メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



肉離れ以来の初ライド

10月の末にゴルフで右足ふくらはぎの肉離れを起こして以来実に2カ月ブリに自転車に乗りました(^^ゞきちんと乗れるか真面目に心配しましたが、なんとかコケずに帰ってこれましたw

まぁ走ったと言ってもわずか45kmほど。そんなの走ったうちに入らネーよ!って叱られそうですが、二か月前はサコッシュ銚子ライドと伊豆チャレで、その前は7/3まで遡るくらい走ってないので、45kmでももうヘロヘロでした・・・。

20111229.jpg
走行コース・・・鶴見川沿いです

20111229001.jpg
川和の精進橋

ウチの会社は昨日が御用納めで、昨夜からようやく年賀状作りに取り掛かったので、印刷してコメント書いたりしていたら結局お昼前になってしまいました。
自転車に油さしたり汚れを落としたりしてたらますます遅くなってしまい、結局出発したのは昼食後の午後2時過ぎ。もともと遠くにいくつもりはありませんが、この時間だと日没までは約2時間しかありません。

近所の郵便局に年賀状を出しに行ってからどこへ行こうかと考えますが、結局鷹野大橋から鶴サイへ。インしたらいきなり工事中です。ガードマンのオヤジがパイロンをどかしたのでそのまま行け!ってことだと思って進んで行ったら途中で工事のオヤジに「入ってきちゃダメじゃねーか(怒)!」ってどなられたので、「ザケンな!ガードマンのオヤジが行かせたんじゃねーか!!」って言い返したら「すみません、通れません」だって@@ガードマンの意味ねぇーじゃねーか!

鷹野大橋~樽綱橋間の工事区間が終われば鶴サイは人もすくなくノンビリ走れます。西に向いたとき以外はね@@@

途中亀の甲橋先のダートを迂回して鴨居からは鶴サイ脇の一般道を走ります。交通量さえなければCRよりも一般道のほうが走りやすいですね。

いつの間にか工事が終わっていた川和の精進橋は気づかずにアンダーパスを通り過ぎてしまってから慌ててUターン。あとはそのまま常盤橋まで走ります。

20111229002.jpg
鶴見川と麻生川の合流地点

どこまで行こうかと思いながら、結局上麻生の麻生川との合流点の公園まで行ってから引き返しました。
帰りは鉄町の環状4号からK12で梅田橋まで走り緑産業道路、大竹S、亀の甲橋と走って帰ってきました。。。
まだ両太ももがピクピクしてるけど、明日はどこへ行こうかな???
なんかブルベに間に合わない気がするのがワタシだけ??????????


【12/29の走行(Edeg705)】
合計距離:46.59km
合計時間:2:04:21
平均速度:22.5km/h
最高速度:43.6km/h
平均心拍数:75bpm????
最大心拍数:166bpm
平均ケイデンス:74rpm
合計上昇量:183m
合計下降量:153m




鎌倉300完走無理じゃね?って思ったらポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]


山練~道志みちの巻~

20100919.gif
先日の日曜日に、BRM925の練習を兼ねてBRM905のコースを走りにいってきました。最近ずっと行く行く詐欺状態でしたが、なんとか朝は3:45起床。いつもならそのまま寝てしまうところをなんとかガンバって起きて4:00過ぎに出発です。
20100919001.jpg
まだ真っ暗。だいぶ夜明けが遅くなりましたね。。。。鶴サイは暗いので新羽橋から緑産業道路を走り、千代橋から鶴サイ沿いの市道を走り、市ヶ尾から横浜上麻生道路へ。起きぬけで出てきて何も食べていないので下麻生で朝マックです。食べてたらようやく周りが明るくなってきました。
20100919002.jpg
一心地付いてから5:30にマックを出発します。鶴サイを終点まで行き、並木で芝溝街道に入り、馬駈、桜美林前、町田街道と走り、小山で左折して橋本駅前を経由してR413に入ります。
城山ダムは6:39に通過。津久井湖ゴルフ倶楽部の脇の坂をヘロヘロ登り、三ケ木は6:54に左折しました。写真を撮ってから道志道入口の青山交差点に向かいます。
20100919004.jpg
6:58に右折して道志道にインしたので、山中湖着の目標は3時間後の10:00に決定!ガンバって走るゾ~~!!昨年6月に走ったときは途中何度も足着きしてトータル4時間半かかってます(^^ゞ
20100919005.jpg
途中青野原7-11で休憩。これからの長丁場に備えてオニギリとクリームパンでガッツリ補給します。R413の神奈川県内最高地点には7:54に到着。写真を1枚だけ撮ってすぐにリスタートしました。
20100919006.jpg
青根のおまんじゅう屋さんはまだ開店前^^一気に下って少しだけ登ってから両国橋を渡って山梨県に入ります。
20100919008.jpg
下を流れる道志川にはキャンパー達のテントがたくさん張ってありました。キモチ良さそうだな~^^って思って写真を撮っていたら、車で通りがかったチームのペコちゃんに目撃されていたらしい・・・・w
20100919009.jpg
写真を撮ってからリスタートしますが、橋の先の急カーブがとってもキツい。。しかもカーブのイン側とセンターライン側は50cmくらいの高低差があります。ちょうど前後から車が来て泣く泣くインベタをヒーコラ走って、登り切ったところで上から両国橋の写真を撮っていたら、4人くらいに「おはよーございま~す^^」って抜かれていきました。。。
20100919010.jpg
ここから先は前回非常に苦しんだ区間ですが、前回脚を着いた月夜野キャンプ場入口も道志村役場前もスンナリ通過。でも遅いので10人くらいに抜かれてましたw
それでも途中は停車せずに走り続け、道の駅どうしには9:01に到着しました。せっかくなんでなんか食べようかと思ったけど売店は長蛇の列なので、飲み物だけ買ってリスタートしました。
20100919012.jpg
次は山伏峠までノンストップ。前回は途中で二度ほど足着きしてます。。。人家が途絶え、山伏オートキャンプ場から先が山伏峠の核心部分です。途中ながーい直線ではキレそうになり、edgeのログでは時速5.8km/hまで落ち込んでました。なんとか堪えてトンネルに到着。写真を撮って一応リベンジも完了ですw
20100919014.jpg
一気に下ってBRM905のPC1ローソンは通過してしまい、突き当りの交差点には10:13に到着。右折して山中湖の北岸を走ります。途中湖畔のサイクリングロードに降りて走りますが、ちょっと雲がかかってましたが、なんとか富士山も顔を出してくれていました。
20100919016.jpg
そのまま停まらずに明神前で右折してR138に入り、渋滞している車列の脇を注意しながら抜けて、富士吉田市にハ入り、富士見バイパス南で右折してR139に入ります。バイパスは広くて走り易く、一気に下っていきます。富士見バイパス北でR139の旧道と一緒になり大月を目指します。ここから先も基本下りですが、車が多くて道が狭いところがところどころあってちょっと走りづらかったです。。。都留市街をクランクで抜けて大月市に入り、都留高校南で右折してR20へ。

