メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



BRM514神奈川600沼津クラシック完走記その4(PC4~GOAL)

201105143.gif
PC4~GOALまでの実走図

20110514049.jpg
塩尻峠に到着(9:38)

PC4でだいぶゆっくりしてしまったが、重い腰をなんとか上げて7:41にリスタートします。cycolinさんたちと同時に出発したのですが、いきなりの登り基調の向かい風なので当然のようについて行けません@@17~18km/hでノロノロ登っていきます。まだまだPC4に向かう人たちとすれ違いますが、みんなどこかで仮眠していたようで元気な様子です。
桔梗大橋西で左折して奈良井川を渡り、坂を登った先の郷原工業団地Sでmicron夫妻とすれ違いました。ここまでPC4から11km、PCクローズまであと30分ちょっとだけど追い風の下りだから間に合うよね?
8:35にR19に出て、高出を直進して塩尻峠の登りに掛かります。天気が良いので気持ちいいのですが、いかんせん向かい風です@@@先週ヒーコラ言いながら登った峠道を今週もヒーコラ言いながら登ります。まぁ一週間では成長もないわけで。。。(^^ゞ塩尻インターから先は9km/h~10km/hで登っていきます。東山食堂の先にあるいつも停車している自販機で今回も停車して水分を補給します。PC4から2時間かかってようやく9:38に塩尻峠に到着しました。

20110514050.jpg
諏訪湖畔を快走します(9:54)

峠からは一気に下っていき、岡谷インター西で右折してK254の急坂を一気に下って岡谷市街に入っていきます。下りの市街地を車と一緒に下っていき、天竜橋を渡って道なりに左折して諏訪湖南岸に出ます。快晴なので車山から八ヶ岳までが良く見えます。先週のPCだったセブンイレブンの前を通過してK16に入ります。

20110514052.jpg
富士見峠を越えたど~~~~~!(11:30)

途中暑くなってきたので諏訪大社の先の茅野市高部東Sわきのファミリーマート茅野高部東店にピットイン!ガリガリ君レモンスカッシュでクールダウンします。レシートは10:23でした。アイスを齧っていたらkenneth_dmさんが通過していきました^^ついでにオニギリを一つ頬張ってから10:36にリスタートします。
中河原Sで右折してR20に入ります。宮川板室からの8%の登りは10km/h以下で登り、金沢の集落も15km/h以下です。すずらんの里を過ぎて富士見峠の手前で休憩してハァハァしてたら後続者にパスされます。それでもなんとか富士見峠を登り切って下りに掛かります。もうここまでくればゴールまで帰るのみです。

20110514053.jpg
道の駅蔦木宿でソフトクリーム(11:49)

体重に物を言わせて富士見峠を一気に下っていきますが、この辺でまた眠くなってきてしまいました。ヘアピンカーブはなんとかクリアしたのですが、危ないのでいったん停まって目を覚ませてからリスタートします。蔦木宿の先に道の駅があるのでお昼を兼ねて休憩しようと思い迷わず飛び込みます。11:49に到着です。ところが生憎と食堂は外まで並んでいます。仕方ないんでソフトクリーム屋さんでストロベリー&バニラのソフトクリームを買って頂きま~す^^そういえば去年もここに停まって同じソフトクリームを食べたような・・・うーん進歩ないですww

20110514055.jpg
富士山~~~~~!!(12:34)

11:55にリスタートして再びR20を下っていきます。向かい風なので先週ほどスピードは出ませんが、それでもやっぱり下りは快適♪11:57に新国界橋を渡って山梨県に入ります。円野郵便局前で右折してK12に入ると前方に富士山が見えるようになります。う~~ん、まだ遠いなぁ(^^ゞあの裏側まで帰るんだよな。。。なんて考えながらアップダウンを繰り返しながら韮崎市内を走ります。しばらく単調な道を走り、御勅使川を渡って南アルプス市に入り、先週のPCだったローソン南アルプス街道店に入ります。お腹が空いていたので冷やし中華を食べてウィルキンソンの炭酸水でスッキリします。レシートは13:18でした。コンビニの駐車場ではBMWと軽トラがぶつかったらしく、ヘンな形で車が停まったまま運転手同士が話をしてました。。。

20110514056.jpg
先週の自爆現場w@富士川町鰍沢 ブロガーらしく写真撮ったど~~(14:11)

