メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



BRM128東京300伊豆高原完走~^^

昨日は今シーズン5本目のBRM128東京300伊豆高原に出走してきました~^^結果は16時間42分で去年より4分速くなったんで4分くらい成長したようです(^^ゞ 最速は11時間台らしく、200のタイム??って感じで驚きでしたが、それにしてもみんな速かったなぁ・・・・。

ブリーフィングに遅刻(^^;
20170128001.gif

4:30の目覚ましを止めてスヌーズに飛び起きて準備するもあぁもう間に合わない状態(^^ゞ 夕べも準備がギリギリになってしまって寝不足状態。なんとか眠い目をこすりながら5:15に家を出ます。途中コンビニに寄る時間もなくてとどろきアリーナに着いたらすでにブリーフィングも終わるところでした(^^ゞ
ブリーフィング後に受付してからスタッフのみなさんやお見送りに来てたねーさんやすーさんにご挨拶。北海道から遠征の翔クンにも宗谷600以来の再会できました^^ ヨシダさんとは毎週会ってるきがする(笑) 山信さんは3週間ぶりかな。

1/28の実走図
20170128.gif

スタート~PC1逗子

いきなり補給(^^;
20170128002.gif

いがちゃんに車検してもらってグループH(最終組)でつかぽんと一緒にスタート。等々力緑地公園は整備中で道路の位置が変わっていていきなりミスコースする人やわかってない人を牽いて府中街道へでますが、お腹もボトルも空っぽなのでスタートして1kmのファミリーマート小杉御殿町店にピットイン(^^; 3個入りのとろもっち練乳を買って1つ口に放り込んであとは背中にしまって誰もいなくなった府中街道を小杉に向かいます。

鶴見川を渡る
20170128004.gif

平間で右折して横須賀線沿いへ。この区間跨線橋のアップダウンが続くんでキライなんだよね。実はわきにアップダウンしなくて済む歩道があるんだけどズルしてもしょうがないのでエッチラオッチラ登ります。
森永橋で鶴見川を渡って裏道経由でR1に出ます。岸谷の手前で先行するトレインに追いつきましたが下りでスピードに乗っていたのでトレインには着かずに前に出ます。そのままがんばって二ッ谷まで前を牽いてました(^^ゞ

みなとみらい橋の定点での日の出
20170128005.gif

中央市場を抜けて市場Sで右折するとみなとみらい橋はちょうどベイブリッジの向こうに日が昇るところでした。朝のみなとみらいを信号のタイミングを計りながら抜けていきます。

ジャック
20170128007.gif

横浜開港記念館の「ジャック」を見ながら横浜公園から浦舟町へ。途中で30km/hくらいで走る2人組に追いついてそのまましばらく走ります。R357に出たらあまりスピードが上がらないので後ろから抜いてきた人と2人でトレインから抜け出して35km/hで巡航。もうお腹がペコペコなんで柴町のブレーメンだけを楽しみにがんばりました(笑)

朝ごパーン♪
20170128009.gif

ブレーメンには7:40に到着。みんな寄っているのかな?って思ってたけど誰もいませんでした(^^ゞ

ピザパンとクルミのタルト
20170128008.gif

コーヒーと一緒にピザパンとクルミが入ったタルトをいただきます。みんなが通過していくのを眺めながらしばしマッタリ♪

PC1ファミリーマート逗子渚橋店に到着!
20170128010.gif

リスタートしたら当然前後には誰もいません。最後尾かな?って思ってたら追浜の二段階右折の信号待ちで後ろから2台が追いついてきました。そのまま引き連れて逗子のPC1まで。アクエリアスだけ買って8:33のレシートをゲット。ちょうどS田さん、A垣さん、杏奈ちゃんたちが休憩中でした。


PC1~通過チェック伊豆高原

太陽のSEASON!
20170128012.gif

つかぽんと一緒にリスタートしたけど、渚橋から富士山が見えたのですぐに渚橋のたもとにある「太陽の季節碑」で停まってパチリ。こんなに綺麗に見えることもなかなかありません♪と思ったら横でテンボウさんも写真を撮ってました(^^ゞ

杏奈ちゃんトレインに追いついた
20170128013.gif

写真を撮っている間にみんな行ってしまったのでスピードアップして走ります。小坪トンネルの下りでつかぽんに追いついて前へ。材木座で杏奈ちゃんたちが停まってたからどうしたのかと思ったら路肩から車道に溜まっていた砂に車輪を取られて杏奈ちゃんが落車したらしい。幸い怪我も自転車のダメージもないようなのでそのまま進みます。

