メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

紅葉サイクリング2日目は霧><松本城へ

すっかり紅葉の山登りを満喫したおかげで翌朝は腰痛@@@ カーテンを開けたら・・・・外は霧で真っ白。晴れてたら長峰山に登って安曇野と北アルプスを一望してから篠ノ井線沿いに姥捨に出て善光寺平を眺めてから上田から輪行で帰ろうって計画していたんですが・・・・(走ってないから何とでも言える(^^ゞ)

朝から食いすぎはお約束
20161113001.gif

ゆっくり朝風呂に入ってからルートインおなじみの無料の朝食へ行きます。いつものことですが無料のバイキングって危険です(笑)。この日はホテルが満室だったのでレストランも混雑していました。

霧が晴れない・・・
20161113003.gif

部屋に戻って霧が晴れるのをちょっと待ちます。天気予報は快晴なので、安曇野上空は快晴のはず。。。。。なんですが、なかなか霧が晴れる気配がありません。

11/13の実走図
20161113.gif

あきらめて出発
20161113005.gif

遅くなると時間的に距離を走ることができなくなってしまうので、諦めて9:00に出発します。気温が4℃しかありません。昨日は日が落ちても10℃近くありましたから今朝はだいぶ冷え込んだようです。湿度も高かったから霧が出たんですね。

ホテルのそばの豊科駅
20161113008.gif

まずは昨夜夕飯を食べた豊科駅前へ。元鉄チャンのサガで入場券を買いに行きます。もう硬券入場券はなくなってしまいましたが子供のころからの習性で初めて立ち寄った駅では入場券を買っています(^^ゞ
駅前で地図を見ながらどちらへ進むか迷いましたが、一向に霧が晴れる気配がないんでとりあえず松本を目指すことにします。

あずみ野やまびこ自転車道へ
20161113009.gif

国道147号へ出て南下して拾ケ堰橋北Sを直進するとすぐ先に拾ケ堰(じっかぜき)という用水路があります。橋を渡って向こう側からあずみ野やまびこ自転車道に入ります。この拾ケ堰は標高570mの等高線に沿って作られた灌漑用用水路でほとんど平坦です。あずみ野やまびこ自転車道はなんと県道!441号線という立派な県道番号がついています。

紅葉の街路樹
20161113012.gif

張れていればバックに北アルプス、正面には王ケ頭から美ヶ原の山を眺めながら走れるハズですが、こんな感じ↑で真っ白け(^^ゞ

詩のある広場休憩所
20161113016.gif

南部総合公園の先にある詩のある広場休憩所では落葉する銀杏がとてもきれいでした♪

霧のあずみ野橋
20161113019.gif

国道147号高家バイパスと並走して長野自動車道をくぐると梓川に突き当たります。あずみ野やまびこ自転車道は国道の下をくぐって国道のアルプス大橋の少し北側に架かるあずみ野橋を渡ります。晴れていればここからの北アルプスの眺めも格別なんですが今日はもう仕方ありませんね。。。

平瀬橋
20161113021.gif

拾ケ堰が平瀬橋にぶつかったところであずみ野やまびこ自転車道がなくなり国道に出てしまいました。その先を地図で検索しましたがよくわからなくなってしまい、結局そのまま平瀬橋を渡って奈良井川対岸の国道19号に出てしまいました。

ここが真っ赤だった
20161113022.gif

平瀬口Sから国道19号を南下して松本市街に入っていきます。少し走ると「チーズシェッド」というログハウス風のカフェの隣の楓が真っ赤に色づいててとても綺麗だったので思わず停車して写真を撮っていきます。

松本城に到着
20161113024.gif

松本駅に向かう前にせっかくだから松本城を見て行こうと思い、新橋Sを左折して篠ノ井線を跨いで市街地に入っていきます。市街に入ると急速に霧が晴れてきてようやく真っ青な空になりました^^ 蟻ケ崎高校前を通って北西側から松本城公園にアプローチ。埋橋の脇から松本城を眺めます。

