メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



6週連続ブルベの準備?

一昨日行われたBRM318青葉200には残念ながら出走できませんでしたが、今週末から6週連続ブルベにエントリーしています。

まぁバカ丸出しとか、家庭をないがしろとか言われそうですが、一応妻子公認ですので行かせて頂こうと思ってます。

ちなみに、今週末からの予定を並べてみると・・・・

1.BRM324静岡300茶畑(遠山郷から変更)
2.BRM331青葉200花園
3.BRM407千葉Fleche
4.BRM414青葉300本栖みち
5.BRM421静岡400富士山
6.BRM429埼玉600アタック最上川

です。GW後半は家族でお出かけなので自転車はお休み予定ですww

20120320002.jpg
交換した品々

今週末の静岡は残念ながら雨予報が出ているので、最近気になっていたタイヤとブレーキシューを前後輪ともに交換しました。ほとんどなくなっているクリートもついでに交換します。


20120320003.jpg
新品(左)と使用後(右)

ブレーキシューは新品と比べると半分くらいに減っていました。そりゃ止まりも悪いわけですね(^^ゞ

今日は夕方にトレッサへ入って、フロントアウターのチェーンリングとカセットを交換してもらう予定だったのですが、入荷が明日になるらしく、結局お店に自転車を預けて帰ってきました。出来上がりは明日の夕方だそうです。
アウターのチェーンリングはトルクをかけるとチェーン落ちするくらい歯が減っていてもう寿命。。。超重量級なのでかかるトルクも半端ないから仕方ないでしょうね・・・w

今週金曜日の夜は車で袋井へ移動しますが、帰宅が遅くなりそうなので着替えとか準備しました。あとは出発前に毛布とかを積んで、途中で仮眠かな。

これから毎週だと、途中で予習が追い付かなくなりそうだなwwwさて、どうなりますかねー

FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
