メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



【完走記】BRM204青葉200大磯

20120204.gif
BRM204青葉200実走行図

目覚ましを4:20にかけて22:30過ぎに寝たら夜中に何度か目が覚めてしまいました。普段はこんなこと全くないので、相変わらず遠足前日の子供状態ですwww

20120204001.jpg
ブリーフィング中~まだ真っ暗(05:44)

家からスタート地点の等々力緑地までは6,7kmなので5:20ごろ家を出ます。寒くて指先が悴んで痛くなります。途中北加瀬のミニストップでオニギリとピザマンにコーンスープで朝食ですが勿論イートインですw

等々力緑地に到着すると、スタート地点には怪しい自転車の大集団がww受付に並んでいるとお久しぶりのMATOさんにお会いしました^^MATOさんは今年初ブルベを小さい自転車で出走されるそうです。相変わらずスゴイなぁ・・・。

受付は信ちゃんとcycolinさんでした。他にもウワンさんやチームのPIPIちゃんやShin3、今日はいつもと逆転してパパが車を運転してママを応援する@kenneth_dmさんと奥さんの@moeko_SRさん、それに息子の凛太朗クンのファミリー、お見送りのかずいさんにもお会いしました。

チャーリーさんとピカさんの漫才みたいなブリーフィングが終わるとピカさんに車検してもらって6:01にウワンさんと一緒に出発です。

20120204002.jpg
お決まりのみなとみらい橋(今日は車道から 07:01)

まずは府中街道に出て武蔵小杉を通過します。横須賀線の跨線橋を渡って平間駅入口を右折、もう一度横須賀線の跨線橋を渡って今度は左折して新鶴見操車場に沿って南下します。鹿島田跨線橋西側Sは毎日通勤で通っているところです。通勤経路をブルベコースが通るというのは初めてでしたw

尻手黒川を突っ切りR1をくぐった先の信号を右折して森永工場脇の森永橋で鶴見川を渡ります。末吉大通りを横断した先で先頭がQシートより手前を右折しかけたので「真っ直ぐ!!」と大声で言って呼び戻します。

R1に出て寺尾の坂をヘロヘロ登り、ちょっと下ってもう一度岸谷の坂をヘロヘロ登ります。東神奈川の先の二ッ谷Sで左折して少し先のY字路を左折、神奈川警察署のところでR15に出ます。地元民は走りなれたコースなんですが、初めての方や他から来られた方にはここまでが分かりにくいですね。。。

信号が変わってダッシュしようとした瞬間にフロントギアからチェーンが内側に落ちしてしまい、コケかけて先月の事故で買い直したばかりのミラーをまた壊してしまいました。。。チェーンをかけ直している間にウワンさんには先に言ってもらいます。

信号待ち2回分くらいで復旧しましたが、もうウワンさんは見えません。仕方ないので抜かれたトレインの最後尾についてコース復帰します。横浜市中央卸売市場の先のみなとみらい橋はお決まりなのでトレインから離脱して写真を撮ってから後ろのトレインに合流しました。

20120204003.jpg
開港記念館前を通過(07:10)

みなとみらい地区を抜けて赤レンガ倉庫から象の鼻パーク、県庁前、開港記念館前、横浜公園と横浜の名所を走り抜けます。

20120204004.jpg
中村川沿いにR16を走る(07:24)

浦舟町から千歳橋で左折すると中村川沿いに出ます。いつもは川の東側の県道を走りますが、今日は西側のR16を走ります。中村橋の先でR16に合流するところで誰かが手を振っています。前の方で挨拶している方がいらっしゃいましたが、近づくとのりぞーさんでした。ランドナーに乗ってわざわざお見送りに来てくださったそうです。のりぞーさん、ありがと~^^

20120204005.jpg
PC1に到着~^^(08:19)

磯子警察署で左折してR356へ。ここからは普段の練習?コース。適度なスピードのトレインの最後尾でマッタリ走ります。このまま海の公園、野島と走り横須賀市へ入ります。日産の前で二段階右折して浦郷へ。トンネルを3つ抜けると下りの途中にPC1のファミリーマートがあります。

8:00に着くかな?と思っていましたがちょっと遅れて8:19着でした。ピザまん、豚まん、コーンポタージュで補給です。あれ?さっきと同じか??

