メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



FlecheはDNS@@@

今週末はAJ千葉主催のFlecheでした。
私も「チームウワンと愉快な仲間達」に入れていただいて参戦予定でしたが、
先週の日曜日(4/1)の夕方に嫁さんが転倒して左膝の骨を折って入院してしまったので、残念ながらDNSとなってしまいました。。。

昨日からtwitterでの応援となってしまいましたが、チームは寒さにもトラブルにも負けずに見事完走!したそうです。素晴らしい!!私も次回はその仲間に入っていたいなぁ。。。



今日、昼間に病院に行ってみると嫁さんから嬉しい知らせが。。。
来週末4/14には退院できそうだとのことです!まだ手術したところの抜糸が終わりませんが、通院で抜糸をして、リハビリに通うそうです。
しゅうとは嬉しくて「ママが退院するまであと○日」というカードを作っていました^^


4/14に退院してくるなら、もしかしたら4/21の静岡400から復帰できるかもしれないので、夕方ちょっと↓なものを取りつけてみました。
先日のBRM331の時にNaokiさんが使っていて、よさげに見えたのでマネしてポチったものですw

20120408001.jpg
上からみたところ


20120408002.jpg
前からみたところ


これならチューブやスペアタイヤなどいろいろ入りそうです^^
復帰に向けていろいろ準備しなきゃ!(その前に体重落とさないと@@@)

コメント
Re: お大事に
のりぞーさん、こんばんは~^^

> 取りあえず退院できそうで良かったですね
>
> ただ大人の骨折は時間がかかります
> 家の嫁も自転車に横から体当たりされて転倒して肘にひびが入りましたが
> 完治するまでかなりの時間がかかりました
>

お返事遅くなってすみません。。。
昨日無事に退院してきました。
火曜日に抜糸の予定です。抜糸すればギプスが取れてサポーターに変わるそうです。
車の運転もokになるそうな。。。
今は朝昼晩と家でリハビリやってます。
速く普通に歩けるようになるといいんですけどねー
> 関節だったのでリハビリが大変だったようです
> あっというまに動かなくなるようです
> 一年たっても違和感があると行っていました
>
> リハビリは本当に大変ですが回りも大変です
> 寛容さも必要かな?
2012/04/15(日) 22:02 | URL | まこた #-[ 編集]
お大事に
取りあえず退院できそうで良かったですね

ただ大人の骨折は時間がかかります
家の嫁も自転車に横から体当たりされて転倒して肘にひびが入りましたが
完治するまでかなりの時間がかかりました

関節だったのでリハビリが大変だったようです
あっというまに動かなくなるようです
一年たっても違和感があると行っていました

リハビリは本当に大変ですが回りも大変です
寛容さも必要かな?
2012/04/10(火) 01:43 | URL | のりぞー64 #-[ 編集]
Re: No title
MATOさん、こんばんは~^^

> 奥様、骨折では大変ですね。
> フレッシュDNS仕方ないですね、家族あってのブルベということで。

まぁ普段好き勝手やらせていただいていますんで、こんなときくらいは嫁の役に立たないと家庭内リストラされてしまいます(^^ゞ
2012/04/10(火) 01:30 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
ライオンKさん、こんばんは~^^

> 奥さん大変ですね。お大事にしてください。

ありがとうございます^^週末には退院できそうっす^^

> まこたさんとお会いできるのを楽しみにしていますが
> くれぐれもご無理はなさらないようにしてください。

私もお会いできるのを楽しみにしていますが、様子を見てNGならDNSします。
そのときはまたの機会を楽しみにしますネ♪
2012/04/10(火) 01:28 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
Naokiさん、こんばんは~^^

> 奥さんの足の骨折って膝だったんだね(>_<)

そうなんす。。。子供のJボードっつうスケボーみたいのに乗ってコケて膝から落ちたそうです@@@

> 自分は大腿骨の転子部って場所だったので、くっついた後は股関節の可動域確保が大変でした。てかまだあくらは無理なんだけど。膝のリハビリも大変そうだな・・・。とにかくリハビリ初期にどこまで動かせるかがポイントだと思います。お医者さんのアドバイスよりややきつめにやったほうが完治も早いかも。とにかく応援しています。421から復帰しちゃって大丈夫なのかぁ~?
>

骨がくっつくまで2カ月、膝に入れた2本の太い針金を抜くまでは6カ月~1年かかるらしいっす。。。まぁ骨がくっつくまでは松葉杖のお世話になりながらリハビリに病院に通うことになると思います。
421復帰戦は希望的観測です。静岡400なんで丸二日つぶれますから、土日にいろいろあるならもちろんDNSしますよw


> モンベルのフロントバッグは、初回ブルべからずっと愛用しています。
> 見た目以上にたくさん入るし軽いし買い替える気がしません。
> これにサドルバッグはオルトリーブLで600kmまで大丈夫だったから、しばらくはこの組み合わせで行くよ~(゚∀゚)ノ

これいいっすね。防水のカバーがあればもっといいんですけどねー。モンベルのフロントバッグ用を買って加工するか、自作するしかないかな?429埼玉600はこれ+リクセンカウルのサドルバッグで行ってみようかな?って考えてます。
2012/04/10(火) 01:26 | URL | まこた #-[ 編集]
No title
奥様、骨折では大変ですね。
フレッシュDNS仕方ないですね、家族あってのブルベということで。
2012/04/08(日) 23:07 | URL | MATO #-[ 編集]
No title
奥さん大変ですね。お大事にしてください。

まこたさんとお会いできるのを楽しみにしていますが
くれぐれもご無理はなさらないようにしてください。
2012/04/08(日) 22:03 | URL | ライオンK #-[ 編集]
No title
奥さんの足の骨折って膝だったんだね(>_<)
自分は大腿骨の転子部って場所だったので、くっついた後は股関節の可動域確保が大変でした。てかまだあくらは無理なんだけど。膝のリハビリも大変そうだな・・・。とにかくリハビリ初期にどこまで動かせるかがポイントだと思います。お医者さんのアドバイスよりややきつめにやったほうが完治も早いかも。とにかく応援しています。421から復帰しちゃって大丈夫なのかぁ~?

モンベルのフロントバッグは、初回ブルべからずっと愛用しています。
見た目以上にたくさん入るし軽いし買い替える気がしません。
これにサドルバッグはオルトリーブLで600kmまで大丈夫だったから、しばらくはこの組み合わせで行くよ~(゚∀゚)ノ
2012/04/08(日) 21:03 | URL | Naoki #L1ch7n1I[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
