛を和らげようと両足にインドメタシン入りのローションを塗り込みます。まぁこれは焼け石に水かもしれませんが(^^ゞ
Edge705の充電ケーブルをEdge800に差していたものと交換すると正常に給電しながら動作するので再起動させます。Edge800のルートを復路用に入れ替えて、ハンドル前のコマ図も入れ替えてから17:22にリスタートしました。
ここからエスパルス・ドリームプラザまでは歩道も車道も混みこみです。日本平から清水駅行きの臨時バスもいっぱい走っていて渋滞に拍車をかけていました。バスの脇はすり抜けられないので、自転車通行可のところはところどころ歩道に上がってバスをかわします。巴川は歩道にいたので通過がてら河口付近の写真を撮って行きます。

夕食はスマル亭@静岡市清水区由比西倉澤付近(17:56)

入船町を左折するとようやく渋滞と人ごみから解放されました。万世橋から清水駅前と来た道を戻ります。途中袖師付近はまたちょっと渋滞してました。興津の東海道旧道を抜けて駿河健康ランド前から静清バイパスの歩道へ入ります。本当は由比付近の食堂さくらやか、くらさわやで桜エビとシラスの定食を食べたかったのですが、残念ながらお腹のほうがすでに固形物を受け入れてくれなくなっていました(T_T)
でももうすぐ夜になるし、補給しないわけにはいかないので、、、、、結局目の前にあった「スマル亭」へ。。。やっぱりオイラにはグルベは向いてないようです、残念!!17:57に到着。

せめてもの桜えび唐揚げそば¥450@スマル亭(18:00)

固定物は難しいですが、ソバならなんとか食べれそうです。脂っこいのはパスですが、せっかくここまで走ってきたのでせめて桜えびは食べたい!!ってことで選んだのが↑の桜えびの唐揚げそば。。。結局揚げモンじゃん!ってツッコミは要りませんw一口食べて、、、しまった!と十分に反省しましたから(爆)と言いながら勿体ないのでなんとか完食w

西倉澤の町並み@静岡市清水区油井西倉澤付近(18:15)

18:12に出発します。西倉澤の押しボタン信号はスンナリと1分で変わって旧街道へ。夕暮れ迫る町並みを抜けていきます。名主の館やあかりの博物館のある東倉澤よりも鄙びているけど味わいのある西倉澤の町並みほうが個人的には好きですねぇ・・・・。前後は誰も走っていません。由比駅の近くでK396に入ります。由比の町中の入山入口の信号の先にあるサークルK前で停車して前後のライトを点灯してナイトランモードに入ります。

PC5セブンイレブン沼津幸町店(256.1km)に到着!(20:00)

蒲原、新蒲原の町並みを抜けて富士川橋へ。橋の手前はちょっと渋滞していました。富士川橋を渡って富士市街へ入って行きます。途中の信号で先行者に追い付きましたがこちらのスピードが上がらないのでジリジリと離されていって富士警察署の手前で見えなくなってしまいました。。。
吉原を過ぎ東田子の浦の先で沼津市に入ります。右手には千本松原の松並木が続きますが、すっかり日も落ちてただの真っ暗闇ですw退屈で単調な区間なので睡魔に襲われだしてキツくなってきましたが、ガムを噛みながらなんとか走り続けます。
西間門でようやく拷問区間が終わり、狩野川を渡って沼津市役所前を通過してPC5セブンイレブン沼津御幸町店に19:56に到着しました。

何かお腹に入れようと春雨スープを買ってみますが具が食べられません@@@結局少し食べただけでほとんど捨ててしまいました。。。仕方ないのでオランジーナにリポビタンDでごまかしてみました。

長岡・古奈湯元公園の足湯で休憩^^@伊豆の国市古奈付近(20:52)

20:17にリスタートです。香貫大橋を渡らずに側道から狩野川沿いへ出てきた道を戻ります。しばらく走って菖蒲橋を渡って長岡温泉街に入ります。左手に東屋の足湯を見つけて一度通り過ぎてから思い直してUターンして戻ってきて休憩していくことにします。20:52に到着。

アッヂーーーー!!!@伊豆の国市古奈付近(20:55)

自転車を停めて、シューズを脱いで、レッグカバーを脱いで、靴下を脱いで、さぁ入るゾーーー!!・・・・アッツッチーーーーー!!!熱すぎて足を浸かることができません@@@それでもブログに載せようと両足浸かった写真を気合いで撮ってみました(↑汚い絵面でスミマセンm(__)m)が、熱すぎて足が真っ赤になりました@@@
なんとか周りより温度が低いところを探して足を入れますが、長くは入っていられません。出たり入ったりを繰り返したけど諦めて21:07に出発します。

ようやく冷川トンネルに到着@伊豆市徳永付近(22:54)

神島橋を渡ってR136に入り修善寺へ。左折して冷川トンネルを目指しますが、修善寺から冷川トンネルまでの約15kmはひたすら登りです。足湯に入ったお陰か足の疲れはちょっと取れた気がしますが、代わりに眠くなってきました。20km/h前後でヘロヘロ走りますが、ちょっと傾斜がキツくなるとすぐに12,3km/hまで速度が落ちていきます。スッキリしようと途中の自販機で停まってサイダーを補給。一瞬目が覚めましたが中伊豆を過ぎるころにはもう眠くて眠くてたまりません状態に・・・。冷川の伊豆スカイラインの料金所の先には屋根つきのバス停があることは来る時に確認して分かっているので、そこで仮眠することにしてがんばって登って行きます。