北アルプスをバックに
20161113027.gif

お堀の南側をぐるっと回って南東側へ。こちらからは北アルプスをバックにした松本城の天守閣を見ることができます。

常念岳も見えてきた
20161113031.gif

安曇野方面はまだ霧が残っているのが見えましたが、眺めている間に霧がどんどん晴れていって北アルプスが顔を出します。しばらく眺めているうちにクッキリと見えるようになりました。

千歳橋
20161113035.gif

そういえば新そば食べてないなぁ。。。って思いながら駅に向かいますがまだ10時過ぎたばかり。おそば屋さんはありますがお昼の営業はもちろんまだです。そういえば前に来たときに美味しいお菓子屋さんがあったんだけど場所と名前が思い出せない。。。。(実は開運堂でした(^^ゞ)向かいに豆菓子のお店もあったんだけどなぁ。。。と思いながら駅へ。

松本駅でゴール
20161113037.gif

そんなこんなで松本駅には10:20ごろ到着。駅前のベンチで輪行態勢になって券売機でさっきスマホで予約したスーパーあずさの指定券を受け取ります。座席は幸運にも一番後ろの窓側が空いていました^^ 今日は残念だったけど、2日間晴天に恵まれて紅葉も満喫したので満足です♪

新宿行スーパーあずさ14号
20161113051.gif

11:08発のスーパーあずさ14号の出発まではまだ少し時間があるのでお土産に定番の「雷鳥の里」とまるごとリンゴパイを買って帰ります。

列車の旅のお供には
20161113054.gif

スーパーあずさ14号は松本を定刻11:08に発車。車内はガラガラです。このスーパーあずさ14号はほかのスーパーあずさよりも停車駅が少なく、松本を出ると上諏訪、茅野、甲府、八王子にしか停車せず、新宿までの所要は145分と最速です。
出発してすぐにお腹が空いたので買ってきた「信州あずみ野物語」をいただきます♪ 安曇野産の牛肉による牛丼、レタス、ニンジンやシイタケなどの煮物、マイタケ天、リンゴのレモン煮、ベニマス南蛮煮、パブリカ、わさび漬が詰まっています。お弁当を食べながら信州の車窓を眺めていると塩尻駅を通過して長い塩嶺トンネルに入っていきました。

快晴の南アルプスが車窓に
20161113058.gif

諏訪湖を過ぎて富士見峠を越えるとスーパーあずさは振り子式車体を揺らしながら左右のカーブを高速で駆け下りていきます。左手には八ヶ岳、右手には甲斐駒ケ岳からの南アルプスが韮崎まで楽しめます。甲府到着前には右手に真っ白になった富士山も逆光でしたがよく見えていました。。。。

14:30過ぎに無事に帰宅してすぐに洗車と洗濯して紅葉サイクリングは無事終了~^^いやぁ楽しかったなぁ。心残りは新そばを食べられなかったことですが、これはまたの機会のお楽しみにとっておきましょう(笑) 次はどこへ行こうかな~~~^^


ps.翌日から腰痛が酷くなって3日ほど辛かったのはナイショです(^^ゞ

【11/13の走行(Edge1000J)】
合計距離:12.61km
合計時間:0:50:22
平均速度:15.0km/h
最高速度:35.1km/h
平均心拍数:113pm
最大心拍数:137bpm 
平均ケイデンス:71rpm
合計上昇量:72m
合計下降量:33m

少しは走れよ!?ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]

行ってきました嶺方峠と小熊山~新雪の北アルプスと紅葉満喫サイクリング♪

数年前からずっと行きたいと思っていた白馬から仁科三湖の紅葉を見に行ってきました~^^

先週からずっと天気予報とにらめっこしていて、この週末と来週末のホテルを抑えておいて週末の快晴予報を確認してからこの週末に決行決定!大町観光協会に小熊山林道の積雪と紅葉の状況を問い合わせしたらすぐに丁寧なメールが帰ってきました^^林道は積雪がなく、木崎湖畔は紅葉が見ごろとのこと。これは楽しみですね~^^
木曜日の夜に新幹線を予約して金曜日に早めに帰ってきて準備しました。横須賀線の始発に乗らないといけないので寝坊しないかドキドキでしたが、なんとか起きて行ってきました~^^

かがやきでワープ♪
20161112001.gif

北陸新幹線が開通してから乗るのは初めてだっけ?東京駅6:16発のかがやき501号は東京を出ると、上野、大宮、長野!でした。長野駅には7:38に到着です。速~い!!