外で補給しているとおいちゃんが到着。おいちゃん、おひさしぶりです~^^Shin3は途中で信号無視の自転車とぶつかったらしいのですが、大丈夫???お店の前にはパナチタンが停めてあったので輪平さんを探しましたがわかりませんでした。8:28にリスタートします。

20120204006.jpg
海沿いのR134へ。真っ青な海と空、富士山も見えてびゅーちほ~~^^(08:42)

船越一丁目を右折。すぐにY字路を左折なんですが私の前は全員直進。「左だよ~~!!」って声をかけたんですが、みなさんそのまま。自動的に先頭になってしまい、逗子市との境のトンネルまでヘロヘロ速度で走ります。横横をくぐり横須賀線沿いに逗子の街へ下っていきます。

途中消防署の先の昭和シェルのGSの信号を左折して住宅街をすり抜けて田越橋へ。その先も住宅地で追い付いた先行者が富士見橋を右折せずに渚橋へ向かうのを呼び戻し、逗子サンハイツの脇からR134に出ます。ちょうど信号待ちでしたが、正面い見える真っ青な海と空とちょっと欠けて見える富士山がとっても綺麗でした~^^

20120204007.jpg
稲村ケ崎に停車中~^^(08:58)

海岸線に出て小坪の2つのトンネルはヘロヘロ仕様で登ります。鎌倉市に入って2つ目のトンネルを出ると正面からブァ~~~って風が吹いてきました@@@一気に速度が25km/hほどに落ちていきます。どうせヘロヘロなんだし天気はサイコーだしってことで稲村ケ崎に停まってなにあそのような写真を撮っていきます。

20120204008.jpg
大磯駅前からR1へ(09:55)

片瀬江ノ島でトイレを我慢できなくなって片瀬海岸の公衆トイレに飛び込みます。次から次へとブルベな方々が入ってきて、みんな同じ状況の様子ww

江の島から先は頑張って踏んでいたらなんか右膝の上がピクピク。。。。そのうちに左の膝の上もピクピク。えぇ、攣りましたとも。両足。。。恥)平坦で足が攣ったのは最初に出た2年前の神奈川200以来。。。。イヤ、ブルベじゃなけりゃ去年の10月のサコライドか。。。いずれにしても自転車に乗ってない以前に運動不足ですね@@@
相模川を渡ると平塚市内は渋滞です。工事で車線が狭くなっているのでとっても走りづらかったです。

20120204009.jpg
PC2をウワンさんが出発していく(10:06)

大磯駅前を左折してR1に出るとすぐにPIPIちゃんとスライド。30分くらい離れてるみたい。松林を抜けると折り返しのPC2スリーエフに到着します。PC2にはかずいさんとタエちゃんとGEORGEクンだちがShin3のお迎えに来ていました。途中補給用のドラヤキ(そのまま家にお土産となりました)にピザまん、ホットコーヒーを買って出てくるとちょうどウワンさんが出発していくところでした。こちらはもう足に余裕が全くないのでみんなとの会話もそこそこに動きたくなくなる前にMATOさんに手を振って10:19にリスタートします。

20120204010.jpg
相模川の湘南大橋は9℃を表示(10:34)

折返しはかずいさんの後ろでスタートしましたが、すぐに見えなくなってしまいましたwwR134に入って花水川を渡るとこちらも渋滞。湘南大橋の手前まではこちらの車線も工事渋滞でした。
東を向くとちょっとは来る時よりもマシなスピードで走れますが、両足が時々ピクピクします。補給も足らないのかな?と思って、渚橋Sの二段階右折のついでに交差点の左角のファミマに飛び込みます。11:34に到着。トイレを借りてローションを両足に塗り込み、ついでにカップラーメンで早めのお昼にしました。11:57にリスタートです。