S田A垣の重連機関車♪
20170128014.gif

そのまま自然に後ろにくっついて走ります。江の島手前までのR134はちょっと混み始めていました。片瀬江ノ島から片側2車線になって走りやすくなります。S田さんとA垣さんが先頭を交代しながら走るトレインにしばらく乗らせてもらっていましたが、茅ヶ崎の先でS田さんがストップ。とりあえず大丈夫そうなのでそのまま前に出ます。その後はR134からR1はしばらく独りで走ります。

根府川の定点。海がまぶしい~~
20170128017.gif

酒匂川を渡って小田原市街に入り新宿で左折しますが、前と後ろはそのまま直進。まぁR1でそのまま行っても距離も変わらないんですが、Qシートを理解していないんですね。。。後ろにいたランドナーは本町でこちらと目が合ってマズイと思ったのかその場に止まりましたが、自覚してるなら戻れやって感じです。その人しばらく後ろについていてこちらのスピードに合わせて走ってるようでしたが、速いならお先にどうぞなんですが・・・。
根府川を過ぎてちょっとキツくなってきたので江之浦のローソンにピットインします。ちょいどvegaさんもいらっしゃいました。カレーまんとあんまんにコーラを補給します。少し回復してvegaさんのあとを追うようにリスタート。

伊豆山の熱海桜
20170128018.gif

真鶴の先から少し混み始め、吉浜橋手前は渋滞中。車列の横をすり抜けて行ったら吉浜橋の信号待ちでvegaさんに追いつきました。その前にも何台かいて、先頭はつかぽんみたい。
門川から伊豆山の登りで抜いて行ったvegaさんにくっついてつかぽんたちの前に出ましたが途中でvegaさんにはついていけなくなってしまいます。なんとか登り切って下りは自重を生かします(^^ゞ 伊豆山交差点のところの熱海桜はまだ残っていました^^

赤根崎の定点。今日も海が青い
20170128021.gif

熱海の町中を過ぎてvegaさんと一緒にトンネルを3っつ迂回。最後の赤根崎のところで停まったvegaさんとお別れしてまた一人になります。多賀までくだったら網代まではあと少し。

寄り道ポイントの間瀬
20170128022.gif

3週間前の逗子200の時に寄ったばかりの間瀬ですが、せっかくなので寄って行きます。去年より30分くらい遅れていますがまだ大丈夫でしょう。おばちゃんに「もうみんな寄ったあと??」って聞いたら「今日はそんなに寄ってなくてみんな通過していく」って言ってました。

いちご大福と草大福をいただきます♪
20170128023.gif

何か目新しいものを・・・って思っていましたが結局いちご大福と草大福を頂きます(^^ゞ 食べているうちにvegaさんやつかぽんになんとジーパン刑事までやってきました。たしか刑事は最後方からスタートしているハズなんですがやっぱり速い@@@

宇佐美の海岸線
20170128025.gif

もう脚も売り切れてしまい、リスタートして新宇佐美トンネルまでの上り区間がキツい>< 遅いので立岩トンネルは歩道へ。ノロノロと南網代まで登ります。なんとか新宇佐美トンネルまで登ると早くも先頭とスライド。三船さんと翔クンのように見えましたが速すぎでしょ(笑) この時点で46kmの差がついてました(^^ゞ
トンネルを抜けて宇佐美まで一気に下ると伊東までの海岸線に出ます。3番手でR東京スタッフのS田さんともう一人、伊東駅手前で信ちゃんと手を振りながらスライド。みんな速すぎ~~~

伊東からK109
20170128026.gif

伊東港の先からK109に入るとすれ違う人が増えます。去年より30分遅いくらいだからそんなに遅くはないハズなのにみんなが速いんですね(^^ゞ

海に向かって下る!
20170128029.gif

K109の最高点の手前でジーパン刑事と兼定さんのR東京スタッフについに捕捉されました。少し後ろを富戸の海岸まで下って行きますが追いつきません(^^ゞ 富戸から伊豆高原への登りでおいて行かれました(笑)。 その間にもすでにランチを済ませたヨシダさんやO野さんたちがスライドしていきます。PC2直前の「むらた」には見たことがあるビアンキが停車していました。

通過チェックのローソン伊豆高原東店に到着!
20170128030.gif

結局PC2改め通過チェックとなったローソン伊豆高原東店には14:00に到着、アクエリアスとファンタだけ買って14:01のレシートをゲット。休憩しているvegaさんや刑事と兼定さんにお別れして「むらた」に向かいます。


