メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。



梅雨の晴れ間のまったりアイスクリーム練

昨日は4:30に起きたらどしゃ降りの雨と風で出かける気が綺麗さっぱりと洗い流されてしまったのでどこへも行きませんでしたが、今日はお天気は大丈夫らしい。。。

ってことで目覚ましを4:30にかけて昨夜は22:30ごろ寝たんですが・・・・・・・起きたら枕元に目覚ましが転がってました(^^ゞ 朝ごはん食べてぐずぐずしてたら家を出たのは10:00になってしまいました。。。なんか昨夜PIPIちゃんからお誘いされてたようでしたが気づいたのは集合時間だったよ(笑)

今日のコース
20160626.gif

鷹野大橋から鶴サイへ
20160626001.gif

出るのが遅くなってしまったのでもう遠くへは行けません。。。行先を決めずに出てきてしまいましたが、とりあえず鷹野大橋へ。右岸の鶴サイを遡上します。綱島手前は少年野球で今日も人がいっぱいでした^^

港北インター手前はだいぶ出来上がってきました
20160626003.gif

新羽橋で左岸に渡って南下すると向かい風が強い@@@亀の甲橋からダートを抜けると首都高速横浜環状北線がもうほぼ出来上がっている感じでした。路面の舗装とか設備とかはこれからのようですが今年度中に開通予定だもんね。

久しぶりの境川
20160626004.gif

落合橋を左折してなんとなく中原街道へ。この暑いのになんで登るんだろうか(^^ゞ 長坂からズーラシアのアップダウンを抜けて気づいたら環状4号。これじゃブルベと同じだ(笑)。日向山で右折して境川に出ます。境川CRもずいぶんとごぶさたです。

藤沢橋で検索中
20160626005.gif

なんとなく前を走る人について行ったらあっという間に藤沢橋。さてどうすっぺ。ってことで行ったことのないアイスクリーム屋さんに行ってみよう!と思い立って場所を検索したら、ずいぶんとわかりやすい場所に移転してました(^^ゞ

はじめてのHilo Homemade Ice Cream
20160626009.gif

藤沢橋を右折してK30に入って藤沢警察前で左折したらあとは一本道♪ 到着したらお店の前に人がいっぱいいてやっぱり大混雑??って思いましたがお店の中は空いていました^^

マンゴー&ライムジンジャー♪
20160626008.gif

Hilo Homemade Ice Creamは今年の2月にこの場所に移転してきたそうです。ブルベ仲間のShin3御用達のお店ですね^^選んだのは夏季限定のマンゴーと期間限定のライムジンジャーで決まり!う~ん美味しい!!お店の中でしばしまったりしてアイスクリームを味わいました~^^そうだ今日のテーマは「まったり」だね(^^ゞ

江の島はもう夏景色
20160626010.gif

松波でR134を横断して海岸へ。江の島はBBQやビーチバレーで人がいっぱいでした。海の家がないだけでもうすっかり夏ですね~^^
海沿いはお決まりの大渋滞><
20160626012.gif

片瀬海岸でR134に戻りますが、こちらはお決まりの大渋滞。稲村ケ崎までノロノロでした><これからの季節は土日の日中に通らないようにしようっと。。

逗子のファミマでまったり
20160626013.gif

鎌倉の手前でなんとマヤさんに遭遇!ブルベではいつもお世話になってますが、単独で走っているマヤさんに会うのは初めてかも。ちょっとだけお話してお別れします。
13:00近くなってお腹が空いてきましたが海岸沿いのお店はどこも人出いっぱいなんで、そのまま走っていたら渚橋のファミマまで来てしまいました。この暑いのに、しかもブルベじゃないのになにもコンビニでご飯食べることもないのにねぇ・・・・。外のベンチでオニギリ食べました(笑)。さーてこのあとどうしようかな~

夏の海!!って感じでイイネ
20160626014.gif

帰るなら素直にK24に出て野島経由でR357でいいんですが、なぜか長柄トンネルを選択(^^ゞ 長柄で右折して葉山へ出ます。御用邸前から海岸線に戻って長者が崎を回ると海が真っ青で綺麗でした♪

なぜ曲がる!?
20160626016.gif

さて、なんでこっちまで来たのかよくわかりませんが、秋谷のマーロウの手前で左折してトンネルに突入します。。。。

まったり登って・・・もキツいもんはキツい
20160626017.gif

トンネルを2つ抜けると待っているのはこの登り(笑) やっぱり俺はどMなのか?(^^ゞ

頂上のファミマでまったり
20160626018.gif

流れる汗が目に入って沁みる~~~。なんでこの暑い中、こんなところ登ってんの???って自問自答しがら登っていって迷わず頂上のファミマに駆け込みます(笑)
ここは広いイートインができてまさにオアシスですね~^^ここで本日2コ目のアイス投入!!しばらく涼しい店内で待ったりしてました(^^ゞ

ここを抜けて・・・
20160626019.gif

帰りたくなくなりそうなのをなんとか断ち切って重い腰を上げます。ビューって下って長ーいトンネルを抜けて南郷から逗葉高校までまた登ります。今日はブレーメンは寄らなくていいので池子から六浦へ抜けて白山道へ。釜利谷から金沢動物園の先まで登って松之木トンネルを抜けて下り基調の笹釜で帰ろうと思っていたのに・・・・