20120204011.jpg
マーロウ通過(12:15)

葉山マリーナを抜けて森戸の海岸線を走ります。夏にビーサンを買った「げんべい」のお店の看板が真っ白になっていて驚きましたが、どうやら長柄と一色にある二店舗に移転したみたいですね。

御用邸前でR134に合流して長者ケ崎へ。御用邸で静養されている天皇陛下の警護のために長者ケ崎の駐車場には機動隊のバスが停まっていました・・・。

秋谷のマーロウを横目に見ながら大楠のアップダウンをノロノロ走りって林交差点を左折します。三浦縦貫道の下をくぐって一騎塚を右折するとセブンイレブンまで登っていきます。いったん下りますが、しばらくするとまた登り始めて、池代S先の三浦中央病院までは登っていきます。

20120204012.jpg
金田港で対岸の房総半島をパチリ(12:58)

前方に三浦海岸を眺めながら一気に下ってR134を突っ切って海岸線に出ます。空気が澄んでいるので対岸の房総半島がクッキリと見えます。どこかで写真を撮ろうと思いながら走っていたら金田港まで来てしまいました。この先は坂を登って海岸線から離れてしまいます。港手前でいったん停車して堤防の上から写真を撮っていきます。

20120204013.jpg
通過チェックは信ちゃんチェック?(13:09)

金田港から南に向きを変えると500mの間に海抜0mから一気に60mほど登っていきます。登り切ったところが通過チェックのフジモト商店です。カルピスソーダを飲みながら休憩しているとなんとcycolinさんと信ちゃんが到着。もう追い付かれてしまいました(^^ゞ青空と信ちゃんという滅多にない貴重なツーショットをカメラに納めてから出発します。

20120204014.jpg
大根畑と房総半島(13:10)

いや、それにしても言い天気&景色でした。正面に見えているのは鋸山ですね。。。

20120204015.jpg
三崎港と城ケ崎大橋(13:35)

ビューンって下って・・・と思ったらダンプに詰まってゆっくり下ります。剣崎小の前で後ろから来たローディに「ブルベ中ですか?がんばってくださいね~」っと応援して頂きました。宮川への登り返しはホントにノロノロ。攣った脚にはとてもキツいです。宮川の橋では横風に飛ばされそうになりながらも城ケ島大橋の下をくぐって三崎港へ出ます。港をぐるっと回って城ケ崎大橋と漁船を一緒に写真に撮ります。

20120204016.jpg

PC3三浦三崎に到着(13:39)

三崎公園のPC3には13:39に到着。あとは帰るだけです。moekoさん待ちのkenneth_dmさんとお話してから13:44にリスタート。

まずは引橋まで登りですが、宮川入口Sの手前で渋滞です。片側通行で工事をしているらしくここで信ちゃんたちに追い付かれます。平地は頑張れましたが、三崎警察署の前でパスされて松輪入口Sまでの短い間に置いて行かれます。

信ちゃんたちはお昼を食べに行くらしく、三崎口駅前で離脱していきました。さようなら~~~

20120204018.jpg
ブレーメンで補給~(15:45)

こちらは痛い足をひきづりながらノロノロ漕いでいましたが、林交差点を過ぎて大楠は登れないだろうということで、坂の手前のローソンに避難。本日三度目のピザまんを頂きました。。。ピザまんで若干息を吹き返し、渋滞が始まった大楠を越えます。秋谷から長者ケ崎までは当然のように思いっきり向かい風@@@進みません。

それでもなんとか御用邸前から森戸を抜け、葉山マリーナからの渋滞の車列の脇をすり抜けて渚橋まで戻ってきました。田越橋から再び住宅街を抜けてK24へ。帰りはトンネル手前から船越まで渋滞してました。