通過チェック伊豆高原~PC2逗子

今日は油かますの塩焼き定食!
20170128032.gif

むらたに着くと「営業中」の札は出ていたけどもう14:00を過ぎていたので一応声を掛けてみると「まだ大丈夫」とのことだったのでお店に入ると山信さんがいた^^やっぱ表のバイクは山信さんのだったのね^^
今日は天ぷらは止めようと心に誓っていたので、何にしようかと迷っていたらオススメの油かますの塩焼きがあと1つ残っているというのでそれをオーダー。先に折り返していったヨシダさんもどうやら同じものを食べたみたい^^山信さんはハンバーグと格闘していました(^^ゞ 先に食べ終えた山信さんが出発していった後もご飯と格闘していたんだけど、やっぱりご飯だけ食べ切れずに残しちゃった(^^; 美味しいんですがボリューム満点なんです~

vegaさん速くておいつかない><
20170128033.gif

思いお腹を引きずってリスタートしようとしたら目の前をvegaさんがビューって下っていきました。すぐに後をおいましたが追いつきません>< それどころか富戸からの上り返しではあっという間に見えなくなってしまいました@@@

日陰は寒い
20170128034.gif

川奈ホテルの下りでvegaさんの後姿を見つけて少し離れて後ろを走ります。川奈小学校の下りでまた離れてしまい、伊東市街はまた単独走。追いついたのは伊東駅前の信号待ちでした(^^ゞそこからしばらく追いついてきたもう一人と3人でエッチラオッチラ新宇佐美トンネルまで登ります。トンネルの中で狭い歩道を押し歩いているつかぽんに追いつきましたが声を掛ける余裕もなくトンネルの中で大型バスに寄って来られたりしてこちらもちょっとコワい思いをしてトンネルを通過。熱海市に入って網代まで下ります。

熱海まで戻ってきた
20170128035.gif

多賀を過ぎて赤根トンネルまでグッと登った後は錦ヶ浦トンネルまでは緩い登りが続きます。熱海市街の一通区間に入ってvegaさんがコンビニに止まったのでそこから2人になって伊豆山へ登ります。
伊豆山から湯河原に下ると信号で後ろの人と別れてしまい、ちょっと渋滞気味の真鶴まで車列の脇を通過します。真鶴道路の料金所から先は幸いにも渋滞していなくてストレスなく走れました。

ようやくアップダウン区間終了
20170128036.gif

そろそろどこかで休憩しようかなと思いながら、江之浦のローソンは通過。結局早川口まで戻ってきてしまいました。少し寒くなってきたのでどこかイートインがあるところで休みたいと思いながら小田原市街を通過。きがついたら酒匂川尾渡ってしまったので目標を国府津のローソンにします。

国府津で休憩
20170128037.gif

国府津には18:00前に到着。トイレを借りてゲンコツメンチとコーラで補給します。ちょっと休憩して持ってきたソフトシェルを中に着こんでリスタート。うん、これなら寒くない♪途中ドンドンと花火の音が聞こえましたが二宮は歩道まで人がいっぱいで花火大会をやっていたみたいでした。

湘南大橋は9℃って書いてあったけど。。。
20170128038.gif

若干追い風の中をR1を走りますが下り線は車が連なってるけど上り線は車がありません。もうスピードは出ないけどわりと快適に走って大磯で右折してR134に出ます。R134も車は少な目で走りやすかったです。だいたい25~27km/hくらいで走っていましたがあまり信号に引っかからずに走っていたので逗子まで頑張れば20:00頃着きそうです^^ 途中の湘南大橋の温度計には9℃の表示がありましたが、もう少し低い感じ。それでも橋の上の吹き流しはだらんと垂れていて無風状態でした^^

PC2ファミリーマート逗子渚橋店に到着!
20170128040.gif

鎌倉を過ぎから材木座から小坪トンネルまで頑張って登れば渚橋ももうすぐです。本日2回目のPC2ファミリーマート逗子渚橋店に到着して肉まんとホッとレモンに飲むヨーグルとで19:57のレシートをゲット!残りあと47kmです。


PC2逗子~中原・ゴール

みなとみらいまで来た
20170128041.gif

朝はここまでブレーメンの朝食コミで2時間半できましたが、帰りはそうは行きません。もう25km/hも出なくなって痛む脚をなんとか騙しながらペダルを漕ぎ続けます。途中から気持ち悪くなって酸っぱいものがこみ上げてきます。R16から横浜市内にはいってみなとみらいまでくれば残り20km。大観覧車の前は21:39に通過。あと1時間の辛抱@@@