11/12の実走図
20161112.gif

長野駅~善光寺


長野駅前を出発!
20161112008.gif

善光寺口へ出てバイクを組み立てます。長野駅に来たのは久しぶりですが綺麗になりましたね~^^ 気温は7℃。寒いと思って冬装備で来たので思ったほど寒くはなかったけど、念のため裏起毛のライトシェルサイクルジャケットを来て8:00過ぎに出発!

善光寺参道の紅葉
20161112012.gif

長野駅前からすぐに末広町で右折して善光寺の参道を登っていきます。善光寺交差点の手前の紅葉が綺麗でした^^そこから先は歩行者用道路なので車は進入できません。自転車はokなのでそのまま仁王門の脇を抜けます。

まずは安全祈願♪
20161112020.gif

お土産物屋さんの前に自転車を止めさせてもらって本堂へ。サイクリングの安全祈願をしてきました^^仁王門から山門の間の参道に連なっているお店は開店準備で大忙しでした(^^ゞ


善光寺~鬼無里

さぁ紅葉サイクリングの始まり~^^
20161112024.gif

自転車に戻って8:20過ぎに出発。仁王門前で参道を横断しているK399に入って西に向かいます。少し行くとR406に合流します。裾花川を渡るともう長野の市街地を出て頼朝山トンネルに入っていきます。

裾花ダムが見えてきた
20161112031.gif

頼朝山トンネルと続く小鍋トンネルを抜けると裾花川が作る渓谷沿いに走る片側1車線の道になってスノーシェードに入っていきます。市街地からほんのわずかで山の中な感じ。谷が開けると小さな集落があって、前方に裾花ダムが見えてきます。

トンネルの間にあった裾花ダム
20161112035.gif

集落の中からいきなり斜度が上がります。登りが緩くなると狭いトンネルに入っていきます。トンネルを400mほど登るとトンネルの途中が切れていて右手に外へ出るところがあります。「裾花ダム入口」と書いてあるので寄って行きましょう。
ダムはどこにでもある普通のコンクリートダムですが、裾花川の洪水対策と長野市の上水道水確保のために作られたようです。黒い湖面には対岸の山の紅葉が鏡のように映っていました。

裾花大橋
20161112037.gif

ここまで登ってきてすっかり暑くなってしまったのでライトシェルサイクルジャケットは脱いで、長袖アンダーと冬用の長袖ジャージだけになりますが寒くはありません。次のトンネルは中で工事中で片側交互通行になっていました。そのトンネルを抜けると裾花湖に架かる裾花大橋があります。

湖面が鏡のようになって紅葉が映って綺麗♪
20161112040.gif

下が見えてちょっと怖かったですが、橋の中ほどで停まって左手を見ると両側の紅葉が湖面に映りこんで綺麗でした♪

戸隠方向の景色
20161112043.gif

対岸に渡ってちょっと登って長いトンネルに入ります。東西に細長い裾花湖の中央付近でもう一度湖を渡ると対岸の祖山という集落に入っていきます。戸隠に向かうK86を右に分けるとR406は左にカーブしながら登り始めます。郵便局の前を通過してさらに登っていくと右手に戸隠方向の山が見えました。上の方にちょっと雲がかかっているのが気になります。。。このあたり道が狭く、途中トンネル工事をしていたりしたので近い将来は道が変わるかもしれませんね

鬼無里の集落で左折
20161112048.gif

せっかく登ったのにいったん下るとちょっと開けてまた小さな集落があります。裾花川が近づいてきて谷が狭くなると緩やかに登りながらいくつかのトンネルを抜けていきます。最後のちょっと長い銚子口トンネルを抜けると谷が開けて鬼無里の集落に入っていきます。途中におに屋という十割そばの看板がかかったお店に惹かれますが、いろは堂のおやきを食べたいのでスルー。今度食べに来たいなぁ・・・。集落の中心に久しぶりの信号があってそこで左折します。