船越から浦郷、野島と抜けて、海の公園のところには空腹感を覚えたオヤジにはおあつらえ向きのパン屋さん「ブレーメン」があります。迷わず飛び込んでカレーパンとカスタードクリームパンをゲット!お店の前のテーブルで頂きます^^

20120204017.jpg
カレーパンとカスタードクリームパン(15:45)

おいちぃ~~~^^美味しいものを食べると元気になりますね♪でもこのあとカレーがずっと胃の中で暴れていたのはナイショですwww

帰りは金沢柴町からR356ではなくて手前の柴町を左折して一本山側を走ります。途中金沢スポーツセンター手前でEdge800がお亡くなりになって地図が使えず、金沢スポーツセンターの信号を左折できずに直進してしまいタイムロス。少し行っておかしいことに気づいて戻りました。

R16に入ると富岡から杉田手前まではまた渋滞。杉田を過ぎたら(シャレではありません(^^ゞ)空きました。

20120204019.jpg
夕暮れ迫るみなとみらい(16:52)

このころからおヒゲのお兄さんと若いお兄ちゃんと3台でなんとなくトレインを作って走っていました。横浜市内は駐車車両が多くて夕方はコワイですねえ・・・・。

象の鼻パークの反対側で写真を撮りたかったのでいったんトレインから離脱しましたが、信号待ちですぐに復帰してトレインに戻ります。中央市場入口で迷いかけた先頭のお兄さんを呼び戻して二ッ谷までご案内しますw

R1のアップダウンを頑張ってクリアして新鶴見橋を渡って左折するとあとは跨線橋の上り下りを4回クリア。
最後に平間駅入口を左折して横須賀線を越えると武蔵小杉です。夕闇せまる18:06に中原のセブンイレブンに到着しました。。。。最後を一緒に走ったお二人にお礼を言ってからホットコーヒーを買ってレシートをもらいます。

すぐそばのデニーズでチャーリーさんとピカさんのゴール受付を受けて無事終了です^^お疲れ様でした~^^
最後はPIPIちゃんと小アンさんのテーブルに混ぜてもらってハンバーグセットで夕食を済ませます。

小アンさんと興津での再会をお約束してお別れして、PIPIちゃんにはShin3が帰ってくるのを見届けるミッションを頂いたので飯を食いながら待つことしばし。。。MATOさんとおいちゃんが帰って来ましたwww
いっぱいお話している間に19:30を過ぎてしばらくしてからShin3が最後に登場。なんとレシートは13時間30分ピッタリ!スゴイねー。すっかり長居して眠くなってしまったのでみんなにお別れして帰途につきました。


今日もスタッフの皆様、一緒に走らせていただいたみなさま、途中応援してくださったみなさま、そして送り出してくれた家族に感謝です。ありがとうございましたm(__)m


【2/4の走行(Edeg705)】
合計距離:203.16km
合計時間:9:05:44
平均速度:22.3km/h
最高速度:47.7km/h
平均心拍数:148bpm
最大心拍数:186bpm
平均ケイデンス:73rpm
合計上昇量:1,081m
合計下降量:1,076m

完走おめでとっ!って思ったらポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
Re: お疲れさまでした
のりぞーさん、こんばんは~^^

> お会いできて良かったです
>
> 地元コースもブルベで時間気にしながら走ると
> 結構きつそうですね
>
> 次は遠征ですね
> 最初がすごく厳しいとの噂ですね
> 楽しんで(でも苦しみそう?)きて下さいね♪

お見送りありがとうございました^^お会いできて嬉しかったです!
いつもはチンタラ走っている三浦もブルベになるとキツいですね@@@
次回はもっとキツいらしいので、13時間目標にしますw
2012/02/08(水) 00:14 | URL | まこた #-[ 編集]
お疲れさまでした
お会いできて良かったです

