【完走記その5:オマケ】BRM429埼玉600アタック最上川

さて、完走記も最後ですが、、、、今回はブルベのお話ではなく、ただ家に帰るというお話ですw

朝食のバイキングは食い過ぎ!

昨夜はそのままベッドの上で布団も掛けずにいつのまにか寝落ちしたらしく、6:00までグッスリ寝て元気になりましたw両足は歩き方が変になるくらいの筋肉痛でしたが、まぁ動けますwww
朝食は6:30~なので、それまでにそのまま置いてある自転車を輪行袋に入れて、急がない荷物をリュックに詰め込みます。6:30前にフロントに行ってリュックを宅配便に預けて新聞を読んでいると1階レストランの朝食が始まりました。

朝食バイキングは和食中心メニューで、秋田名物いぶりがっこや鮭で出汁を取ったお吸い物や他にもお皿いっぱいにとって↑の状態。ハイ、食い過ぎですwこれにグレープフルーツジュースにコーヒーで、気がついたら一時間くらい経ってましたw

ホテルをチェックアウトして駅へ

部屋に戻ってゆっくり荷物を作って、9:00にチェックアウト。輪行袋とパンパンになったバッグを持ってノロノロと駅まで歩いて行きます。。。

駅前のアーケード街は閑散

駅前通りのアーケード街はまだ西武が開いていないとはいえ、人影マバラ。夕べも少なかったですが、今朝も少ないですねー。

アーケード街にいた「なまはげちゃん」

そんな中、アーケード街の片隅で「なまはげちゃん」を発見w男鹿半島に行かなくても会えましたww

秋田駅の改札前の様子

時間はありますがとりあえず改札まで行ってみます。まだ9:30前です。こまち22号東京行きは10:02発ですが、9:39に入線とのこと。あと10分ほどなので、お弁当と飲み物を買って改札を通ります。

こまち22号東京行きが入線

エレベーターに乗ってホームに降りると、まもなくこまちが入線してきました。

自転車は荷物置き場へ

ドアが開いたので乗りこんでまずは荷物置き場へ。13号車と14号車の間に荷物置き場があって、そこへ輪行袋をおいておきました。

途中まで車内は空席が目立つ

席は13号車の中ほど。秋田出発時点ではガラガラでしたw

秋田を出発!

定刻10:02に秋田を出発。東京までは4時間の旅です。走行中にtwitterでメッセージを頂いたみなさんにお返事を書いたりしていたら、あっという間に盛岡~~~~~

駅弁は列車の旅の楽しみのひとつ

盛岡を過ぎて12:00を回ったのでお昼にします。秋田駅でキオスクのおばちゃんにオススメを聞いて、一押しだった期間限定のこのお弁当。

中身はこんな感じ

ホタテとジャコがおいしゅうございました^^

一番喜ばれたお土産は秋田銘菓

新川崎までお迎えに来てもらって、家には15:00ごろ帰宅。お土産をいっぱい買って帰りましたが、一番喜ばれたのが、最後に改札を入る前に買った、こちら。秋田銘菓の「金満」でした♪

新幹線じゃなくて自走で帰れよ!って思ったらポチっとよろしくお願いしますm(__)m