なんとかゴール!
20170128042.gif

中央市場を抜けてR15からR1に出て子安と北寺尾の坂を2つ越えると鶴見川手前までは下りです。新鶴見橋を渡って左折して横須賀線沿いの道に出ます。あと跨線橋3っつのアップダウンをクリアすればゴールまではフラットです。あと3km、あと2kmと数えながら小杉御殿町で左折すると中原まではあと1km!なんとかがんばってゴールのローソン武蔵中原店に飛び込んで水だけ買って22:42のレシートをゲットしました~^^
すぐに隣のジョナサンに行ってスタッフのSさんとKさんにチェックしてもらって無事完走~♪ゴールした皆さんが夕飯を食べながらアフターブルベを楽しんでいましたが、残念ながら気持ち悪くてそれどころではありません>< 主催のチャーリーさんにゴメンナサイして速攻でお暇させていただきました。。。まぁ家までの8kmが辛かったのなんのって・・・完全な補給失敗ですね><

それでも去年よりもいいタイムでゴールできたのはこの時期にしては晴れて暖かく風がなかったからだと思います。参加者みなさんのタイムも全体的に速かったですね^^

今回もスタッフのみなさま、一緒に走られたみなさま、そして応援いただいたみなさま、お世話になりありがとうございました~^^今月はブルベだけで1,100km走ったので来週は完全にお休みとさせていただきます(笑) 次の出走予定はBRM211あおば200です。出走される皆様を受付でお待ちしてマース^^


【1/28の走行(Edge520J)】
合計距離:314.36km
合計時間:14:04:04
平均速度:22.6km/h
最高速度:55.9km/h
平均心拍数:136pm
最大心拍数:171bpm 
平均ケイデンス:68rpm
合計上昇量:2,084m
合計下降量:2,095m

ちゃんと体のケアをするんだよ?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]

伊勢1000いってきまーす!

みなさま、たくさんの応援ありがとうございました^^
残念ですが先週に引き続いて腰のヘルニアが悪化してしまいサドルに乗っているのが辛い状態になってしまって
DNFしました。体重を落としてちゃんと腰を治さないと。。。。痛くてヘンな歩き方になってます(^^ゞ

ブルベは今シーズンはこのまま終了かもしれません。。。最後の関東一周はスタッフなんで前週に試走予定でしたが、それまでに治るかな???

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんだかとっても天気が残念なんですが、とりあえずダメもとで行けるところまで行ってきます~^^

こんな感じで
20160922001.gif

生暖かい応援をおねがいします(笑)


少しはがんばれよ?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]

今日はBRM903朝霧高原開催中~^^

天気予報が微妙ですが、今日はR東京は朝霧高原300と伊豆網代200をダブルで開催中で~す^^
オラはまークン主催の朝霧高原300をお手伝いしとります(^^ゞ


受付開始~^^
20160903008.gif

3:00前に起きて車でスタート地点の駒沢オリンピック公園へ。スタート地点の隣が駐車場で便利ですね♪

ブリーフィングぅ♪
20160903009.gif

雨予報だったのでDNSも多かったですがそれでもたくさんいらっしゃいました^^みんな好きだなぁ(^^ゞ

いってらっしゃーい~^^
20160903010.gif

みなさんを送り出します。とにかく無事に帰ってきてくださいね~^^ゴールでみなさんのお帰りをお待ちしてまーす♪

ちなみに先週はこんな感じ↓

雨だったから自転車じゃなくて車で(笑)

BRM828あおばの道志200を冷やかしに
20160903001.gif

富士山どこー?
20160903003.gif


道の駅朝霧公園にはサイクルラックがあったよー^^
20160903005.gif

朝霧高原といえば・・・
20160903006.gif


さーて、オラはいつ走ろうかな~~。宗谷600から一か月経つけど自転車乗ってない(^^;


いったいお前はいつ走るんだ?wってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]

明日は4連戦の3戦目♪

さて、明日は4連戦の3戦目、BRM604東京600ぐるっと安曇野です。

1勝1敗で迎えておりますが、すでに仕事で4戦目のDNS感が色濃く漂い始めているので、なんとか先週の興津600に引き続いて完走を狙いたいところではありますが、戻らない体力と脚力的には不安がいっぱいで、さてどうなりますやら。。。