なぜアップダウンのある環状2号へ?
20160626020.gif

なぜ打越で左折して環状2号を選んだのか、今も理由はわかりませんが、きっと暑さでどうかしていたんでしょう(^^ゞ だってこの先アップダウンの連続だもん><

ここは自転車通行禁止区間
20160626022.gif

下永谷や平戸の自転車通行禁止区間は側道のアップダウンが酷すぎます@@@今井から新桜ヶ丘まで登るとようやく東川島までの長い下りになりますが自転車は市沢下町からまた通行禁止区間となって歩道へ誘導されます。。。その先また登って羽沢のバイパス手前でまた側道へ。新横浜手前も夕方の渋滞が始まっていてちょっと混んでましたね。。。最後にトレッサのセオサイクルによって買い物して17:00に帰宅。とりあえず100km走ってノーライドな週末は免れました(^^ゞ さて来週は三国峠の往復ビンタに行ってまいります!


【6/26の走行(Edge520J)】
合計距離:105.62km
合計時間:4:45:53
平均速度:22.2km/h
最高速度:57.1km/h
平均心拍数:137pm
最大心拍数:172bpm 
平均ケイデンス:63rpm
合計上昇量:793m
合計下降量:805m

ちゃんと走れよ!!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]

アナゴ天丼と鶴見線・・・快復走?

4週連続ブルベは皆さんのご想像通りに最終戦もDNFとなりました。。。結果は1勝3敗。

こんな感じでダメダメでした
20160611080.gif

まぁそもそも4連戦なんて無謀とか、さんざん周りにいろいろ言っておいて恥ずかしくないのか、とか、いろいろ言われてますが、まったく気にならないのでこれからもDNFを繰り返すかも(^^ゞ 一応他人(家族以外)には迷惑かけてないし、まぁ好きなんだから仕方ないね。いちおうDNF禁止令は今年も発令中なんですが、なんだか最近体力がなくなるのが早くて回復が遅いんだよね・・・><

昨夜は夕食後の記憶がありませんが、今朝は朝ごはんを食べたらすでにお天道様ははるか頭の上でした(^^ゞ久しぶりにバイクを綺麗にしていたらせっかくだからフラフラしたくなったのでお出かけすることにしました~♪

6/12の実走図
20160612.gif

久しぶりの多摩サイ
20160612002.gif

お昼をどこかで食べようと、お昼前に出かけようとしてたけど準備に手間取って家を出たのは12:00過ぎ。羽田の「ゆたか」は14:00までだっけ。。。とか思いながら北上。ガス橋に出ようと思ったけど、そんなに時間がないと思い直して末吉橋から矢向経由で裏道を通って多摩川大橋に出ます。普段はサイクリングロードを通らないようにしているので、多摩サイは超久々。でも南風が強くてキツい@@@

羽田の名店「ゆたか」
20160612004.gif

産業道路のところで多摩サイは工事中だったのでそこから狭い路地を走って羽田の「ゆたか」には13:25に到着。ラストオーダーが13:30まででしたが、ちょうどお店から出てきたオバちゃんに「まだ大丈夫?」って聞いたら「大丈夫よっ!」ってことで間に合った~♪

お目当てのアナゴ天丼のランチ♪
20160612003.gif

閉店間際だったけど店内はお客がいっぱい。どうやら団体も入ってるそうで調理場は大忙しでした。少し待ちましたがアナゴ天丼はまいう~~~♪ ご飯はモチロン大盛りです(^^ゞ

shin3の聖地におじゃま
20160612005.gif

お腹もいっぱいになったので、さてどこへいこうか。目的は達成したのでもう満足感いっぱい(笑)ですが、さすがに何しに来たのかわからないので走らないと(^^ゞ
ってことですぐそばにある弁天橋の袂の旧穴守稲荷神社の大鳥居へ。ここはshin3の聖地ですが、当の本人はBRM611那須600を走行中だからもちろんいません(^^ゞ このあとかねさださんが行ったとかいかなかったとか(^^ゞ

川崎側の多摩川河口
20160612014.gif

写真を撮ったら引き返します。産業道路に架かる大師橋を渡って、対岸の川崎側のサイクリングロードを河口に向かいます。最初は広い舗装路でしたがだんだん細くなっていってヨドバシカメラの物流倉庫の裏側あたりで終点になります。羽田空港を離着陸する飛行機を眺めるポイントでもありますが、終点の少し手前の川原には↑のような標識もあります。

工場地帯はガラ~ン♪
20160612017.gif

折り返して、さて、今度はどこへ行こうか。。。そうだ、久しぶりに鶴見線でも見に行ってみるか!ってことで殿町から夜光を抜けて池上町へ。さすがに日曜日の工場地帯はトラックどころか車もほとんど走っていなくて走りやすいです♪

つり幸
20160612018.gif

ちょっとだけ産業道路に出て、昔、ドラマ「GOOD LUCK!」で使われたことのあるつり幸の前を通って浅野町から扇島へ向かいます。

無人の扇島駅
20160612021.gif

まずは鶴見線の終点の扇島駅へ。三井埠頭と昭和電工の間にある駅は無人です。隣に駅事務所はありますがJR貨物の事務所なんで駅員さんはいません。猫がたくさんいて、「猫にエサをやらないでください。」の貼り紙がしてありました(^^ゞ