松巖寺の紅葉
20161112050.gif

左折してすぐ、JAの先には鬼女紅葉伝説が残る松巖寺があって、境内入口の紅葉が綺麗でした^^

楽しみにしていたいろは堂本店
20161112053.gif

裾花川を左に見ながらカーブしていくと旅の駅鬼無里の先に待望のいろは堂本店がありました。お店の前にはバイクラックもおいてあります^^ 9:44に到着。長野駅から21kmですが、善光寺に行ったのを差し引いても1時間半はかかりすぎですよね><

囲炉裏端で
20161112055.gif

店内は囲炉裏端のほかにお座敷もあって暖かいそば茶が用意してありました。先客がいましたが食べているのではなくてできあがるのを待っているようです。おやきの種類がたくさんあるので迷いながらオススメを聞くと季節限定の舞茸とジャガイモだとのこと。ジャガイモはパスしてせっかくだから舞茸と定番の野沢菜をオーダーして囲炉裏端のイスに座って待ちます。

舞茸と野沢菜を買ったら切り干し大根をオマケしてくれた♪
20161112058.gif

すぐにスタッフが奥からおやきをお皿に載せて持ってきてくれました。見ると2つしか頼んでいませんが、もう一つ切り干し大根をサービスしてくれました^^可愛らしいステッカーもついています。さすがに3つは多いかな?とも思いましたが、結局3つとも美味しくいただいてしまいました(^^ゞ これがこのあと効いてきます(笑)


