メタボなオヤジがぐうたらしながらロードバイクで痩せようと企む記録です。2010年からブルベをはじめて7年連続SR取得中。

2017年度のエントリー開始!

今日も腰のヘルニアの状態が絶不調で階段の上り下りがキツかったまこたです。

昨夜(12/1 午前0:00)から2017年シーズンのブルベのエントリーが始まりました。関東近辺では千葉・埼玉・あおばがまだコース未発表ですが、一部(A近畿)は先行して11末から始まっていました。これで2017年度のブルベもいよいよスタートまであと1か月ということで楽しみですね~^^ その前に腰をなんとかしないと走れませんが><

とりあえずエントリーしたのは以下の通り
1月1日 (日)  BRM101たまがわ200三浦
1月7日 (土)  BRM107神奈川200逗子
1月8日 (日)  BRM108日本橋200箱根
2月25日 (土)  BRM225神奈川300鎌倉
3月11日 (土)  BRM311神奈川400追い風
4月29日 (土)  BRM429神奈川300イザベラ
5月1日 (月)  BRM501神奈川400イザベラ
5月3日 (水)  BRM503神奈川200イザベラ
5月4日 (木)  BRM504神奈川600イザベラ
6月3日 (土)  BRM603神奈川600興津・時計回り

R東京の一般向けは12/7~エントリー開始、千葉は12/14~らしい?ので、1月はあと2本、千葉200フラワーライン?と東京300伊豆高原が入るかな?全部走ったら1月のブルベだけで1,100km(笑)

GWにイザベラをエントリーしちゃったので3月のR東京の沖縄600は諦めましょう(T_T)
AJ北海道が発表した805宗谷600はなんとかして行きたいなぁ~


この週末はある方からお誘いを受けたAJ千葉のトライアルブルベにリハビリに行ってきます~♪違


その前に痩せろ!!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]

来シーズンのブルベの予定

まだ200kmを余裕で走れるようには復活できていませんが、今週木曜日(12/1)からエントリーが始まる(一部始まってますが・・・)ので家の用事を済ませてから半日以上AJの2017年カレンダーを眺めていました(笑)

とりあえず来年のカレンダーを並べてみて、中部以西と宇都宮以北をいったん抜いて並び替えてみたら↓のようになりました。
うーむ、100本以上ある(^^;
さらに同一開催日や同時出走が難しい(土曜日の600と日曜日の200など)日程をグルーピングします。
これでだいたいの数がなんとなくわかります。
あとは興味のあるやつに黄色でハッチを掛けてみます。もちろんエントリーはこれからですから出走できる保証なんてまったくありませんが、とりあえずエントリーを忘れないようにしないとね!!

あ、黄色に塗ったからって全部にエントリーするわけじゃないですよ?念のため(笑)
神奈川SRとGWのヘブン、それと今年暴風で苦しんだ沖縄600と楽しかった宗谷600はまた来年も行きたいなぁ。。。。
嫁さんを説得できる自信は・・・・まったくありません(^^ゞ

1.gif






まず痩せろ!!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]

今シーズン これまでとこれからと・・・?

気がついたらもう9月。ブルベシーズンも今年もあと2か月を残すばかりとなりましたが、みなさんはそれぞれの目標は達成されましたでしょうか・・・・・?

おまえはどーなんだよ?って感じですが、今のところは↓な体たらく。。。。

BRM109東京200曽我梅林・・・完走
BRM110東京200いってこい伊豆網代・・・完走
BRM130東京300いってこい伊豆高原・・・完走
BRM207あおば200熱海・・・完走
BRN212東京600とことん沖縄・・・完走
BRM227西東京200しおかつお下賀茂コース・・・完走
BRM305神奈川300鎌倉・・・完走
BRM402東京400サッタ峠・・・完走---------SR獲得♪
BRM423東京600うなぎ・・・DNF
BRM429東京Fleche・・・DNF
BRM514東京300七里岩・・・完走
BRM521たまがわ400奥久慈・・・DNF
BRM528神奈川600興津反時計・・・完走
BRM604東京600ぐるっと安曇野・・・DNF
BRM611あおば600日本海・・・DNF
BRM702埼玉600日本海・・・DNF
BRM723あおば400麦草・・・DNS
BRM806北海道600宗谷・・・完走-------WSR
BRM820宇都宮600伊那・・・DNS

あまりにもDNFが多すぎですね><
DNF6戦のうち雨が4戦、熱中症が2戦と、雨にも暑さにも弱いところを完璧に露呈してます(^^ゞ 2日目の酷暑を乗り切った宗谷600は後半だったからなんとかなりましたが、あおば日本海とか暑さに慣れる前の安曇野は最初から暑くて途中で体がオーバーヒートしてました。
一方で雨の中を走ったうなぎ600とFlecheは冷えて膝痛を起こしてリアイア、奥久慈は駅の近くでやる気をなくし、埼玉日本海は350kmを走ってどしゃ降りの中チェックインした燕三条駅前のホテルから予想通り出られずにタイムアウト。ってことで電車の誘惑とホテルにも弱いです(笑)

ま、要するに精神力と体力がないんですね>< 一番足りないのはやる気!です
これから始まる後半戦、予定は↓の通りですが、さてどれだけ走れるでしょうか。。。。。

BRM917神奈川200箱根
BRM918あおば300渡良瀬
BRM922東京1000伊勢
BRM1001神奈川200富士山一周
BRM1002たまがわ200定峰秋
BRM1008あおば400御坂みち
BRM1015西東京200柳沢峠
BRM1029東京600関東一周