昭和駅
20160612026.gif

ちょっと戻って昭和駅です。前に年号が昭和から平成に変わったときはきっぷブームが起きましたが、そんなことなどなかったかのようにひっそりとしています。駅名はもちろんすぐわきに昭和電工があるから。

南武線の浜川崎駅
20160612030.gif

産業道路の浜町まで戻って産業道路を鋼管通りまで走って左折。東海貨物線をくぐって右折すると南武支線の浜川崎駅です。鶴見線の浜川崎駅とは道路を挟んで向かい合っていて駅舎は繋がっていません。昔は南武鉄道の「新浜川崎駅」と鶴見臨港鉄道の「浜川崎駅」だったことの名残だそうです。「乗り換える人はSUICAをタッチしないように!」っていう張り紙がしてありました(^^ゞ

こちらは鶴見線の浜川崎駅
20160612037.gif

向かい側の鶴見線の浜川崎駅には駅舎もなく、ただ跨線橋があるのみ。ちなみに浜川崎駅は東海道線貨物支線所属です。。。

大川駅
20160612038.gif

浜川崎駅から鶴見線に沿って走って、武蔵白石駅の手前を左折します。向かうのは鶴見線の支線の大川駅。ここも周りが日清製粉などの工場です。ちなみに日曜日の出発する電車は、、、7:31、8:16、18:01の3本のみ。よく廃止にならないな(^^ゞ

武蔵白石駅
20160612044.gif

道路の向かい側に富士電機本店が目の前にある無人駅。でも駅名は日本鋼管の創業者の白石元治郎にちなんでいるらしい。以前は大川支線の古いチョコレート色の電車(クモハ12形)が武蔵白石と大川駅の間を走っていましたが、103系に置き換わって短いホームが撤去されて今では大川駅への乗り換えはできなくなりました。ここまでが川崎市内の駅です。

この小さい川が川崎市と横浜市の境
20160612046.gif

すぐに小さい橋があって川を渡ります。左側は運河に続いていますが、右側はマンションと駐車場になっているので知らないと川田と気づかないかも。。。

安善駅
20160612049.gif

武蔵白石との駅間は0.6kmと短いので自転車でもあっという間に到着。ちょうど駅の脇の踏切の警報機が鳴ったので待っていたら電車が到着しました。

浅野駅
20160612053.gif

次の浅野駅までは線路沿いの道はなくなってちょっとだけ迂回。ここから海芝浦への海芝浦支線が分岐しています。駅名は武蔵白石や大川駅と同じように人名にちなんでいて、ここは浅野財閥(旧浅野セメント、旧日本鋼管など)の浅野総一郎にちなんでいます。

新芝浦
20160612054.gif

浅野から海芝浦方向へ走っていくと次の新芝浦駅の脇に東芝の正門があった。前はなかったはずだが。。。駅の写真を撮っていたら守衛のオジサンがやってきて、駅はいいけど東芝構内の写真を撮らないようにって注意されました。。。駅に行ってもいいとのことで駅に入って中をちょっとだけ眺めてからお礼を言って引き返します。海芝浦支線はさらに東芝の構内を次の海芝浦まで走っていますが、ここから先へは進めません。。

駅前が綺麗になった弁天橋駅
20160612067.gif

浅野駅まで戻ってきてそのまま産業道路へ。鶴見線だと次の弁天橋はすぐですが、道路はコの字に迂回しないといけません。入船公園を回っていくと弁天橋の駅前が綺麗になっていました。駅のすぐわきにJFEエンジニアリングの正門があって、目の前にもJFEのビルが建っています。公園もあって花壇も整備されてました^^

鶴見小野駅
20160612070.gif

鶴見線の駅を巡る旅もあとわずか。産業道路を渡って住宅街を抜けていくと鶴見小野駅があります。線路を挟んで上下線それぞれに駅舎がありますが、構内でつながっていないので、行き来は道路からになるというちょっと変わった駅です。

鶴見川サイクリングロード0kmポスト(左岸)
20160612077.gif

鶴見川を渡る前に、鶴見小野駅からほど近い鶴見川サイクリンロード(左岸)の0kmポストに寄って行きます。ここも久しぶりに来ました。息子とサイクリングに来て以来だから1年半ぶりくらいかも(^^ゞ

国道駅
20160612080.gif

鶴見線の橋の下をくぐって臨港鶴見川橋を渡って国道駅へ。ここは高架駅で、ちょっと薄暗い高架下には昭和な雰囲気が漂っていますが、お店が減っているのが残念なところです。

第一京浜に面しているから国道駅
20160612082.gif

反対側の入口は国道15号線(第一京浜)に面しています。駅の名前はここからついたそうです。これで鶴見線の駅めぐりの旅もオシマイです。いかがでしたか?身近でも普段とはちょっと違ったところへ行くと意外と新鮮で楽しめますね~^^

オマケ(笑)
20160612083.gif

国道駅から南に200mほどのところにミスストップ花月園店があります。国道駅の写真を撮って振り返ったら看板が見えてしまいました(^^ゞ みつけちゃったからにはやっぱりこれを食べないと!ってことでハロハロ冷凍みかんをいただきながらしばし鶴見線の旅を振り返りながら旅の余韻に浸っていました(大嘘)^^

ちかくにたこ焼き屋とかたい焼きやとか無くて良かった(^^;