鬼無里~嶺方峠

ちょっと雲行きが怪しい・・・
20161112060.gif

奥裾花への道を分ける
20161112063.gif


金色の山
20161112066.gif


紅葉のピーク
20161112069.gif

とっても綺麗♪
20161112072.gif

もうすぐ峠
20161112077.gif

嶺方峠着いた
20161112079.gif


ドキドキ(^^ゞ
20161112081.gif

北アルプスは・・・・(T_T)
20161112082.gif


嶺方峠~白馬

下りの紅葉
20161112089.gif

紅葉のトンネル
20161112091.gif

大出の吊り橋
20161112095.gif

北アルプスが見えてきた♪
20161112106.gif

白馬駅
20161112113.gif


白馬

正面に白馬鑓ケ岳を見ながら
20161112115.gif


白馬大橋から白馬三山。雲が恨めしい
20161112119.gif

八方尾根スキー場と白馬三山
20161112125.gif

ジャンプ台と五竜岳
20161112133.gif


白馬~中綱湖

振り返ると・・・
20161112138.gif

白馬鑓ケ岳、杓子岳、白馬岳
20161112142.gif

オリンピック大橋
20161112148.gif

土合橋南で右折して振り返ったところ
20161112154.gif

佐野坂へ向かって真っすぐな道
20161112155.gif

佐野坂手前の紅葉
20161112159.gif

青木湖の青い湖面に映る白馬の山
20161112164.gif

青木湖と中綱湖の間
20161112168.gif


中綱湖
20161112173.gif

無人の簗場駅
20161112174.gif



中綱湖~小熊山~木崎湖

簗場駅前から鹿島槍スキー場へまっすぐ伸びる道
20161112180.gif

スキー場の脇を直登(^^ゞ
20161112187.gif


登っている道は初級の中綱スーパー林道コース
20161112192.gif


登り13%固定(T_T)
20161112196.gif


下から3kmで標高差300m登る・・・
20161112197.gif


標高1,130mの平坦部分がスキー場のベース
20161112204.gif


さらに登る林道小熊黒沢線
20161112209.gif


登りの途中で見える双耳峰の鹿島槍(左)と五竜岳(右)
20161112213.gif

針葉樹の間をいったん下る
20161112215.gif

小熊山頂上はパラグライダーの出発点
20161112217.gif

木崎湖から大町市街を一望♪
20161112219.gif


快晴無風♪
20161112222.gif


下りも急こう配
20161112229.gif



まさかのパーーーーン!!!
20161112230.gif


某AJた〇〇わの聖地の木崎湖(^^ゞ
20161112231.gif


木崎湖~安曇野

夕陽に輝く紅葉と青い湖面が綺麗♪
20161112241.gif

お昼を食べ損ねて・・・
20161112243.gif


大町市街の西側を南下。国道は通りません(^^ゞ
20161112244.gif


右からシルエットに鹿島槍、爺ケ岳、岩小屋沢岳、鳴沢岳、赤沢岳、蓮華岳が並んでます^^
20161112248.gif

蓮華大橋から奥に見える蓮華岳(左端)
20161112257.gif

16:00過ぎるともう日暮れ間近
20161112262.gif


日暮れ前に安曇野に着くかな???
20161112263.gif


有明山がシルエットに浮かぶ
20161112265.gif


せっかくのスケッチロードだけど(^^ゞ
20161112268.gif

穂高の碌山美術館も閉館後
20161112269.gif

穂高川沿いの遊歩道
20161112271.gif


日没後の早春賦碑
20161112273.gif


安曇野のシンボル常念岳が夕暮れのスカイラインに浮かぶ
20161112277.gif


豊科駅前の「小柴屋」で焼肉定食♪
20161112279.gif


今日の泊りはルートインコート安曇野豊科駅南
20161112283.gif




【11/12の走行(Edge1000J)】
合計距離:115.88km
合計時間:6:38:44
平均速度:17.4km/h
最高速度:56.6km/h
平均心拍数:138pm
最大心拍数:162bpm 
平均ケイデンス:62rpm
合計上昇量:1,804m
合計下降量:1,609m

ほんと、脚弱いね!?ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]

あぁ安曇野サイクリング

300km走った翌日ですが、せっかく松本まで来たので途中まで走ってから帰ろうと思います。。。。。。。

起きたら快晴~♪
20160503001.gif

昨夜は洗濯中に寝落ちしたりして結局ちゃんと寝たのは1:00過ぎでしたが、目覚ましをかけずに寝たにもかかわらず6:30過ぎに起きられました。カーテンを開けると・・・快晴~♪ さぁどこを走って帰ろうかな~。でもなんかゴーゴー言ってるのは風の音???

まずは腹ごしらえ♪
20160503002.gif

やっぱり食い過ぎの朝食ビュッフェを食べながら、どこへ行こうか考えて呟いていたら皆さんのオススメはやっぱり嶺方峠♪いちおう帰りのルート候補として松本~白馬~嶺方峠~長野~地蔵峠~上田っていうルートも仕込んで来てたりしてます(^^ゞ 

再来週もお世話になりますルートインコート南松本♪
20160503003.gif

チェックアウト前に再来週使わせていただく会議室を見せて頂きます。参加者が少ないので有り余るくらいの広さでした(^^ゞ スタッフの方も親切に対応いただき気持ちよく過ごすことができました。ルートインはあまりハズレがなくていいですね~♪ 8:40過ぎにホテルを出発します。

5/3の実走図
20160503.gif

月見橋
20160503006.gif

まずはR19を突っ切って奈良井川まで出ます。途中のローソンで給水してすぐ先の月見橋へ。ここはR東京安曇野600の途中で通過するポイントです。いつも真夜中なんで明るい時に来るのは初めてかも(^^ゞ 大滝山~常念岳がよく見えます♪

奈良井川沿いに北上
20160503008.gif

左手に北アルプスを眺めながら奈良井川の堤防上の道を北上し、次の両島橋を渡り対岸の堤防上を走ります。松本電鉄の踏切を渡ったら裏道へ。なるべく国道に出ないようにして信濃大町まで行くルートを引いてきたので裏道小僧になってます(^^ゞ
荒井SでR158を横断してひたすら北上して島内で大糸線と千国街道を横断します。

梓川を渡るサイクリングロード
20160503014.gif

平瀬口のそばでR147を跨いだらアルプス大橋の隣にかかる「あづみ野やまびこ自転車道」で梓川を渡ります。橋を渡った後のサイクリングロードがちょっとわかりにくくて迷ったのはご愛嬌(^^ゞ

サイクリングロードはこんな感じ♪
20160503015.gif

その先のサイクリングロードは拾ヶ堰(じっかせぎ)という用水路沿いを走っていました。安曇野の扇状地に水を供給するための水路だそうです。

大好きな常念岳を見ながら走ります♪
20160503017.gif

豊科南中のそばからK316に入って北上すると強風に押されて漕がなくても30km/h以上のスピードが出ます。でも足を止めるとハブ?からゴリゴリという異音が聞こえてきます。最初は異音がしたりしなくなったりだったのですが・・・・・。