うーん、もつかなオレの脚・・・・DNFするとお金かかるからDNF禁止! でも軟弱だからDNSはOk!w
さて、予定さらしたから少しはやる気になるだろうか・・・・?口だけだからなぁ(^^ゞ

だれかモチベーションをください~^^

そんなに走れるわけねーだろ?!wってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]

来週の予定と来年の予定と・・・

この週末は残念ながら雨でしたねー。出勤したりやることあったりして走れませんでした><

さて、来週末はR東京の忘年会が石和健康ランドで開催されます♪ せっかくなんでお天気さえよければ往復自走を目論んでいますが、さてどうなることやら(^^ゞ

行きは道志道~雛鶴峠~都留~黒野田林道~笹子峠~石和なんて走り切れるかわかんないようなルートを引いてしまいましたが、さて。。。。せっかく行ったのに肝心の忘年会は疲れて爆睡っていう光景が目に浮かぶのは気のせいでしょうか?(笑)



翌日の帰りは甲府の裏山の太良ケ峠が良さそうなんで、まっすぐ柳沢峠に向かう前に寄り道してみようかな?とか机の前ではなんでも想像できます(笑) これも疲れて死にそうな顔で塩山駅のホームで電車を待ってる姿が目に浮かびます(^^ゞ その前に日曜日は雨っぽいですけどねーーー(棒)



ところでそろそろ各主催団体からは2016年度のブルベの開催予定が発表されはじめました。まだ未発表のところも多いのですが、とりあえずウチを含めて発表されているところのスケジュールを見ながら予定を並べてみました~^^

主催 日程 距離 タイトル
1 R東京 1/9 200 曽我梅林
2 R東京 1/10 200 伊豆網代
3 R東京 1/30 300 伊豆高原
4 R東京 2/12 600 沖縄
5 AJ西東京 2/27 200 しおかつお
6 AJ神奈川 3/5 300 鎌倉
7 R東京 3/12 200 秩父(主催)
8 R東京 4/2 400 サッタ峠
9 R東京 4/23 600 浜名湖
10 R東京 4/30 360 Fleche
11 R東京 5/14 300 七里岩(主催)
12 AJたまがわ 5/21 400 奥久慈
13 AJ神奈川 5/28 600 興津反時計
14 R東京 6/4 600 安曇野
15 AJたまがわ 6/11 600 那須
16 R東京 6/25 300 富士熱海
17 AJ北海道 7/15 1,200 北海道
18 R東京 8/6 200 金太郎
19 R東京 9/3 300 朝霧高原
20 AJ神奈川 9/17 200 大船
21 R東京 9/22 1,000 伊勢
22 AJ神奈川 10/1 200 富士山一周
23 R東京 10/8 400 富士山一周
24 R東京 10/15 200 柳沢峠
25 R東京 10/29 600 関東一周
      10,460  

もちろんこれに全部出れるわけはなく、しかも沖縄と北海道は飛行機遠征ですから事前の稟議申請が必要なのは言うまでもありません(^^ゞ でも北海道1200は2014年の美幌峠で中止となったののリベンジなのでぜひとも参加したいところです。これからいっぱいポイントを稼いでなんとか承認してもらわなきゃ!!
このあと千葉や青葉、埼玉の予定が出てきたらもう一度練り直しですね。スポーツエントリー系は12/1(火)からかな?

ps.6月は3週連続600ですか?とかそういうツッコミはいりませんからw まだ並べただけだって、ホントに(^^ゞ




そんなに走れるわけないだろ(笑)!!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]

2015年の振り返り

今年のブルベが終わったので振り返るついでに過去のブルべと比べてみました~^^
(実は今まできちんとまとめてなかったりします(^^ゞ)
わかりやすく表にまとめてみると↓な感じになりました~

  2010 2011 2012 2013 2014 2015 合計 距離
200 3 2 7 5 6 4 27 5400
300 1 4 0 5 3 4 17 5100
400 2 2 3 2 3 1 13 5200
600 1 1 2 1 3 1 9 5400
1000 0 0 0 0 0 1 1 1000
Fleche 0 0 0 1 1 0 2 720
距離 2300 3000 3800 4260 5460 4000 69 22820

2010年からブルベをはじめて、SRは毎年確保していますが、毎年順調に伸ばしてきた認定距離が今年は一気に3/4以下になってしまいました。。。今年の4月のFlecheで左膝を痛めてしまい、8月までリハビリが長引いてしまったせいと、1000km完走のあとの燃え尽き症候群(笑)のせいです。もちろんダメなことばかりではなく、1000kmの初完走というようないいこともありましたし、今年もいろいろなところへ行かせてもらいました^^これはもちろん家族の理解(^^ゞと大きな事故もなく無事に走れたお蔭です。

来年もたくさん走れたらいいと思いますが、そのためには健康と仕事と家庭の平和が必須です(笑) 仕事は厳しい状況が続いていますが、幸いにして家庭環境はみなさんが思っているほど悪くないので(笑)、なんとか健康を維持しながら、走力を挙げて頑張っていきたいと思います♪



来年も応援よろしくお願いします~^^



その前にやることあるだろ?!ってことでポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
シェア・ザ・ロード[share the road]
FC2カウンター
onlineカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まこた

Author:まこた
鶴見川CR下流鷹野大橋付近に棲息しています。超デブなままでブルベに参加して、2010年~2016年と7年連続でSRを取得しました。でも相変わらずデブはデブなんで登りは激オソで坂は大キライです(^^ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