さて来週は久しぶりに何も予定がありません^^なーちゃんやPIPIちゃんになんかウマいモンでも連れてってもらおうかな~♪


【6/12の走行(Edge520J)】
合計距離:44.43km
合計時間:2:26:14
平均速度:18.2km/h
最高速度:57.9km/h
平均心拍数:121pm
最大心拍数:160bpm 
平均ケイデンス:71rpm
合計上昇量:229m
合計下降量:205m

ブルベ出るのやめたほうがいいんじゃない?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]

久しぶりの三浦一周&しぶき亭

昨日(11/7)はすっごい久しぶりに三浦半島を一周してきました~^^先週は疲れと風邪のためにPIPIちゃんの箱根グルメツアーに参加できなかったので三浦でなんか美味しいものを食べたいです(笑) 某クラブスタッフの朝練があるというので途中から便乗させてもらうことにして、Fさんと待ち合わせしていくことにしました^^

11/7の実走図
20151107.gif

森永橋で迎撃は空振り
20151107001.gif

一行は7:00に等々力をスタートしてくるというので30分くらいで鶴見までくるだろうと読んでR1北寺尾で待ち受けることにしましたが、少し早めに家を出てしまったので鶴サイを走って森永橋に行ってみることにしました。7:30前に着いて少し待っていましたが、もしかしたらもう行っちゃったかも?っていう若干の不安とともに待ち合わせ場所の北寺尾に移動します。。。

北寺尾で待機中
20151107003.gif

普段の土日はたくさんのロードバイクが通過していくのですが、気のせいか今日は少ない気がするのはサイクルモードのせいでしょうか(笑)しばらく待っていたらHさんを先頭にyoonさんとまーくんのトレインがやってきました^^そのまま最後尾に連結してスタートします。

定点観測ポイントを通過
20151107004.gif

東神奈川でFさんも合流して5台になって中央卸売市場からみなとみらい橋へ。赤レンガ手前の駐車場では「バス利用感謝デー2015」っていうイベントをやっていていろんな会社のバスが停まってました。マニアな方の姿もチラホラ。赤レンガ広場では「横浜ヒストリックカーデイ4th」っていうイベントをやっていてフェラーリ512BBとか懐かしい車が停まってました^^今日(11/8)は「EXCITING PORSCHE MEETING」ってのがやってるらしいです。

山下公園通りのいちょうの紅葉はまだ
20151107006.gif

山下公園通りの銀杏並木の色づきは今一つで見ごろは今月末くらいなのかな。新山下を通過していたら何かがリアに引っかかる感じがして急停止。調べてみたらなぜか携帯ポンプのホースが外れて先端がリアホイールに巻き込まれていました。。。。レーゼロのスポークは平たくてナイフみたいになっているのでホースの先端が粉々になってました(^^ゞ みんなに置いて行かれてしまったので一生懸命追いかけて間門で捕捉。ゆっくり走っててくれてよかった(^^;

ブレーメンで休憩
20151107008.gif

R357をHさんの牽きで高速南下して金沢柴町で朝練隊はUターンして折り返していくのでここでサヨウナラ~^^Fさんと二人になって三浦を目指しますが、、、、その前に休憩(笑)

まるごとりんごのアップルパイ
20151107010.gif

最近お気に入りのリンゴが丸ごと入ったアップルパイとサービスのコーヒーでマッタリ♪でもここでマッタリしてたらお昼に城ケ島に行けなくなるので少し休憩してから出発。

ベルニー公園から見たいずも
20151107011.gif

ブルベでお馴染みのルートを抜けて浦郷を通って船越でR16へ。新船越トンネルを抜けて田浦は海側に抜けてR16のトンネルを迂回。ベイスターズ球場は秋季練習?やってました。
長浦でR16に戻ってトンネルを2つ抜けると横須賀です。新横須賀トンネルの直前を左折して横須賀線の踏切を渡るとJR横須賀駅前のロータリーです。
改札前のスカレーくんに挨拶しに行ったら見たことあるローディがいます。「今日は試走ですか?」って声を掛けられましたがやっぱりYさんでした。先々週の伊豆300で伊豆高原手前の登りでお会いした時にフレていたリアホイールはスポークが折れていたとのこと。無理してそのまま走らずによかったですねー。とかお話しながら道路の向かいのベルニー公園へ。
ベルニー公園からは左手に大きな空母みたいな解除自衛隊の船が見えます。これが空母だろって中国から言われてる「いずも」か。。。

ベルニー公園はバラがいっぱい
20151107013.gif

写真を撮ったりお話してYさんとはここでサヨナラ~^^Fさんとベルニー公園のバラを観賞します。いろんな種類のバラがたくさん咲いていました^^

馬堀海岸から走水へ
20151107016.gif

リスタートして横須賀市内からよこすか海岸通りを経由して三春でR16に戻ります。馬堀海岸からみた東京湾は北風が吹いていてちょっと波立ってます。

またYさんに追いついた
20151107018.gif

走水の味美食堂はまたオープン前なのでスルー。観音崎レストハウス前を直進してトンネルに入るところでまたYさんに追いつきました^^トンネルを抜けてびゅ~んって下ります。ちこりんさんに教えてもらった鴨居の鴨鶴もまだオープン前。そのままかもめ団地へ。

