メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

サドル変えてみた

今日は朝から雨ですね~。雨だとちょっとホッとするまこたです(^^ゞ

さて昨日、今日と乗れていない(いや北海道から戻ってからまったく乗ってない。。。)のでネタがありませんが、先週1年半ブリにサドルを変えてみたのでそのことでも(笑)。

Plologp zeroⅡpas
20160904001.gif

車もそうだけど自転車も欧州ブランドが好きな超ミーハーなオヤジですが何か?(笑)

以前Y'Sで展示されていたトリコロールカラーのCOLNAGOのバイクにPlologoのサドルというイタリアンな組み合わせにヒトメぼれして以来いつかは・・・って思って昨年サドルを変えました。それまではサドル沼にドップリハマってしまってウチにはいろんなサドルがゴロゴロしてます(笑)

最初についてたsella Italia Q-bik
20121110003.gif

今のCOLNAGO CX3.0は2012年11月に買った2013年モデルですが、最初は↑がついていました。デブで鈍感な私のデッカイお尻を支えてくれてロングブルベを支えてくれました。

一年半お世話になったPrologo NAGO EVO PLUS
20150501.gif

昨年のGWに念願だったPlologoサドルを導入。使ってる人のレビューなどを参考にNAGO EVO PLUSに変えてみました。こいつもお尻に合ったようで、お尻系の不具合もなくいままでロングライドを支えてくれました。

つけてみた
IMG_2155.gif

そして先月末ふとamazonを眺めていたら発見したのがコレ↑ しかも前立腺肥大もちのオイラにピッタリのpasタイプ(笑)。先端はNAGO EVO PLUSよりも細見になっているので最近太った私のフトモモも擦れることもなくスムーズなペダリングができます(^^ゞ
Uクリップとライトを移植して位置を調整して取り付け完了~^^

ちょっとその辺へ
IMG_2157.gif

せっかく取り付けたので近所の鶴見川へ。少ししか乗れませんでしたが、NAGO EVO PLUSよりも尾てい骨にピッタリとマッチして体重を支えてくれます。お値段も出た当時の正価の1/3くらいでとってもお買い得でした~♪

うん、いい感じ♪
IMG_2158.gif

これで来週から10/末まで続く毎週ブルベを乗り切りたいと思います♡


まず痩せろ!!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]

おにゅうのシューズ

おひさしぶりで~~~~す(^^ゞ

暑くなってまったく自転車に乗らなくなり、このブログもすっかり放置ブログと化していました。。。
仕事も忙しくて平日の帰宅が深夜になることが多く、休日出勤とかしていたら・・・・・いつの間にか自分の自転車を一カ月見ていませんでした(^^ゞ この前乗ったのは前回のエントリーで亀太郎'sと千葉へ行った7/20のこと。もう自転車の乗り方も忘れてしまいましたw

この一カ月で足の筋肉はすっかり落ちてしまい、かわりにお腹には怠惰で不規則な食生活のお陰でたっぷりとお肉が・・・・><

来月には初の1000キロの宮城1000もあるし、このままズルズル行ってしまいそうなので、この辺で止めなきゃ!!ってことで、追い込まないと何もしないからまず新しいシューズを買ってみましたwww

20130824003.jpg
いままで履いていたSIDIのGENUIS 5-FIT

いままで履いていたのはSIDIのGENUIS 5-FITの2010年モデル。ほぼ丸3年、これ一足で過ごしました。

20130824004.jpg
ソールの悲惨な状態

右足はノンスリップラバーヒールが無くなってしまったあとも補修パーツを手配しないまま乗っていたら、、、、こんな状態に・・・。そりゃ峠で押しまくってるから、あんたにSPD-SLはいらないよ!!!って声があちこちから聞こえてきますが(^^ゞ

20130824005.jpg
ブランドマークもこの状態

汚れているだけでなくて、あちこちこんな状態なんで、雨が降ると即浸水します@@@

20130824002.jpg
やってきましたおにゅうの5-FIT

ってことでやってきました、おにゅうのGENIUS 5-FIT!これで峠の押し歩きも万全です!(違

20130824006.jpg
並べてみたら・・・違うシューズ?