最初の立ち寄りポイントは大王わさび農場
20160503023.gif

しばらく風に乗って北上して最初に立ち寄ったのは、、、穂高の大王わさび農場です。松本からちょうど1時間です。ココのお目当てはもちろんこれ!わさびソフトですよね~♪ なんかわさびおやきとか、安曇野豚のハンバーガーとか前に来たときにはなかったようなものが増えていました(^^ゞ

寒冷紗に覆われたわさび田
20160503028.gif

わさび田は直射日光に弱いので4~9月は寒冷紗(かんれいしゃ)という黒い布に覆われています。

北アルプスパノラマロードを北上
20160503034.gif

大王わさび農場を後にして、穂高川を渡って高瀬川沿いのK306を北上します。北アルプスパノラマロードなんてステキな名前がついています。ほとんど信号もないのでこちらを通る観光客の車も多いようでした。

大町市に入ります
20160503036.gif

道の駅安曇野松川を通過してしまい、ボトルが空になってしまいましたが、その先で大町市に入ります。JAの直売所を見つけて立ち寄って給水完了。このあたりから異音がずっと鳴るようになってしまいました。。。。

正面に爺ケ岳と鹿島槍
20160503038.gif

高瀬橋の手前で県道から外れて堤防を走っていくと正面に爺ケ岳と鹿島槍が迫ってきます。白馬まではあと30km弱だと思いますが異音の原因がわからないのでこのまま走行不能になったらどうしよう???と不安になりながら高瀬橋を渡って大町の市街地へ入っていきます。この先の峠道で走行不能になったら困るので走れるうちに帰ることを決めて途中から大町駅に向かいます。

塩の道ちょうじや
20160503041.gif

駅に向かう途中で「塩の道博物館」という標識が出ていたのでちょっと寄ってみます。かつて「塩の道」呼ばれていた松本と糸魚川を結んでいた千国街道の塩問屋だった旧平林家が「塩の道ちょうじや」として公開されています。前に一度来たことがある気がする(^^ゞ

信濃大町駅に到着
20160503044.gif

11:10過ぎに信濃大町駅に到着。駅前のお蕎麦屋さんで美味しい蕎麦を食べれないのは残念ですが、11:33発の松本行に乗ると松本でスーパーあずさ18号に乗り継げて家には17:00前には帰れそうです。幸い指定は空いているそうで、一番後ろの輪行ポジションが予約できました。速攻でパッキングして11:33発の列車に乗り込んで松本まで1時間の大糸線の旅を楽しみました(^^ゞ

コイツで帰ります
20160503048.gif

スーパーあずさ18号はコンピュータ制御の振り子式のE351系でした。今ではちょっと古くなりましたが、高速カーブを安定して走り抜けていくのはさすがですね。ヒーコラ登る富士見峠も軽々と登っていきます。あぁこんな脚がほしいなぁ(笑)

お昼は駅弁に・・・
20160503051.gif

お蕎麦は諦めましたがお昼は松本駅での乗り換えの際に買った地鶏めしの駅弁です。駅弁食べて電車の揺れでウトウトしていたらいつの間にか八王子でした(^^ゞ 昨日17時間半もかけて走ってきたのに電車は2時間半です。。。。

さて今週末はお袋と自分の手術で走れないから次の実走は521の奥久慈かな。
あ、異音はホイールで前後輪ともにベアリング交換となりました(T_T) 間に合わなかったらレーシング1を引っ張り出してこないと。。。。嶺方峠、行きたかったなぁ・・・誰か一緒にリベンジ行きませんかぁ~?


【5/3の走行(Edge520J)】
合計距離:40.07km
合計時間:1:43:46
平均速度:23.2km/h
最高速度:51.0km/h
平均心拍数:123pm
最大心拍数:141bpm 
平均ケイデンス:--rpm
合計上昇量:249m
合計下降量:102m

せっかくお天気だったのにね!!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