浦賀の渡し
20151107019.gif

かもめ団地を抜けて東叶神社の先から渡し船に乗ります。FさんもYさんも初体験だそうで、話のネタになってよかった(笑)でも個の前来た時より値上がりしてた>< 運賃は大人¥200+自転車¥50=¥250 10月までは大人¥150だったのに。。。

気持ちいい野比の海岸線
20151107021.gif

あっという間に対岸に着いて西浦賀から久里浜に抜けます。長身のYさんの牽きは結構強力(^^ゞ でもさすがにベテランのブルベライダーなので後ろから見ていても安定していて無駄な動きがなくペダリングもスムーズ。こういう風に綺麗に走りたいなぁ・・・・。久里浜から野比へ抜けて走りますが、野比の道路工事はいつまでやってるんだろ。。。

城ケ島大橋を渡ります
20151107024.gif

Yさんはあまり時間がないとのことで三浦海岸でサヨウナラ~^^Fさんと二人になって金田から松輪への登りはアウター縛りなんでヒーヒー言いながらなんとか登り切りました。。。。松輪から江奈湾へ下ってトンエルを抜けて宮川公園までの登りはもう脚がなくなって失速。。。後ろのFさんは余裕な感じだったのでヘタレですみません><
城ケ島大橋を渡ってしぶき亭を目指します。橋の上は工事中で片側交互通行でした・・・。

久しぶりのマグロカツ♪
20151107027.gif

なんとかお昼前にしぶき亭に到着。きょうもサイクリストや観光客で混んでましたね~^^ゲソ揚げをサービスしてもらって久しぶりのマグロカツは相変わらず美味しかったです~^^

三崎港へ
20151107030.gif

食後は城ケ島大橋から三崎港へ回ってみます。三崎公園の周りは相変わらず人と車でごった返していました。油壷を経由して小網代の給水塔へ。うーん、久しぶりだとやっぱキツい(^^ゞ

長者が崎が見えてきた
20151107031.gif

K26に出て引橋からR134で江の島を目指します。途中発声のセブンイレブンで給水したあとは北風に逆らいながらひたすら北上。平地はアウタートップ固定で走ってたらだんだんキツくなってきた@@@

江の島手前はお約束の渋滞
20151107034.gif

御用邸手前は工事で交互通行。なんか工事多いなぁ。。これから年末にかけてはあちこちで工事が始まるんだろうか。森戸からは山マリーナを抜けて渚橋でR134に戻ります。まだ時間が早いせいか滑川はすんなりと通過しましたが、稲村ケ崎から先は鎌倉高校前まで渋滞。

休憩~^^
20151107035.gif

小田急の片瀬江ノ島駅前から裏道で境川を渡ってR467へ。最初は「いいぼく」へ行こうと思っていましたが、私が行ったことがないアイス屋さんにFさんが連れてってくれるというので後ろについて走ります。藤沢市内も工事していて藤沢橋までは渋滞していました。境川CRを北上して途中の境川遊水池公園で休憩していきます。

オーガスタミルクファーム
20151107037.gif

高鎌橋で長後街道、和泉坂上で環4に入って新幹線まで北上、右折して松陽高校あたりをごにょごにょして到着したのがこちら。オーガスタミルクファーム!ユメさんから教えていただいたそうですが、小さな牧場がやっているアイス屋さんでした~^^

ジェラートの上にソフトクリーム♪
20151107040.gif

券売機でカップ中(¥400)を選んでカウンターでジェラートをオーダーするとその上にミルクソフトクリームを乗せてくれます♪マンゴー+ミルクソフトはまいう~^^外は雲が出てきてちょっと気温が下がってきましたが、お店の中は暖かくて冷たいアイスが美味しかったです^^

黒い雲が出てきたのであんまりマッタリもしていられずに帰ります。新幹線沿いでFさんとはさようなら~^^今日一日ありがとうございました~^^

Fさんと別れた後はヘロヘロになってノロノロになったのはお約束です(笑)


【11/7の走行(Edge520J)】
合計距離:155.45km
合計時間:6:36:55
平均速度:23.5km/h
最高速度:55.9km/h
平均心拍数:143bpm
最大心拍数:182bpm 
平均ケイデンス:63rpm
合計上昇量:902m
合計下降量:907m

食ってばっかだね?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]


BRM1000反省会っていう名のデブ練♪

昨日はPIPIちゃんとユメさんにBRM1000DNF反省会という名のデブ練にお誘いいただきました~^^せっかくなんで千葉600のスタート時間を24時間も間違ってたなーちゃんもお誘いしてご一緒させていただきました♪

コースは↓こんなん
20150922.gif

8:30に横浜・ポートサイドのセブンイレブンで待ち合わせだったので7:40過ぎに家を出て大口から第一京浜経由で8:10に到着したら・・・PIPIちゃんがもう来てる。「早く来ないとそばにいる休憩中の女の子ローディーをナンパしちゃうぞ」とか呟いてたみたいだけど後から来た若いお兄ちゃんローディーにしっかりナンパされてたね(笑)

掘割川沿いのR16
20150922003.gif

8:30にセブンイレブンを出発してユメさんとなーちゃんと待ち合わせしている金沢柴町のブレーメンへ向かいます。どうやら今日はパン&パン&ケーキらしいです♪
本町四丁目で右折して三浦へ向かういつものブルベコースに入ります。横浜公園のわきを抜けて千歳橋からR16へ。R357は追い風ルンルン♪でした。並木北で後ろのPIPIちゃんが飛び出して行きます。この光景、デジャブのような気がする(^^ゞだからついていけないってば。。。
首都高の幸浦の出口からは八景島渋滞。左折とドアを開けて下りてくる人に気を付けながら進みます。SWだから他県ナンバーの車がいっぱいいましたね。

