メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

ブルベの準備~BRM904千葉600

久しぶりにブログを書いてみました・・・。
最近メッキリ自転車に乗る機会が減っていたのは、猛暑が続いているからなのか、ブログを書かなくなってぐうたらしまくっていたからなのかわかりませんが・・・。8月ももうお終いだし、来週末は久しぶりのブルベがあるし、そろそろ準備しないと間に合わないので、暑いのをガマンしてちょっとブルベの準備をしてみました。
20100829001.jpg
まずはQシートを固定するためのフレーム↑を作ります。利用したのはガーデニング用の針金です。これをペンチで四角く曲げてハンドル上でタイラップで止めます。リアワイヤーとはパンの包みなどについている金色の針金をねじって止めました。
20100829002.jpg
その上にA5のジッパー付きのクリアケースを乗せてダブルクリップで固定します。この状態で家の前から7%の坂を下ってみましたが、風に煽られてバタバタすることもなく大丈夫そうでした。あとはクリアファイルの中に厚紙を入れればOKです。
20100829003.jpg
次はリアテールランプですが、先日江ノ島付近のR134を走行中にシートバックにつけておいたテールランプが振動に耐えられずに落下してしまい、あえなく成仏してしまいました。まぁクリップで差しておいただけで固定していなかった私が悪いんですが・・・。
来週のBRM600は深夜0:00スタートなので、夜間走行が二晩あります。まぁ田舎道なので交通量は少ないのでしょうが、後方からの視認性はいいほうがいいに決まっていますので、↑を導入してみました。ブルベ時は点滅付加なので、難点は電池が一晩しか持たないってことですかね@@でも明るいのでよく目立つと思います^^
20100829004.jpg
最後にヘルメット装着の前照灯です。今までの夜間走行時はGENTOS閃を装着していましたが、さすがに疲れてくると頭が重いwwwそこでTREKのGloを導入することにしました。これならLEDで明るくて動作も45時間^^これで頭がふらつくことがなくなります(^^ゞ

あとは肝心のコマ図の作成とポイントや休憩場所の書き込みだな・・・・。
また明日から大阪出張だが、間に合うんだろーか?????


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