使用前(左)と使用後(右)とでこんなにも違うものだったかと・・・・。

よーし!これで明日は松姫登るゾ!!! たぶん押すけどネ



その前にもう走れないんじゃないの??ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]

新兵器投入~♪

今週末はBRM309西東京200しおかつおに出走予定ですが、、、、、、、、、、
スタッフの試走レポートを見ると、とってもキツそう@@@@@@@

まぁルートは走ったこともあるし、キツいのはわかっています。。。

もし完走できそうな場合には帰路の西伊豆の土肥から先が夜間走行になりそうです。土肥~戸田間は一部区間を除いて片側1車線の道路ですが、土肥から先大瀬崎はところどころに道幅が狭い昔のままの道路が残っています。
今使っているライトは、DOSUNのA2とFENIXのLD20を使っています。

20130307001.jpg

普段の夜間走行には支障ありませんが、もう少しランタイムの長い明るいライトが欲しいなぁ・・・・って思っていていきついたのがコレ↓でした。

CAT EYE ECONOM Force HL-EL540
http://www.cateye.com/jp/products/detail/HL-EL540/

明るさが4,000カンデラ、ランタイムがHIで5時間!ちょっと期待できそうかも~^^

ついでにこれも↓

CAT EYE REFLEXオート
http://www.cateye.com/jp/products/detail/TL-LD570-R/

リアはこれ以上つけてどーすんの?状態だけど、明るいにこしたことないし、いちいち付けたり消したりする手間が省けるのは楽でいいなぁ。。。ってとこ。

どんな感じかはいきなり実戦配備で確かめてきまーす^^





ライトばっかりあってもねぇ・・・!!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]

ブルベ用のカメラって・・・

みなさんはブルベやサイクリングの時、どんなカメラを使っていますか?

今私が使っているデジカメはPanasonicのLUMIX DMC-FT1というカメラです。元々選ぶときに、旅行の時にも使いたかったので海でも使えるように、防水でかつ落としても壊れにくいというのが選択のポイントでした。

バッテリーがヘタって来ていてフル充電して行ってもすぐに電池マークが1コ減ってしまいます。最近では撮影したハズの画像が記録されていないっていうこともしばしば。
そろそろ買い替えの時期なのかな?って思っていて、後継機を悩んでます^^

候補としては、

現行機の後継機種である、
・LUMIX DMC‐FT5

ほかには、

・OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough
・PENTAX Optio WG-2
・SONY Cyber‐shot DSC-TX20

を考えていますが、みなさんならどれを選びますか?っていうかどれかお使いの方、いらっしゃったらオススメを教えてくださいませ♪



明日は・・・・・試走行けるかな?



あんたホントに走るつもり?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]

新しい自転車がやってきました(^◇^)

先日ようやく修理から帰ってきたCORRATEC R.T.CORONESクン、2008年の10月に購入してはや4年、2010年からはブルベにも参戦するようになり、今年はついに初の飛行機輪行まで経験し、相棒として目いっぱい走ってくれましたが。。。。。

そろそろアチコチにガタが出始め、次世代機を検討していました(ずーーーとw)。。。。

今回の事故(っていうか自爆)は検討を進めるいい機会となりました。

前からホイールはずーーーっと危ないって言われ続けていたので、妻もわりとすぐにokしてくれましたが、、、、さすがに自転車本体はなかなかokが出ませんでした(^^ゞ


何度も粘り強く交渉を続けて、、、、、、、ようやく本日目出度く購入の運びとなりました(^O^)/



候補機選定に当たっては散々迷いましたが、結局は一番気に入っているヤツにしようということで、、、、


20121110001.jpg
COLNAGO CLX3.0

前からずーーーっと気になっていたCOLNAGO CLX3.0に決めました^^

20121110002.jpg
サドルバッグやパーツ類を取付

CORRATECから外しておいたバッグやライトなどを取りつけて。。。。

20121110003.jpg
COLNAGOのロゴ入りのselle ITALIAのサドル

サドルの位置を調整して、、、、

20121110005.jpg
シンボルマーク

20121110007.jpg
反対側から見たところ

これで走れるようになりました~^^

ちなみにこのイタリアン・ホワイトのカラーリングですが、左側がグリーン、右側がレッドになっておます。

とにかく売り文句は・・・・・

乗り手を選ばず抜群の安定感と走行性能でライダーを助けてくれます。



シェイクダウンは明日かな?雨降りませんよーに!!!!!!!



新車おめでとー^^って思ったらポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