待ち合わせのブレーメン
20150922005.gif

R357を飛ばしたおかげで待ち合わせの9:30前にブレーメンに到着♪ ユメさんとなーちゃんは到着済みでパン堪能中^^ユメさんの旦那んさんは残念上がら今日はお家らしい。。旦那さんもそろえば今年のフレッシュのチーム横浜中華街復活だったのに(笑) ほかにもローディーの集団が休憩中で外のベンチもいっぱいでしたね。

まるごとリンゴパイ
20150922006.gif

今日の目的地は浦賀のパン屋さんだけど、けっかくブレーメンに来たのにパンを食べないわけにはいかないでしょ?ってことでリンゴがまるごと入ったアップルパイを頂きました^^ レジのおばちゃんが「ここで食べてくの?切ってあげようか?」と言って大きなパイを2つに切り分けてくれました♪表面はサクサクしてて中には甘くて大きなリンゴが入っていました^^

馬堀海岸のうみかぜ画廊を見ながら走る
20150922011.gif

9:40過ぎに出発。ブレーメンからはなーちゃん機関車が牽引します。この機関車、ちょっと油断すると後ろの客車をおいていくので一生懸命ついていく必要があります(^^ゞ あれ?今日はゆるぽたのデブ練じゃなかったっけ????
野島~浦郷~船越~ベイスターズ球場~横須賀駅と通ってよこすか海岸通りからR16に抜けていきます。若干の向かい風のはずなんですが機関車はそんなものをものともせずに走ります(^^ゞ

ハアハアしながら走水
20150922015.gif

馬堀海岸の先には走水の登りがありますが機関車だけがぴゅーって行ってしまいました(^^ゞ ついていけねー>< せっかくの快晴だけど停まって写真を撮る余裕もなくそのまま下りへ。穴子丼前味美食堂は10:35過ぎに通過。あと25分で開店だからオラ的にはここでもいいんだけど停まる気配も見せずにびゅ~ん(^^ゞ

あ、機関車がいない(^^;
20150922017.gif

観音崎公園をぐるっと回ってから鴨居港で左折してかもめ団地を抜けていきます。途中で機関車が見えなくなってました(^^ゞ

目的地のワンこぱんに到着!
20150922021.gif

かもめ団地を抜けると今日の目的地の「ワンこぱん」に到着します。お店はサニーサイドマリーナウラガの建物の2階にあります。まだ11:00前ですがここで早めのランチです~^^

浦賀港を見ながら反省会?
20150922023.gif

パンを選んでサンドイッチにしてもらうのを待ちながら、海を見ながらブルベの反省会(ウソ やっぱりロングブルベは気力体力天候が充実していないとね・・・・ってことかな(^^ゞ

スモークサーモンとチーズのサンドイッチにじゃがいものスープ
20150922024.gif

お話しながら待っていると、、、やってきました~♪ スモークサーモンとチーズのサンドイッチにじゃがいものスープです^^うーん、パン生地がしっかりしてて美味しいですね^^

初浦賀の渡し?
20150922026.gif

すっかりマッタリしてしまいましたが、11:50前にリスタートして次の目的地の関口牧場に向かいます。コースを引いたPIPIちゃんは久里浜から短距離ショートカットで引いたようですが、それじゃあ途中に山があるじゃん!!
ってその前に浦賀の渡しがあります。ちょうどお昼休み前の最後の渡し船に間に合いましたーー^^PIPIちゃんとユメさんは初の渡しだそうです^^

自転車はここ
20150922029.gif

運賃は大人一人と自転車で一人¥200です。自転車は2台だけは船の舳先に停めるところがあります。あとの2台はそのまま船内へ。ちょっと窮屈ですが、5分もかかりませんからね(^^ゞ

登って下ってまた登って・・・
20150922034.gif

渡し船を下りるとまずは久里浜までの久里浜台越え。次は久里浜からの尻こすり坂。野比で右折して通研通りに入ると待っているのが通研前の激坂><ぜーはーしながら登っていくと・・・待っていたみんなはぴゅ~って下っていきます><休めねー@@
いったん下ってK26を左折、林三叉路まで行くのかな?と思ったらすぐにセブンイレブンのところで右折して急坂を登ります。三浦縦貫道をくぐって下って右折するとまた登り。。。やっぱり今日はゆるポタじゃなかったんだぁ><

関口牧場のソフトクリームゲットだぜっ!
20150922039.gif

もう一度登ってようやく関口牧場に到着しました~^^アチー、もう汗でグッショリです。。お天気で暑いとあって、ソフトクリームの販売コーナーは長蛇の列ができてました@@@しばらく並んでカボチャとミルクのツイストをゲット♪ミルクが濃厚でまいう~でした♪

牛さんありがと!
20150922042.gif

ソフトクリームの列に並んでいる間中ずーっと香しき匂いが漂っていましたが、すぐそばには牛舎がありました。向かい側には羊もいましたけど羊は何に???