冷川バス停には22:12に到着しました。バス停のベンチは足を延ばして眠れるくらいの広さと長さがある上に、なんと座布団まであるので重ねて枕にさせていただきますw携帯のアラームを15分後にセットしてエマージェンシーシートに包まって寝たら・・・・・気がついたら20分以上経ってました。アラームの設定を間違えたみたいwww

22:36にリスタートします。すぐに冷川交差点を右折してトンネルまでの最後の登りに掛かります。トンネルまで約3km、標高差は約100mあります。15分ほどかけて登り切ってトンネルに到着。こちら側が最高地点なので、あとは伊東のPC6まで下りです。トンネルから約9.7km、標高差約290mを19分で一気に駆け下りてPC6ローソン伊東中央店(296.9km地点)には23:18に到着です。下りの途中で2人くらい抜いてきたような気がします。PC6には4,5人ほどの人がいました。写真を撮り忘れたのでココの写真はありません。
缶コーヒーとゼリーだけ補給して23:27に出発します。この先宇佐美から真鶴までの海岸線はアップダウン区間なので時間がかかりそうです。

貫一お宮の前で寝る!@熱海市東海岸町付近(0:40)

伊東市内を抜けて宇佐美から新宇佐美トンネルまで1.7kmで標高差80mを登って行きます。登っている間に後ろから一人パスされます。トンネル入り口から御石ケ沢トンネル出口までは下り、その先ちょっと平坦区間があって熱海市に入って網代まで一気に下って行きます。網代から多賀までは海岸線を走って多賀から錦ヶ浦まではまた登りです。
熱海まで戻ってきたところで再びどうにも眠くなってしまい、一瞬24時間営業のデニーズにしようかとも思いましたが、通り過ぎて貫一お宮の像のある公園へ。誰もいないのをいいことに、貫一お宮の像の前のベンチで再び横になります。今度はケイタイのアラームが「コケコッコー!!」って15分で起こしてくれましたw1:02にリスタートします。

小田原でR1へ@小田原市南町付近(2:34)

まずは海岸通りから足川まで一気に標高差50mを登ります。さらに伊豆山から大名茶屋まで2km弱をゆっくり登ってしまえば門川まで一気に下って神奈川県に戻ってきます。吉浜橋から真鶴道路の旧道に入り、真鶴駅までゆっくり登って行きますが、途中道路工事の交互通行では後ろから大型トラックに煽られて怖い思いもチョッピリ味わいました。。。
真鶴駅手前にあるセブンイレブンに1:40に到着し、フルーツパンチをチャージ。果汁100%のオレンジジュースも飲んで1:47にリスタートします。さらに根府川手前のローソン西湘江之浦店ではあまりの眠気についに眠眠打破を投入。このローソン、今までブルベで何回もお世話になっていますが、新しくなってお店の場所がちょっとだけ小田原寄りに移動していました。
小田原・早川口で右折すると、「あぁ、帰ってきたなぁ」って感じ。あとは走りなれたR1をPC7目指して走ります。

相模川に架かる馬入橋の上から@平塚市馬入付近(4:14)

大磯のPC7セブンイレブン大磯国府本郷店(354.1km地点)には3:26に到着しました。少し何かお腹に入れようとカップラーメンとスプライトを買って3:30のレシートをゲットしますが、せっかく買ったカップラーメンも食べれたのは半分弱くらい。。。やっぱりお腹が受け付けません。。。3:45に出発します(ここも写真撮り忘れてます。っていうか余裕無くなってるんですね@@)。

ここまで来れば残りはあと52km、制限時間までは5時間半以上あるので10km/hでも間に合う計算ですから慌てることはありません。だんだん明るくなってきて回りも見えてきます。ちょっと危なかったのは平塚市内のR1で、一瞬走りながら寝てしまったようで後ろの車から思いっきりクラクションを鳴らされて飛び起きたくらいかなwww
馬入橋を渡って左折して産業道路を北上し、寒川高校の周りを回って中原街道へイン。寒川駅の踏切の先で独りパスします。まだ時間も早いので用田もなんなく通過します。と言っても出てるスピードはもはや20km/hほどですけどww

厚木基地の南側で朝日を迎える@綾瀬市本蓼川付近(5:03)

厚木基地の南側までたどり着くと前方に先行者を一人発見。だんだん詰まって行って、小田急江ノ島線の桜が丘の踏切で一度追い付きます。そのあとは登りで離されて下りで追い付く繰り返しが下川井まで続きました。
都岡から横浜旭陵高校まで一気に登ってしまえばあとは長坂は下るのみ。地蔵尊前で左折して山王前から関戸までの最後の登りをクリアしてしまえばあとはゴールまで淡々と走るのみです。
武蔵中原の南武線のガード下で右折して武蔵小杉駅前を通過して、新幹線と横須賀線をくぐった先にあるローソン上丸子山王町店がゴールです。エビアンを買って6:43のレシートをもらって24時間43分で完走です~^^

綱島街道にあるデニーズ武蔵小杉店で待っているスタッフのところへ行ってゴール受付をしてもらって無事に終了しました♪

それにしても今年は400出走3本目でようやくの完走です。なかなか体調が安定せずに今年は苦労しています・・・。年かな?
今週(6/2)に出走を予定していた神奈川600は家の都合でDNSしたので次は6/9の千葉400水戸です。なんとか完走して今年のSRを確定させたいと思います。どうぞ皆様応援よろしくお願いしますm(__)m
また女神に完走と雨降らないようにお願いしなきゃw!

スタッフの皆さま、一緒に走った皆さま、そして応援頂いた皆さま、今回もどうもありがとうございましたm(__)m

【5/26(清水折返し~ゴール)の走行(Edeg705)】

とりあえず完走おめでとう~^^って思ったらポチっとよろしくお願いしますm(__)m