メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

ぐるっと安曇野はDNF(T_T)

昨日はウチのブルベ、BRM530東京600ぐるっと安曇野でした。

結果はわずか140kmほどで右膝の裏側に刺すような痛みが走って、ペダルに力を入れられなくなってしまいあえなくDNFとなりました。これで今年の戦績は9勝(完走)3敗(DNF)3分け(DNS)となりました(^^ゞ
左膝の状態はだいぶ良くなってきましたが、左足を中心にリハビリを続けてきたせいか、右足とのバランスが崩れてきている気がします。昨日は日中30℃を越えていて途中で軽い熱中症のような兆候も見られたのでそのせいもあったかもしれません。。。。
いずれにしてもきちんとトレーニングしていかないと夏場の今年の目玉のイベントに間に合わなくなってしまいますね・・・。がんばろうっと!!

次は3週間後の青葉600冷川ですが、主催が日本有数のシャーマンだからな・・・

実走図
20150530.gif

ブリーフィング~^^
20150530001.gif

スタートは等々力緑地を5:00。直前のDNS連絡が多かったので人数は少な目。参加者を送り出してからスタッフのHさんと一緒に出発。いってきま~す^^

PC1青梅
20150530002.gif

湿度が高くて暑い。府中街道は信号が多いのでストップアンドゴーであまり時間が稼げません。。。Hさんが気を遣ってゆっくり目に牽いてくれているのですが、それでもPC1に近づくとちょっとついていくのが厳しくなってきたので今日はあまり調子がよくないみたい。左ひざ上にも違和感があるのでPCで早くも消炎鎮痛剤をヌリヌリ。。。。

青梅坂トンネル
20150530003.gif

短いけど青梅坂トンネルまでの10%の登りが登りきれずフロントインナーへ。やっぱ今日は厳しそう。。。。

いい天気~♪
20150530004.gif

PC1からは一人旅。K30は追い風で気持ちよく走ってたけど、暑くなりそう。。。

笛吹峠
20150530005.gif

鳩山のローソンは通過して低いけどしっかり登る笛吹峠へ。頂上でボトルが空になりました。。。暑く手汗がしたたり落ちます。

鎌倉街道の石碑
20150530006.gif

笛吹峠からの下りで見つけたんだけど、こんなのあったっけ??新しそうでした。

嵐山でアイスタイム!
20150530007.gif

去年の試走のときも寄った嵐山のローソンでガツンとキウイ!

秩父の山々がクッキリ^^
20150530008.gif

今回はカメラを忘れたので走行中の写真が撮れません。荒川を渡るときの秩父の山々が綺麗だったので写真を撮ろうと思ったんだけど橋の上が渋滞してて取れなかったので左折の信号待ちの時にパチリ。なんだかわからないね(^^ゞ

次はオマエダ!
20150530009.gif

まんまです(^^ゞ 用土の八高線踏切直前でいきなりフロントがプシュー!!って景気のいい音を立ててパンク。タイヤを調べたけど刺さった跡なし。チューブ交換して空気入れたら大丈夫だったんだけど、原因はなんだったんだろうか?暑さ??

赤城乳業ドS工場?!
20150530010.gif

ドSじゃなくて5Sでした(^^ゞ

PC2児玉
20150530011.gif

パンクのお蔭で去年と同タイムの11:07(^^ゞ パンクなければあと15分くらい早かったのにね・・・。

バイパス開通してたね
20150530012.gif

吉井インターそばのバイパス工事が終わってコースが変わってた。

吉井で給水タイム
20150530013.gif

とにかく暑くてあついしぬ状態。レジの女の子に「今日はとっても暑いですね^^」って声をかけられちゃった♪ オジサン嬉しい(笑)

天狗のお面がお出迎え
20150530014.gif

R254を西へ進むと鳥居と大きな天狗のお面、「金光山白倉神社入口」の看板があります。

モダンに生まれ変わった上州電鉄の上州富岡駅
20150530015.gif

富岡市内で右折してK10へ。トミオカバイパスを渡って登りに掛かると我慢していた右ひざの裏側の痛みが我慢できないレベルになってきて、3%の登りでも右足に力が入らなくなって登ることができません。左足だけで登って下黒岩で左折します。
後ろからチャーリーさんが車でやってきて、追い抜きざまに「大丈夫?」って聞かれましたが首を横に振るだけで精いっぱい(^^ゞ て西毛自動車教習所の先の左折ポイントで日陰を見つけてストレッチとマッサージをしてみましたが痛くて歩くのもツライ。これはダメだなってことでDNFを決めて帰り道を検索。元気なら高崎まで走ればいいのですが走れないので素直に富岡の駅に戻ります。とちゅうまーりんさん、しほちゃん、はらぽんさんとすれ違ってDNFを伝えます。

残念><
20150530016.gif

せっかくの富岡ですが、時間はあっても足が痛いので富岡製糸場に行くこともできす、素直に駅で輪行体制に。。。着いてすぐの電Sにゃには間に合わずに14:08発の高崎行の電車に乗りました。

こんな電車
20150530017.gif

3両編成の電車は富岡まではガラガラ。富岡で観光客を乗せましたがそれでもまだまだ空いていた車内でした。

高崎から湘南新宿ライン
20150530018.gif

40分ほどで高崎に到着。乗り換えは30分ほどで高崎始発の湘南新宿ライン小田原行の特別快速がありました。土曜日で安いのでグリーン車を奮発して輪行位置を確保して2時間の旅を楽しんできました。武蔵小杉まで乗り換えなしの1本なんで楽チンですね~^^


さて、今週はリハビリに行けなかったけど今まで痛くなったことがない場所が痛くなったので来週はちゃんと診てもらってこなきゃ!!

【5/30の走行(Edge1000J)】
合計距離:152.17km
合計時間:6:35:45
平均速度:23.1km/h
最高速度:63.6km/h
平均心拍数:140bpm
最大心拍数:168bpm
平均ケイデンス:68rpm
合計上昇量:953m
合計下降量:751m

ちゃんとトレーニングしたほうがいいんじゃね?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