次の目的地は??
20150922044.gif

ソフトクリームを堪能して関口牧場を後にします。次はケーキかな~♪なんて考えながら下っていくとR134に出ます。右折して逗子方面に向かいます。秋谷手前は渋滞してましたね。。。マーロウのプリンは却下されて通過(笑)、そして思った通りに・・・

なんで登るかなー
20150922045.gif

秋谷の先の交差点で右折すれば向かうは湘南国際村。。。。久しぶりなんでとってもキツいっす><まぁでもこの先に美味しいケーキが待ってる!!って思ってなんとか足着きせずに登り切りました~^^

あぢ~~~
20150922047.gif

それにしても暑くて流れる汗が目に入って痛いです(^^ゞ 登り切ってファミマに飛び込んでイートインコーナーでアイスを食べながらマッタリ♥橋いてるより休んでるほうが長いかも(^^ゞ

長いトンネルは歩道へ
20150922049.gif

びゅーんって下って三浦縦貫道の長いトンネルは歩道へ回避します。南郷から長柄の住宅街へ登り返して逗葉高校わきをびゅーんって下ります。逗子署の前から池子を抜けて六浦から白山道へ。。。トンネルを通らずに途中で右に曲がったと思ったら・・・・激坂@@@ここのアップダウンキツ過ぎ。。。

オ・プティ・マタンに到着~^^
20150922050.gif

途中クネクネ曲がって迷いそうになりながらなんとかレイディアントシティ横浜の中にある最終目的地のオ・プティ・マタンに到着しました^^

目移りしちゃう~♪
20150922053.gif

それにしてもどれも美味しそうで目移りしちゃいますね~^^ケーキのショーウィンドウを眺めるのって大好きです(笑)

今シーズン初モンブラン
20150922055.gif

モンブランに目のないワタクシ。あと2個のうちの1個をいただきます。甘くなくて栗の味が主張しています。美味しい~~~♡

タルトショコラ
20150922056.gif

もうひとつはタルトショコラ^^こちらはチョコレートが濃厚でとっても甘~い^^どちらも期待を裏切らずとってもまいう~でした^^このあと食いすぎでお腹が痛くなったのはナイショです(^^ゞ

盛り上がる横浜スタジアム
20150922061.gif

1時間ほどマッタリしてて気づいたら16時を回っていたので帰ることに。帰りは釜利谷から笹釜~鎌倉街道ルートです。二本松トンネルまで登ってしまえばあとは上大岡まで下りという楽チンルートです(^^ゞ
なーちゃんとは環状3号の栗木Sでお別れ。ユメさんとは上大岡でお別れしてPIPIちゃんと鎌倉街道を飛ばします。最後の最後で日本大通りでやっているベトナムフェアに寄ろう!ってことだったんですが。。。。17:00前に終わってました(^^ゞ

夕日を浴びるクイーンの塔
20150922062.gif

日本大通りを突き当りまで行くと大桟橋に停泊中の大きな船が見えました。煙を上げているので出航するのかな?と思ったらボーっと大きな汽笛が聞こえてきて出航していくところでした。どうやらセレブリティ・ミレニアムと飛鳥Ⅱが同時入港していたようでした。

定点観測
20150922064.gif

大勢の人でごった返すみなとみらいを抜けて中央卸売市場から滝の橋を抜けて二ッ谷でPIPIちゃんとお別れです。R1~大口経由で家には17:40に到着。家の手前の16%の登りが死ぬほどキツかったけどなんとか今日一日インナーを使わずに帰って来れました。

誘っていただいて一日遊んでいただいたPIPIちゃん、ユメさん、なーちゃん、ありがとうございました^^次のブルベは完走目指して頑張りましょうね~^^お疲れ様でしたー☆


【9/22の走行(Edge705)】
合計距離:109.67km
合計時間:5:14:43
平均速度:20.9km/h
最高速度:54.8km/h
平均心拍数:145bpm
最大心拍数:245bpm  ???壊れてるか?
平均ケイデンス:68rpm
合計上昇量:858m
合計下降量:829m

アップダウンはホントに苦手だよね?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]


横浜ポタからの~

昨夜TwitterやFBで三浦一周に行くっていうのがチラホラ見られたので、すっかり自分もその気になっていたのに、起きたら女子W杯のなでしこの準々決勝やってるジャン!
こりゃ応援するっきゃない!!ってことでおふとぅ~んから応援(笑)。最後までハラハラしながらみてたけど、ちゃんと決めるところが男子代表との違いかな(^^ゞ やっぱり最近はサッカーだけじゃなくて、女子のほうがみんなしっかりしてる(笑)
ダメおやじは朝飯食ってサンデーモーニング見てグダグダな日曜日になりかけてところで嫁さんにとっとと行け!って足蹴にされてノロノロ出発。。。えー、そうです。すっかりお日様は頭の上からジリジリと。。。せっかく昨日のリハビリで理学療法士の先生にそろそろ「卒業」を考えましょうね^^って言われたのに・・・。