さらに日曜日は中部地方から雨の予報になっているので、雨に降られてしまって下りで稼げなくなると一気に完走の可能性が下がります>< なんとかお天気にはもってほしいところです。

雨装備の準備できた~^^
20160603.gif

今週末も泣き言を垂れ流しながら走ってると思いますので、みなさん生暖かく応援よろしくお願いしま~す^^


そもそも4週連続ってムリじゃねーか?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]

BRM514東京300七里岩と興津400と諏訪400の応援♪

この土日はブルベの特異日(^^ゞ とあって全国で13本!!ものブルベが開催されていました♪

そんな中、ワタシはR東京の七里岩300を主催なぞしておりまして・・・・・
ちなみに↓なコースであります。。。


4:00から受付開始
20160514001.gif

24:00近くまで起きていたのに緊張してたらしく目が覚めたのは1:30(^^ゞ そのあと30分ごとに目が覚めてしまって3:00前に寝るのを諦めて起きます(笑) やっぱり小心者^^;
4:00チョイ前にとどろきアリーナに着いて、テーブルを下ろして車を駐車場に停めに行ってる間にブルさんが来てテーブルをセットしてくれてました^^まもなくスタッフも集まって受付開始。

AJピンバッジ
pinBadgePicture1.gif

チャーリーさんがAJピンバッジを持ってきてくれました。今日から販売ってAJのHPに書いてあったからどうなることかと思った(^^;

ピッカピカの一年生♪
201605141.gif

常連さんに混じって、この春から社会人一年生になったこの方もいらっしゃいました♪ なんか一回り成長した?w

こぢんまりしたブリーフィング
201605142.gif

5:30過ぎからのブリーフィングは・・・・今日は分散してるので小ぢんまりしてます(^^ゞ 車検もすぐに終わってみなさんいってらっしゃーい!!

5:00からは同日開催の400の受付
20160514002.gif

400もそれほど多くなく。。。そんな中、この方が登場!w

びっくりぽん
CiXUYadUgAARcCc.gif

やっぱり広島じゃなくて東京に住んでるンジャマイカ。。。


小河内ダム前を頑張ってのぼってます
20160514008.gif

400のスタートを見送って受付をクローズしてから300のみなさんを追いかけます。一時間半以上うしろからだから奥多摩古里のPC1までには追いつきませんでした。最後尾に追いついたのは小河内ダム手前のトンネル区間。追い抜いてダムの手前で応援します^^

トップで都留の西東京ゴルフ倶楽部前を通過♪
20160514013.gif

奥多摩湖からは先頭を追います。2番手の方までは松姫トンネルの手前までに追いついたのですが、、、、先頭のこの方はやっぱり速い!結局追いついたのは大月でした(^^ゞ
Tさんがコンビニに入っている間に先行して都留のゴルフ場の前で停まって応援します^^軽々と登ってきますね~♪みなさん順調そうなので先に行くことにします。

富士山は雲の中><
20160514014.gif

途中コースをショートカットして新倉河口湖トンネルから河口湖へ。長崎公園に寄り道してみましたが、、、、富士山は完全に雲の中でした(T_T)

ちょっと早いけどここでランチ
20160514016.gif

若彦トンネルを抜けて芦川農産物直売所おごっそう家へ。お昼前ですがここでランチにします。カレーにミニ豚カツをトッピングしてカツカレー♪ 豚カツが美味しかったです^^

神奈川400のPC1にお邪魔しました
20160514017.gif

K36で市川三郷へ出て富士川大橋を渡ってR52の旧道へ。ちょうど神奈川400の方々が北上しています。後ろからついて行くと向こうから下ってくるブルベな方々が来てスライドします。。。。あれ?こんなんやってたっけ?って思ったら群馬600天城越えだそうです。みんな速いですね~^^
K12に入って神奈川のPC1セブンイレブン韮崎旭町店に行ってみることにします。到着するとちょうどブルベ師匠のmatoさんが休憩していました。内船の小林やきそばを堪能してきたなーちゃんも到着。Nさんもおひさしぶりです~^^

なーちゃん力走中~♪
20160514023.gif

しばらく皆さんとお話ししてからPC1を後にします。ちょっと前に出たなーちゃんを途中で激写♪

R20をOさんが快走!!
20160514024.gif

円野郵便局前からR20に出るとOさん発見。

七里岩ラインへ
20160514025.gif

武川でR20からK612で日野春に登って七里岩ラインへ。今度はあおば400の方々が走っています。

興津600を試走中の神奈川代表♪
20160514028.gif

小淵沢で再来週の興津600反時計回りの試走をしている神奈川代表に追いついて、応援しながらパシャリ!

