メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

【完走記その5:オマケ】BRM429埼玉600アタック最上川

さて、完走記も最後ですが、、、、今回はブルベのお話ではなく、ただ家に帰るというお話ですw


20120501001.jpg
朝食のバイキングは食い過ぎ!

昨夜はそのままベッドの上で布団も掛けずにいつのまにか寝落ちしたらしく、6:00までグッスリ寝て元気になりましたw両足は歩き方が変になるくらいの筋肉痛でしたが、まぁ動けますwww
朝食は6:30~なので、それまでにそのまま置いてある自転車を輪行袋に入れて、急がない荷物をリュックに詰め込みます。6:30前にフロントに行ってリュックを宅配便に預けて新聞を読んでいると1階レストランの朝食が始まりました。

朝食バイキングは和食中心メニューで、秋田名物いぶりがっこや鮭で出汁を取ったお吸い物や他にもお皿いっぱいにとって↑の状態。ハイ、食い過ぎですwこれにグレープフルーツジュースにコーヒーで、気がついたら一時間くらい経ってましたw


20120501002.jpg
ホテルをチェックアウトして駅へ

部屋に戻ってゆっくり荷物を作って、9:00にチェックアウト。輪行袋とパンパンになったバッグを持ってノロノロと駅まで歩いて行きます。。。


20120501003.jpg
駅前のアーケード街は閑散

駅前通りのアーケード街はまだ西武が開いていないとはいえ、人影マバラ。夕べも少なかったですが、今朝も少ないですねー。


20120501004.jpg
アーケード街にいた「なまはげちゃん」

そんな中、アーケード街の片隅で「なまはげちゃん」を発見w男鹿半島に行かなくても会えましたww

20120501005.jpg
秋田駅の改札前の様子

時間はありますがとりあえず改札まで行ってみます。まだ9:30前です。こまち22号東京行きは10:02発ですが、9:39に入線とのこと。あと10分ほどなので、お弁当と飲み物を買って改札を通ります。


20120501007.jpg
こまち22号東京行きが入線

エレベーターに乗ってホームに降りると、まもなくこまちが入線してきました。


20120501009.jpg
自転車は荷物置き場へ

ドアが開いたので乗りこんでまずは荷物置き場へ。13号車と14号車の間に荷物置き場があって、そこへ輪行袋をおいておきました。


20120501010.jpg
途中まで車内は空席が目立つ

席は13号車の中ほど。秋田出発時点ではガラガラでしたw


20120501011.jpg
秋田を出発!

定刻10:02に秋田を出発。東京までは4時間の旅です。走行中にtwitterでメッセージを頂いたみなさんにお返事を書いたりしていたら、あっという間に盛岡~~~~~


20120501014.jpg
駅弁は列車の旅の楽しみのひとつ

盛岡を過ぎて12:00を回ったのでお昼にします。秋田駅でキオスクのおばちゃんにオススメを聞いて、一押しだった期間限定のこのお弁当。


20120501016.jpg
中身はこんな感じ

ホタテとジャコがおいしゅうございました^^


20120501018.jpg
一番喜ばれたお土産は秋田銘菓

新川崎までお迎えに来てもらって、家には15:00ごろ帰宅。お土産をいっぱい買って帰りましたが、一番喜ばれたのが、最後に改札を入る前に買った、こちら。秋田銘菓の「金満」でした♪



新幹線じゃなくて自走で帰れよ!って思ったらポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