13:35にリスタートして食事中にパスしていったS國夫妻を追いかけます。下り基調なので小笠原橋で追い付き前に出ます。でもすぐヘロヘロしてしまい、すぐにパスされます。しばらく後ろを追いかけましたが、鰍沢署入口Sで先週の自爆現場写真↑を撮っているうちに置いて行かれましたwwそれにしてもこの現場の手前は信号まで登っているのでとても眠ったままでは登れるとは思えず、信号で下りになりほんのわずかの間で眠って橋の中ほどで自爆(落車)したことになるのだが・・・・・・サテ?しかし欄干から川に落ちなくて良かった良かったwww

20110514057.jpg
富士橋西Sで左折してR52を突っ切って富士川を渡ります(14:16)

鰍沢の町を抜けて富士川橋Sで左折してR52バイパスを突っ切り、富士川を渡ります。途中で左折して道路の下をくぐって鰍沢駅のそばから黒沢Sで右折してK9にでます。道路下では警察が検問をやってました。

20110514058.jpg
新割石トンネル入口(14:35)

身延線沿いに南下して行き、割石峠を新しい新割石トンネルで抜けます。トンネルの手前はキツい登りですが、トンネルを抜けると最終PCのPC5ローソン山梨六郷町店まで下りです。PC5には14:46に到着しました。

20110514061.jpg
PC5ローソン山梨六郷町店(14:46)

ちょうどkenneth_dmさんのお父さんとmoekoさんがいらっしゃいました。最終区間のためにもう一度ガリガリ君とsラダ巻きにウィルキンソン炭酸水でチャージ!両足に湿布薬を念入りに擦り込んで15:09にリスタートします。

20110514062.jpg
静岡県に入りました~♪(17:35)

峡南橋東詰まで南下して、そこで進行方向を東に変えます。久那土から小さな峠を越えます。でもこの峠が結構キツい登りです。なんとか登り切って短いトンネルを抜けて下るとR300に突き当ります。右折して波高島まで行き、トンネル手前で左折してK9を南下します・・・がまたしても眠くなってしまい、途中フラツイテいるのを自覚していったん止まってガムを噛んでから走りだします。
身延の先の和田峠でmoekoさんが写真を撮ってるなと思ったら、いつの間にかすぐ後ろにkenneth_dmさん親子が迫ってましたw最後の力を振り絞って?なんとか和田峠を登り切り、体重に任せて下ります。このさき続くアップダウンのお陰でなんとか眠気を抑え込み、内船を越えて十島から稲子のプチ峠に臨みます。ピークで静岡県に入り、下り切ってK385に入ると安心したのか、またしても眠くなります。新内房橋の手前でいったん停まってフェイシャルペーパーで顔を拭いてスッキリします。
なんとか明るいうちに帰りたかったのですが、ちょっと厳しそうです。蓬莱橋の先で再び停車中のS國夫妻をパスしてラストスパート^^でも長くは続かず富士川橋を渡ったところで停車して前後点灯してナイトモードに入ります。
延々と続く千本松原は永遠に続くように錯覚しましたがなんとかクリアして西間門で右折、沼津市役所前で再度右折して最終区間のR414に入ります。沼津○○学校のバスに幅寄せされながらもなんとか最終区間をクリアして島郷の学習院遊泳場には19:40に到着しました^^

井出さんにゴール受付してもらって、無事完走。37時間40分と昨年よりも1時間ほど余分に掛かっていますが、DNFしか考えていなかった途中のことを思えば完走できただけでも御の字です。
ゴールにはモカ姉さんをお迎えに来たse7enさんやShin3、お迎えのtaeちゃん達が楽しそうにアフターブルベを楽しんでましたが、もう精根尽き果て状態でお風呂に入ることもできず早々に沼津駅に向かいます。正門のところで帰ってきたmicron夫妻とお話してDNFだったことをお聞きしました。とっても残念ですが、今回はキツかったですもんね@@またご一緒しましょ~^^と言ってお別れします。R414に出て少し走るとkenneth_dmさんたちが到着するところでした。
なんとか沼津駅にたどり着き、輪行態勢を整え三島経由で帰途につきました。新横浜まで嫁さんに迎えに来てもらいましたが、途中のことをよく覚えていません(^^ゞよっぽど疲れていたんだろうなぁ・・・・。

でもホントに辛かったのは翌日から金曜日までの会社でした・・・月曜日から飲み会だったし@@@@

さて、次は今週末のBRM528青葉200西東京300千葉600ですが・・・・天気も悪いみたいだしどうしませうね???


【5/14の走行(Edeg705):PC4~GOAL】
合計距離:197.30km
合計時間:10:08:30
平均速度:19.5km/h
最高速度:64.8km/h
平均心拍数:--bpm
最大心拍数:--bpm
平均ケイデンス:64rpm
合計上昇量:1,424m
合計下降量:2,082m

SRおめでとう!ってことでポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