もうすぐ標高1000m!ニャンコさん爆走中
20160514029.gif

長野県に入ると後ろからでも一目でわかるニャンコさん発見♪

あおばのPC3にお邪魔虫
20160514031.gif

原村のあおばPC3セブンイレブン信州原村店に行ってみます。ちょうどK女史がいらっしゃいました。相変わらず速いですね^^400なのにホテルで仮眠するために早く走るってすごすぎです(^^ゞ
すぐにわいさんが到着。途中で抜いてきたんですが、いつものバイクじゃなかったので声かけられませんでした(笑)あとから来たWATSbrmさんともおひさしぶりでお話できました^^

今日は明るいうちに諏訪湖通過
20160514034.gif

茅野へ下って諏訪大社下社の御柱祭の迂回のために諏訪湖南岸を回ります。5/2に試走したときは真っ暗でしたが今日は明るいうちに通過です(当たり前か(^^ゞ) 小坂のサークルKで休憩中のなーちゃんをもう一度応援してから自分のゴールの松本へ向かいます。途中塩尻峠の登りでは再度Oさんに追いつきましたが途中で停まれないのでそのままお見送りしました^^

チェックインした!部屋からゴールのコンビニが見える♪
20160514038.gif

17:30に七里岩300のゴール受付をするホテル・ルートインコート南松本に到着しました。部屋に入ると眼下にゴールに設定したローソンが見えました^^よし、ここで見張ってれば見逃さないゾ(笑) って思ってたんですが、お風呂に入って夕飯食べたら寝落ちしてました。。。。

七里岩300のゴール受付開設しました~♪
20160514041.gif

21:00前にトップのTさんがごーる。会議室に受付場所を移してみなさんの到着をお待ちします。結局出走したみなさん全員が完走されて、なんと完走率100%!!!すごい!お天気もよく、事故もなく無事に終了してホッとしました♪ゴールした皆さんと1:00近くまで話し込んでしまったので、結局寝たのは2:00過ぎでした。。



翌朝・・・・・・

走ってないのに・・・
20160515001.gif

お天気だったら早起きして嶺方峠!とか思ってましたが、当然起きられるわけもなく。。。。起きたら8:00でした(^^ゞ 走っていないのに朝食ビュッフェはお決まりの摂り過ぎ(^^ゞ 走ってないのにブルベ腹?w

結局このまま(^^ゞ
20160515004.gif

せっかく積んできた自転車は・・・・・積んだままお家に帰ってきてしまいました(^^ゞ

晴れてるのに北アルプスは見えません><
20160515005.gif

9:30過ぎてチェックアウト。どうしようかと考えて、まずは山でも見に行こうかと思って奈良井川まで行ってみますが。。。やっぱり山は雲の中。仕方ない、帰ろうって思って塩尻峠に向きを変えます。

高ボッチスカイライン試走だん
20160515007.gif

そのまま帰ってしまうのはさすがに勿体なさすぎ、、、ってことで峠の手前で左折して前から行ってみたかった高ボッチスカイラインへ行ってみます。もしかして自転車でも行けるかな?とルートも入れてきたんですが、、、車でよかった(笑)とても自転車で登れるような道ではありません。塩尻峠から距離8km、標高差700mもあります!

登頂しました~♪
20160515011.gif

駐車場から「頂上まで400m」って標識を見てせっかく来たから行ってみます。

諏訪湖を一望。でも山はダメ
20160515013.gif

頂上はパラグライダーの出発点になっていました。頂上からは晴れていれば富士山、八ヶ岳、南アルプス、中央アルプス、来たアルプスと360度の大パノラマが楽しめるそうですが、今日はみーんな雲の中でした><

清里ソーセージ&ベーコンカレー
20160515022.gif

岡谷から高速に乗って家を目指します。途中八ヶ岳PAでお昼を食べていきます。清里ソーセージ&ベーコンカレーが美味しそうだったので迷わずそれにします。自家製のソーセージとベーコンがまいう~♪でした。


結局1mmも自転車に乗らない週末となってしまいました。来週から奥久慈400、興津600、安曇野600、日本海600と続きますが、、、、そんなに走れるわけもなく。。。さすがにそんなに走れるわけはありませんが、ブルベはやっぱり見てるより走ってるほうが楽しいですね^^

来週走れるのか~?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