大月市街を抜けて猿橋の7-11に11:42に到着。昼食休憩しようと買物してたら嫁さんから℡が来て、至急帰ってこい!とのこと。メールももらっていたみたいだが、気づいていなかったのでちょうど停車中で良かった。。。どうも嫁さんの妹のだんなが亡くなったらしい。。。。
20100919018.jpg
といってもここは大月。すぐには帰れません。このあと予定していた松姫は残念ですが(助かったという話も・・・)次の機会に回して、カップラーメンをかきこんんで12:14にリスタート。R20で相模湖まで帰ります。

途中の鳥沢でロードの集団とすれ違いましたが、中ほどにどっかでも見たことある人が手を振ってました。。。と思ったらやっぱりPIPIさんだった^^
20100919020.jpg
気持ちよく下っていたら上野原の市街は桂川北岸の段丘上にあるのでせっかく下ってきたのに100m近く登り返します。ヘロヘロになって登っていくと藤野の先は渋滞していたので、R20を避けて相模湖に下ります。
湖岸のサークルkでガリガリ君を買って湖畔で食べます。
20100919022.jpg
さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの脇で死にながらなんとか三ケ木まで戻ってあとは来た道を戻ります。家には16:48に到着。久しぶりに200キロ以上走りました。疲れた。。。

このあと静岡まで行ってお通夜と告別式を済ませて先ほど帰宅しました。。。明日は週末のブルベの準備しなきゃ!!

【9/19の走行】
合計距離:215.32km
合計時間:10:02:06
平均速度:21.5km/h
最高速度:61.1km/h
平均心拍数:141bpm
最大心拍数:170bpm
平均ケイデンス:70rpm
合計上昇量:1,967m
合計下降量:1,979m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]

山練の準備完了~^^

今日は秋の晴天となり、無事に子供の運動会が終了~^^
お父さんはお役目を果たした?ので、予定通り明日はオールフリーとなりました♪

なので夕方から出走準備を・・・・
サドルバックをTOPEAKからブルベ用のコントーアマグナムに付け替えて、、、、先週三浦で走行中に緩んで外れたバーエンドのバックミラーを締め直し、ついでにサドルを微妙に上げて。。。

携行品は
チューブ×2、タイヤ×1、CO2ボンベ×3+アダプタ、工具一式にパンクセット、それになぜかレスキューシート(いらねーだろ!!)、ついでにウィンドブレカーも入れちゃいました。
あとはエネループとEdge705とデジカメを充電して、予備の単3と単4の電池を持って出来上がり~^^

日帰りだからそんなに要らないと思いますが、一応ブルベ走行時の装備で山登りしてこようと思います。

あとは↓なルートをGPXファイルでEdgeに落としてっと。。。

寝る前に休憩ポイントをもう一度おさらいして、、、お風呂入ったらソッコーで寝て、起きたら出発だww今回は起きられませんDNSになりませんよーにm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]

山練~BRM925(313)に向けて~

明日は子供の運動会なので走れないから、日曜日に練習に行こうと思います。
来週土曜日に迫ったBRM313神奈川200の代替ブルベのコースは200kmにも関わらず獲得標高が3,465mにもなるという超山岳コース@@@
このところ2戦連続途中DNFの根性ナシのワタシには非常にキツイコースです。果たして本当に走り切れるのか????という疑問というか無謀というか。。。。

まぁその前に走り切れる脚があるかどうか、↓なところを走ってみようと思います。。。
コースは先日開催されたBRM905神奈川200のコースのメインの道志道~山伏峠~山中湖~大月~松姫~奥多摩の部分を頂戴してあります。

月曜日には久しぶりのTMRの公式走行会もあるのですが、申し訳ないがこちらを優先させてもらって行ってこようと思います。。。
果たして走り切れるのか、やっぱりDNFか、それともいつものように起きられずにDNSか????運命や如何に~~~~~^^

ってお前の根性次第だろ?って言わずにポチっとよろしく♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