やる気なさげな今日のログ(^^ゞ
20150628.gif

北海道1000まであと2週間切ったから今日は200km走るんじゃなかったんかい!!って怒られそうですが、もうすっかりやる気なし>< とりあえず横浜方面へ・・・。

定点
20150628003.gif

アチーからすでにグダグダ。。。

おひさしぶりぶり山下公園
20150628004.gif

もう今日は横浜ポタでいいや!って決めて山下公園へ。そういえばすげー久しぶりだな。

マリンタワーとお花
20150628005.gif

今日も観光客でいっぱいだな~。日本語じゃないのがいっぱい聞こえる(^^ゞ さてお次は港の見える丘公園へ。

おっとその前に・・・
20150628006.gif

短いけど頂上手前は10%あるんだよね。そういえば今朝誰かが来てたみたいだな。。。

港の見える丘公園
20150628007.gif

おもに見えるのはベイブリッジと山下ふ頭の倉庫街ですが。。。

大佛次郎記念館前

20150628008.gif

ここと隣のイギリス館の前のバラが綺麗だったよ~^^

根岸森林公園
20150628010.gif

残念ながら外人墓地は入れず。そのまま山手から根岸方面へ。ユーミンの歌ですっかり有名になったドルフィン(山手じゃないけど(^^ゞ)の手前には根岸森林公園があります。ここの緑は気持ちイイね~^^木陰は涼しくてお昼寝にピッタリ(笑)

なぜ登る?
20150628012.gif

根岸まで下りてきてR357へ。そのまま南下して金沢柴町のブレーメンへ・・・と思ったらお店の前には先客が。仕方ないから目の前のファミマで給水だけしてリスタート。横須賀あたりで昼飯でも食うか?って思って帰帆橋を右折するあたりがなんとも。。
R16に出て六浦中学入口を右折。六浦の住宅街を抜けてK205に出てそのまま池子へ。
なぜか逗子警察のほうへ左折、K24に一瞬左折してすぐに逗葉高校入口を右折して登ります。ここっていつも下ってくるばかりでこちらから登るのは初めてだけど、わかってるけどキツい(^^ゞ
反対側に下って三浦半島中央道路の長いトンネルを抜けてそのまま直進。。。。。。。。。。今日は横浜ポタだったのに、なんでこんなとこにいるんだろう???自分でもわけわからん(笑)

海が見えるお家がほしい(^^ゞ
20150628013.gif

↑の写真の先にある交差点を左折、今日は一番上前で行ってみる。そういえば今朝ラブラブな夫婦が登ってたらしい(^^ゞいっしょに激坂登ってくれる人がいたらもっと速くなれるかな?w

今日のランチ~^^
20150628014.gif

超高級住宅街をぐるっと一周。いいなぁ、こんなお家に住みたいなぁ・・・ってキョロキョロしながら走ってたからただの不審者(^^ゞもとの交差点まで下ってきてファミマのイートインで休憩。あっちーよ!マンゴーなんとかと十勝みるくのホットケーキで補給。結局これが今日のランチになりました(^^ゞこんなんで済むんなら普段どんだけ食いすぎなんだか@@@

森戸海岸~
20150628015.gif

秋谷までバビューンって下ってR134を右折、葉山からK207へ。森戸海岸は小さいけど浜辺があるのでBBQの人がいっぱいいた。雲の上に富士山が頂上だけ頭をだしてたけど写真じゃわかんないね。。。

ほしの珈琲豆や
20150628017.gif

渚橋を左折してR134に戻ると小坪トンネルから渋滞。七里ガ浜は海水浴客でいっぱい。この先もずーっと渋滞だろうからと、坂ノ下で右折して長谷駅からK32に入ったら、はまった(笑)大仏前まで動きません><だよね。。。気づけよって感じ。車と人に疲れたので深沢で右折して、モノレールの湘南深沢駅の下にあるコーヒーショップへ・・・。

まったり~~~^^
20150628016.gif

冷房の効いた店内はお客さんがいなかったけど、おかげでアイスカフェオレとケーキセットでまったりできました^^セットについてくる夏ミカンのピールも美味しかった。とっても素敵なお店ですよ~^^みなさんもぜひ「ほしの珈琲豆や」さんへ!!

ボウケンジャーの基地(地球市民かながわプラザ)w
20150628018.gif

なんか雲行きが怪しいので帰りは最短ルートを選択。桂町で左折して本郷台駅へ。駅前の地球市民かながわプラザの外観はちょっと変わってる。TVで見たことあるなぁって、息子が幼稚園の時に見ていた轟轟戦隊ボウケンジャーの基地だったんだよね(^^ゞ
舞岡公園までは登り
20150628019.gif

本郷台駅を過ぎると小菅ケ谷北公園まで登り。右折して舞岡公園までは急坂。ココ、アウターだとキツかった。。。日限山から下永谷と抜けて環2中永谷で環状2号へ。

ヤべー、雨降りそう@@@
20150628020.gif

平戸立体わきのアップダウン以外は北上のほうが下りが多いので楽ちん^^でも行く手に雨雲が@@@@環2市沢下町からは高架に自転車進入禁止標識があったので側道から歩道へ。東川島から前方を見ると真黒↑家までもつかな~?って思ったけど、八反橋から降り始めて、結局トレッサまできたところでザーって。。。。間に合いませんでした><

それにしても100kmもはしってないのに筋肉痛って、ホントに北海道走れるのかな???

【6/27の走行(Edg1000)】
合計距離:94.77km
合計時間:4:42:13
平均速度:20.1km/h
最高速度:52.3km/h
平均心拍数:---bpm
最大心拍数:---bpm
平均ケイデンス:64rpm
合計上昇量:644m
合計下降量:668m

全然ダメダメだね@@@ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