地元コースもブルベで時間気にしながら走ると
結構きつそうですね

次は遠征ですね
最初がすごく厳しいとの噂ですね
楽しんで(でも苦しみそう?)きて下さいね♪
2012/02/07(火) 00:31 | URL | のりぞー64 #-[ 編集]
Re: おつかれさまです
ライオンkさん、こんばんは~^^

> 地元のブルベっていいですよね。
> でもゴール前で疲れている時は
> 距離感があるので、ちょときつい時もあります。

ママちゃりブルベ、完走おめでとうございます^^&おつかれさまでした~^^
地元の利点は道が全部わかることです(といいながら帰りの団地の中でロストしましたがwww)。
疲れた時は、どこで何を食べようかと考えながら走ってますwww
知らないところだとそうはいかないしw
2012/02/06(月) 23:16 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした
信ちゃん、こんばんは~^^

> 通過チェックのコンビニで会った後、まこたさんから直電がかかって来るんじゃないかと冷や冷やしていました^^;
> まこたさんからの電話って必ずDNFの連絡だもんな(笑
>
> で、13:09の写真、良い写真ですね^^
> 青空が似合う男になりたい(笑

もうね、どっちにしろ家に帰るだけだからね、電話しないwだってDNFしてもどの道家まで帰るルートは今回のブルベルートだからwwwしいて上げるとしたら、帰りはR1大口通で左折してK111で帰るのが違うくらいww

13:09の写真は最後までボカシを入れるか迷いましたwご要望があれば次回から修正ナシにできますが、いかが?
2012/02/06(月) 23:14 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
輪平さん、こんばんは~^^

> 大磯200お疲れ様でした。なんと8時19分同時刻にPC1でレシートもらってるんですよねぇ。多分お顔合わせしているんでしょうね。その後もPC2から通過PC間の何処かで抜かさせていただいているはず。身長185cmの大柄なオヤジですのでまたご一緒の際はよろしくお願いいたします。

お疲れ様でした~^^レシートが一緒ってことは前後でレジに並んでたってことですよね@@@惜しかったw
PC2~通過チェックの間だとしたら、渚橋のファミマでカップラーメンを啜ってたときかな?ww
今度こそよろしくお願いします~^^
2012/02/06(月) 23:11 | URL | まこた #-[ 編集]
Re: No title
Georgeクンこんばんは~^^

> お疲れ様でした!
> PC2でお会いできて良かったです。
>
> >Shin3のお迎えに来ていました。
> これは間違いです。
> taeさんに会いたかっただけで、Shin3は別に…w

あれ?Shin3のお迎えじゃなかったんだww
せっかく会えたのに余裕なくてゴメンナサイ。。。
補給するので精一杯でした@@@
でもtaeちゃんの差し入れをもらえなかったのは一生の不覚ですw
2012/02/06(月) 23:09 | URL | まこた #-[ 編集]
おつかれさまです
地元のブルベっていいですよね。
でもゴール前で疲れている時は
距離感があるので、ちょときつい時もあります。
2012/02/06(月) 21:53 | URL | ライオンK #-[ 編集]
お疲れ様でした
通過チェックのコンビニで会った後、まこたさんから直電がかかって来るんじゃないかと冷や冷やしていました^^;
まこたさんからの電話って必ずDNFの連絡だもんな(笑

で、13:09の写真、良い写真ですね^^
青空が似合う男になりたい(笑
2012/02/06(月) 21:18 | URL | 信ちゃん #mQop/nM.[ 編集]
No title
大磯200お疲れ様でした。なんと8時19分同時刻にPC1でレシートもらってるんですよねぇ。多分お顔合わせしているんでしょうね。その後もPC2から通過PC間の何処かで抜かさせていただいているはず。身長185cmの大柄なオヤジですのでまたご一緒の際はよろしくお願いいたします。
2012/02/06(月) 11:45 | URL | 輪平 #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした!
PC2でお会いできて良かったです。

>Shin3のお迎えに来ていました。
これは間違いです。
taeさんに会いたかっただけで、Shin3は別に…w
2012/02/05(日) 22:02 | URL | ジョージ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
